プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


いつもの朝

いつもは萌葱のごはんを用意したら二度寝するのですが、
今朝はごはん催促が5時半と遅かったことと、何か目がさえてしまいましてそのまま起きました。


ということで、せっかく朝、時間がありますから、
萌葱と私の平日の朝を追っていきたいと思います。


私は起きると顔を洗ってメイクです。
夏の間はメイクを間近で見ていた萌葱も、最近メイク中はここが定位置。

P1313696.jpg



なぜかというと、

P1313697.jpg


エアコンの風があたってあったかいからだと思います。




メイクと髪が終わるとコンタクトを入れます。
我が家はお風呂場の中に洗面台がありますのでお風呂場に入るのですが、
それを察知すると何故か萌葱も動き出します。
P1313699.jpg


そして侵入。
P1313701.jpg


ボディソープやお風呂掃除の洗剤を舐めてはいけませんので追い出しますと、


さらに何故かここから登場。
P1313702.jpg


タオルかけの上です。
P1313704.jpg

ぐっらぐらしています(笑)
何故…。

ちなみにここで風呂場の扉をしめようもんなら、めっちゃ鳴きます。
私が夜、お風呂に入るときは大丈夫なのですが…。
何故…。

深まるナゾ…。





私が風呂場から出ますと、萌葱も移動。タオルかけの上を(笑)
P1313705.jpg


PCラックに到達。
P1313706.jpg




その後、萌葱の食べ散らかしたごはんを片づけます。
P1313707.jpg
P1313709.jpg


風呂場の洗面台で食器を洗うので、またタオルかけの上を(以下略)





お水をかえて昨日の飲量を出します。
P1313711.jpg

ううん…少なめですね。
でも普段からけっこうブレがありますので、チッコの様子だけちゃんと見ておきます。



と思ったら、トイレの臭いを嗅いで出てきました。
新しい砂を足してほしいようです。

パイン材の香りの猫砂を使っていて、この香りが気に入っているのか、
香りがしないと基本的には排せつしません。


はい、砂を足しました。

P1313712.jpg

チェック中…。




P1313713.jpg

合格したようです。チッコ出ました。
掃除します。

ううん…チッコもちょっと少なめ。
昨日の夜、多かったからでしょうかね。




それから時間があればおねぃちゃんのごはん。

おねぃちゃんはめんどくさがり質素なので、白米とお味噌汁の簡単な朝ごはん。
ご飯がパックのままのところに、干物女臭がします。

P1313714.jpg

狙っています…。
あげません!!

ネギはいってるし!






P1313716.jpg

あげま…あ、私!?

…私なら……いっか。






食器を洗って…
萌葱さんお待ちかねの…
焼がつおタイム!!
P1313719.jpg
P1313723.jpg



うれしそうです。



普段は、この後身支度を整えて、出かけます。



だいたいこんな感じの平日の朝。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃんの朝、kana*さんの出勤前のようすが
良くわかりましたよ~萌ちゃん、タオルかけ渡りが
好きなのね~うふふ グラグラしながら歩く姿が
可愛くってほのぼのしましたよww

萌ちゃんも腹毛がもふもふして来たね~
おとにゃになったのね
ピースはもっとすごいわよww
座った時にわかったけど、皮が伸びているみたい

本当の姉妹のような仲の良さですね(〃ω〃)
おちっこチェックもきちんとしていて健康管理も完璧ね♪
頼りになるおねぃちゃんがいて萌葱ちゃん幸せにゃんこですね!
萌葱ちゃんは毛並みが綺麗ですね。
まめにシャンプーお手入れして上げてるものね(´∀`*)ウフフ

私が通勤してた頃は もっとドタバタでしたよ~
朝弱かったので(^_^;)

わざわざタオルかけの上を渡ってくる姿が
とってもかわいいですね
うしろ姿の プチガニマタもかたキュンとするわ(*^。^*)
出勤までのひと時を 萌葱ちゃんも楽しんでるんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
ほんと、タオルかけ、脚が細いので不安定なんですよ…。
高さはないので怪我はしないと思いますが、なんであえてそのルートを通るのか全く分かりません(笑)

ピース君も腹毛が!?
あれは避妊手術のせいではないのですね!
オトニャの証なのですか!!
ふむぅ…なぜオトニャになると皮が伸びるのでしょうかね(笑)

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
心配性なもので(笑)
特にアビは泌尿器系が弱いと聞くものですから。

この間洗ったばかりなので毛並みはきれいです…が!
普段のグルーミングは萌葱任せなので、1か月くらいするとボサボサに…orz
ちゃんとブラッシングしないといけませんね。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
私も普段はもっとバタバタしていますよ(笑)
今日はたまたま早く起きてしまいましたので…(笑)

不安定なところを歩くからガニマタになるんですよー!もう!
なんでそんなところを歩きますかね!?(笑)

Re: タイトルなし

> 非公開さん
コメントありがとうございます★
ワガママ女王に付き合っていたら、基本的なことはわかるようになってしまいました(笑)
ご飯のパックは、今日会社で先輩(男性)に「パックから直接食べない!」って叱られました(笑)
合理的ですよねぇ(・∀・)b

コメントの件、承知しました!
私も全然大したお返事ができていませんが…orz

また遊びに参ります♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
