プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱と箱

本来猫ちゃんたちは、狭いところが好きだといいます。
猫カフェの猫ちゃんも段ボールや鍋や小屋にきゅっとおさまっていることが多いです。

うちの萌葱も、ベッド下などにもぐることはあります。

しかし今まで我が家には特に狭い箱のようなものがありませんでした。

なので、リラックスしている時は私の座椅子やベッド、床でこんな感じにのびのびとしています。
P8040301.jpg
はい、姫様。


昨日、某オンラインショップで買った水が届きました。
いい感じの段ボール箱です!

こんなフリーダムな態度の萌葱も、世の中の猫ちゃんと同様に箱が好きなのか、実験してみました。

【実験①:段ボール】
こちらが件の段ボール。ちょっと背が高いので、横向きにしてみました。
P8040308.jpg

置いた途端、興味を示す萌葱。
手でちょんちょん。
P8040305.jpg

ちょこっとあちこちを齧って検証した後…

P8040311.jpg

おお!入った!お前もやはり猫!箱好きか!
P8040312.jpg
P8040313.jpg
P8040315.jpg

出た…illliorzillli


齧るのは好きなんですよね。
段ボール製の爪とぎも、爪を研いだり齧ったり、使っていますから。


実験①結果:失敗


【実験②:布製の箱】
以前ブログに書いたように、萌葱は布素材が好き。
主に齧るのがすきですが、私の薬入れに使っている布張りの箱を開けていると頭をつっこんでくることもあったので、齧るだけでなく入るのも好きなのではないかと、300円均一でいい感じの箱を購入。

興味を示す萌葱。
P8050328.jpg
P8050329.jpg
お!前脚を入れた!そのまま入るか!?


P8050330.jpg

出た…illliorzillli


P8050332.jpg
そう使ってほしいんじゃないのよ、もえちゃん…。
※おねぃちゃんの見苦しい脚が写りこんでいますが、気にしないでください。


実験②結果:失敗



いちお、買ってきちゃったし、ここの棚の上に置いておくね…。

P8050333.jpg

気が向いたら使ってね…(;ω;)クスン



結論:萌葱は箱が好きではありませんでした。


【余談】
昨日、宅配便のおじさんが水を運んできてくれたとき、萌葱が脱走してはいけないので、
玄関に通じる扉を閉めてから玄関でやりとりしていました。

水を受け取り、部屋に戻ってくると萌葱がいない。
呼んでも出てきません。

え、まさか脱走した!?でも扉閉めておいたはず…!と、部屋の隅々を探し、マンションの廊下も念のため見てみましたがおらず。

どこへいった!?とテンパっていたら「ガタガタ」という音が。
…この部屋のどこかにはいる。

そこで、匂いで釣ろうとささみのおやつを出してきてみました。

そしたらベッドの下から「もういない?」みたいな顔をして出てきました。

ベッドの下も見たのですが、おそらくベッド下にある衣装ケースの向こう側(壁と衣装ケースの間)に逃げ込んでいたようです。
玄関でやりとりして、おじさんは部屋に入ってきてもいないというのに、この厳戒態勢。



お前、内弁慶にもほどがある。


おかげさまでランキング急上昇中!
↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
