プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(1/27)

【萌葱の受難 その1】

P1273631.jpg

洗ってみました。
1か月ぶりですねぇ。

とある猫ブログさんで拝見したこちら↓がアマゾンさんから届いたので、一緒にトイレも丸洗い。

P1273632.jpg


こちら、最終的に水になるんですって!すごくないですか!?
ちょっとお値段はりましたけど、やっぱり健康管理には変えられません!
(注:回し者でもステマでもAFでもありません!)



ん?


P1273633.jpg





(゜_゜)チラッ



P1273634.jpg




吹っかけるのは止めといてあげました。






乾いた後、よく見ると抜け毛が体にたくさんついています。
前のブラシは不評だったので、新しいラバーのブラシでグルーミング。


そして…

萌葱玉第1号が生産されました
P1273637.jpg

春に向けて大量生産体勢に入る予定です∠(`・ω・´)



【萌葱の受難 その2】
今日は爪切りの予約も。
相変わらず暴れる萌葱。
P1273644.jpg


私と目が合って、「てめぇ何してんだ助けろ!」とでもいうような目線も送ってくるも、
私は笑いながらシャッターを切ります(笑)



隣のゲージに入っていたシーズーちゃんに八つ当たりする萌葱。
P1273646.jpg

見事な「シャー!」ですが、ダメでしょうが。



帰ってきてから、キューブのおやつでお疲れ様。
P1273647.jpg



【10か月】
萌葱、本日10か月になりました!!パチパチパチ!!
 
ということで、ちょっとオサレな感じの缶ででぃなー。
P1273649.jpg

すでに待ちきれないおチリが(笑)  
これにシーバのカリカリも混ぜてあげます。

P1273651.jpg


はいはい。

P1273654.jpg

ぺろりとたいらげました!

これからも健康でいてね、もえちゃん



【疑惑解消?】
もえちゃん、シャンプーしたらスリムになった?
P1273658.jpg


萌葱玉も作れるくらい抜けたもんね、毛。

やっぱり丸くなってたのは、毛のせい?

P1273655.jpg

スゴイ顔だな…



それでもおねぃちゃんは油断しないけどな(・∀・)b


【プレゼント】
猫ブログ「アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまのママちゃまが、
萌葱とくりんのパステル画を描いてくださいました。

↓失敗作だそうです(笑)
でもくりんも描いてくださってありがとうございます。
isis_mama_1.jpg


↓こちらが成功作だそうです。
isis_mama_2.jpg



迷子札もしっかり描かれています。
ありがとうございます!

猫ブログをやることで、多くのつながりができて、とっても嬉しいです!
ありがたいことです。

欲を言えば、近郊に住んでいるアビシニアンブロガーさんがけっこういらっしゃるので、
いつかはお会いできればなぁとも思っております。


猫ブログ界では若輩者のkana*ですが、今後とも萌葱ともども何卒よろしくお願いいたします

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

おお~♪

さっき、もえぎちゃんが家に来たのは、これだったんだね!

可愛いヤツ・・・・

うちは毛玉ボールたくさんあります!

すごく夢中で遊びます!

でも、食べる時があるんだよ~(泣)

だから、見てるときしか遊ばせない。

あとは、抜けた『おヒゲ』をコレクションしてるよ(笑)

愛しくって、集めてしまうよ!
(たいてい、掃除機かけてるときに発見する)

ママも、アイシスちゃまも、kana*ちゃまと萌ちゃまに会えて、嬉しいって思ってるよ。

離れてても、想ってるからね~♪
ラブ!

萌ちゃん、10ヶ月おめでと〜!!!!そういえば(ごくり)メルがうちに来てちょうど1ヶ月だったのに忘れてました(遠い目)お誕生日じゃないし〜(焦)
萌ちゃん、シャンプーも爪切りもして、とっても美猫!シャンプーしたらスリムになったように見えますね。冬毛の威力ってすごい!うちのはブラッシングが好きじゃないからなぁぁぁはぁ。
プレゼントも素敵ですね!失敗作ってありましたが、くりんちゃんと萌ちゃんの2ショットなんて、とても素敵だと思いますww

おめでとうございます。

萌葱ちゃん、おねぃちゃん様、こんばんは。

萌葱ちゃん10か月おめでとうございます。
いちばんおちゃめな時期ですね~。^^
大人の階段のぼる萌葱ちゃんに幸あれです。

愛猫のもの何でも集めたくなっちゃいますよね。
私もアイシスちゃまのママ様の真似して、最近ヒゲを集めています。
あと、子にゃんこたちの臍の緒も大事にほかんしてあります。
ブログで紹介しようとしたけど、大事にしまいすぎて…未だに見つかっておりません。(T_T)

Re: おお~♪

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとうございます★
萌葱が伺ったのは、若干違う用事だったようです(笑)
あ、でもちゃんとお礼も言うように伝えましたよ!

こにゃんこだったので今まで全然毛玉なんて気にしたことがなかったのですが、
短毛種でもできるんですねぇ…。
ヘアボール対策のカリカリを食べてはいますが、
春に向けて毛球症に気をつけないといけませんね!

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
まぁ、かわいがる口実ですよ、月誕生日なんて(笑)
座り姿だとあまりわからないのですが、立ち姿だとだいぶスリムな感じになりました!
まさか本当に毛だったとは…。
これから春に向けて怖いのですが。
あの、猫界に悪名を轟かす「換毛期」がやってくるのですね…。
毛玉に気をつけなくては…!!

あ、うちもブラッシング嫌がりますよ(笑)
そこは、なだめて、なだめて、力で押さえて、なだめて…(笑)

プレゼント、本当に嬉しいです!くりんまで描いてくださるとは…!

Re: おめでとうございます。

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
おちゃめ!?
…まさか…これよりイタズラがエスカレートするのでしょうか…!!!
アピールというか、言いたいことはわかるようになってきましたが…。

ヒゲ、まだ発見したことないのですよ~。
乳歯は…捨ててしまいました…(-∀-;)

臍の緒ですか!
おうちで生まれたこにゃんこ特有ですね!
ステキです。
でも…つまりそれは…どこにしまったのか忘れてしまわれたのですか(笑)?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
