プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


初めての粗相

今日帰ってきましたら、トイレにンコがしてあったんですね。
これは問題なくて。

問題は、トイレからちょっと離れたフローリングの上に5cmくらいのンコが落ちていたこと。


萌葱、このおうちに来て、多分初めての粗相です!!



P1283669.jpg


柔らかい便が乾いた、って感じだったので、想像するに



トイレでンコ

頑張ったけど最後のが出ない

諦めてトイレの外に出たらぽろっと落ちちゃった(最後のほうだから軟らかいンコ)


 

だと思いますがね。


昨日登場した除菌スプレーでしっかりお掃除しておきました♪





…良く考えたら、3か月半でうちに来てからコレが最初の粗相っていうのも、逆にすごいのかもしれません…。
萌葱は来た日からおトイレばっちりでした。
エライエライ。




とはいえ、粗相は体調不良やストレスのサインとも聞きます。
無いとは思いますが、その可能性も考えて、様子はしっかり見ておきます。

多分大丈夫ですけどね。
今日もごはんの途中で
「遊んでー!」
とせがんで、走り跳び転がり…。


転がっているのが可愛くてつい動画に(笑)

[広告] VPS



ちなみに今も書きながら左手でじゃらしております…。


ちゃんとごはんも食べましたよ。
不満気でしたけど(笑)
P1283671.jpg
P1283672.jpg




最近は「遊んで!」とストレートに訴えてくるので、寂しいのかもしれません。

なるべく朝、早く起きて、萌葱と遊んであげる時間を作ってあげたいですね。
寒いですけど…。


努力します(笑)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

うちも ごくまれにありますよ
切れが悪い時なんかに くっつけて出てきちゃうのかもね
萌葱ちゃん とっても元気そうだしね♪

↓素敵なフォトフレームですね
 うんうん この買い物は間違ってないわ♪

うちはトイレがちょっとでもくさいと我慢しちゃうの。
だから粗相はないんだなあ。
ニンゲンよりにゃんずの方がお顔がお便所に近いからね。
一生懸命おトイレ掃除しております。
↓フォトフレーム、いいね♪そういう思い出の残し方があったんだ、と頭の片隅にメモりました。

うちも、毛がひっかかったりして便の切れが悪くて、トイレ以外にした事があります。その時は、パニックになったみたいで、走り回って必死に便を落とそうとしてました。
kana*さん、一人でじゃらして動画も上手にとって、すごい技術ですね!かわいい動いてる萌葱ちゃんが見れて、うれしいです。

うちでもトイレの外に落ちてたことありますよ。
もう出ないと思った→やっぱり出ちゃったよって感じ
萌葱ちゃん、しっぽゆらゆらさせてゴキゲンそう^^
かわいいね♪

動いている萌葱ちゃんもまたかわゆし♪
初粗相ですか?お留守番っ子なのに…えらいね(*^^)v
おねぃちゃんと仲良しだからストレスが少ないのね。
お誕生日プレゼント気になっています。あと二ヶ月ですものね。
うちはまだ考え中(ΦωΦ)フフフ…

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
おお!禅くんなっちゃんもまれにあるんですね!
多分、にゃんこにとっても不測の事態なのでしょう(笑)
今日は大丈夫でした!

フォトフレーム、褒めてくださってありがとうございます。
今日も手を合わせてから会社に行きました。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
うちもおトイレの臭いにうるさいんですよ~。
どちらかというと「臭いからイヤ」ではなく、「新しい砂の臭いがしないからイヤ」みたいで。
におい付きの砂を使っているものですから…。
朝はチッコした後、新しい砂を足していくのでときどきンコしています。
夜のチッコは、催促されたら砂を足しますね。
ちなみに今日は大丈夫でした!不慮の事故だったようです(笑)

フォトフレーム、褒めてくださってありがとうございます。
手を合わせて出かけることが日課になりそうです。

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
ルーちゃんもですか!
けっこうある事故なんですね。
にゃんこもびっくりしますよねぇ…。

今回の動画は静かなじゃらし方でしたから(笑)
いつもは数倍激しいですよ…!!

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
ゆめそらちゃんも!
やっぱりそんな感じなんでしょうね。
にゃんこも「あれ!?」ってなるのでしょうか(笑)

萌葱は感情がかなりしっぽに出ます(笑)
わかりやすいところはわかりやすいのですが、相変わらず謎の行動もあるんですよねぇ…。

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
ほんと、ストレスためないでいてほしいです(>_<)
しっかり遊んでやらねば!
お昼間はお部屋が寒いので心配なんですよぉ…。

お誕生日プレゼントは当日のブログまで内緒です♪
スィーニィちゃんのお誕生日はどうなるのしょう。楽しみです♪

粗相^^;

うんち事件、次の日になかったら完全に粗相ですね。^^
うんち中に外から大きな音がしてびっくりしてトイレからとび出したとか…。
萬田さんの子にゃんこたちも外からの初めて聞く音にびっくりしてパニックったりしています。^^

Re: 粗相^^;

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
うちは大通り沿いなので、けっこう常にうるさいんですよ~。
よく萌葱、平気でいてくれます。
出身ペットショップも大通り挟んで向かい側なので、もう慣れたものなのかもしれませんが…。

こにゃんこたち、かわいいですよね~!
あんなのが集団でいたら…!
萌え死にます!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
