プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の研究(3)~実験の仕込み~

おもちゃで遊ぶのは大好き。
でもすぐにおもちゃに飽きてしまう困った子・萌葱。
じゃらし系はまだしも、いつも置いてある系は、現在全滅……。


なんとか一度興味を失ったおもちゃを復活させるべく、おねぃちゃんはとある策を考えました。



これは、その実験を行うものであります。




こちらのファーボール。
ファーじゃらしシリーズでは一番反応が悪いのです。
P1313725.jpg

ネズは大好きなんですけどねぇ…。

今回は萌葱をこのファーボールに夢中にさせてみましょう!!
とりあえずは実験なのでじゃらしでやってみます。






そこで取りだしますは…





またたび!!
P1313732.jpg



初めて買いました。
というのも、1歳を過ぎてからにしようと思っていたからです。
あげ過ぎは呼吸困難になるなど、あげ方を間違えると怖いですからね、またたび。


しかし、今回は直接あげたりはしません。
直接は、1歳を過ぎてから!



さて、ではこのまたたびをどうするかと言いますと、
100均で買ってきた、お茶パックに5振りほど入れます。
(このまたたび、1回あたり10振り、1日1~3回くらいが適量との事。今回は実験なので少なめにしました。)
P1313735.jpg

そして、また100均のチャック付きビニール袋に、
例のファーボールと上のまたたび入りお茶パックを一緒にIN!!
P1313737.jpg





それを明日まで置いて、ファーボールにまたたびのにおい付けをします。



置き場所はコチラ。
P1313738.jpg

このたかーい押入れ(本当はクローゼットですが、押入れ代わりにしています)の上の籠。
P1313742.jpg


さすがの萌葱もここには登れません。
……多分!!

いや、やっぱ押入れの中に入れておこう……。
またたびの匂いに釣られて無茶やって、私がいない間に怪我でもしたら大変です。

ぱたん…






またたびの香り付きファーボールに、萌葱がどういう反応を示すか…
結果は明日のブログで!!








で。

その作業中に、くねんくねんしている猫が一匹。
P1313736.jpg
P1313740.jpg




……。
直接なめさせたわけでもないのに…ほんのわずかな香りで……??






弱すぎだ!!!Σ(゜Д゜;)



おねぃちゃん、けっこうびびったよ!?
君、直接またたび舐めないほうがいいね!!マジで!!


ちなみにおねぃちゃん、今禁酒しているだけで酒はめっちゃ強いので♪





そこから20分くらいたって、ようやくくねんくねんが落ち着くも、
まだぼーっとしている萌葱さん。
P1313747.jpg


若干明日の結果が怖くなってきました……。

でも、今までやられっぱなしだったので、萌葱の弱みを見つけてひそかに嬉しいおねぃちゃん…(笑)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

ちょっと、おねぃちゃん、2位になってるよ!
すごいねえ。
うれしくなっちゃった。
明日の記事、楽しみにしてるね。

マタタビ^^

萌葱ちゃん、おねぃちゃん様、こんばんは。

りん娘が、夏合宿でマタタビの実を持ってきたとき大変でした~。
旅行鞄に、ぐるぐるごしごし萬田さんたちが群がっていました。
実をくるんでいたタオルを2匹で奪い合っていました。

マタタビ!萌葱ちゃんも野生の血が燃え上がるのかな。
んん、ちょっと効きすぎかな。^^;

kana*さん、調子はいかがですか?
またたび効果がすごいですね!!うちなんて(どうやらボールに入ってたようなんです)凶暴になりました〜(>_<)
明日の結果がいまから楽しみでなりません♪どうなっちゃうのかな、萌ちゃんww

すごい!

Kana* さんこんにちは。
お久しぶりです。
ランキングが2位になりましたねぇ。おめでとうございます。

うちのこたちはマタタビ大好きですが酔わないのでつまらないんですよねぇ。同じのあげてますがなめるだけで一切態度変わらないんで若干つまんないんです。
クローゼットは今は大丈夫でも気を付けた方がいいかもですよ。
まわりの環境にもよるとは思いますが、以前壁を使って三角とびをしてタンス(2㍍)の上に飛び乗ってたので壁をボロッボロにされた事があります(泣) 

お身体大事にしてくださいね。

ランキングおめでとう!
週末は萌ちゃんとお祝いだね

ピースもファーボール遊び、ノリが
悪いのよね~kana*さんの実験結果
楽しみにしているわ~

マタタビに酔うクネクネ萌ちゃん
色っぽいね

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
皆さまのおかげで!
2位にまで!
ありがとうございます!

実験はちょっと残念な結果になってしまいました…。

Re: マタタビ^^

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
ううん…今日の実験、まさかの失敗でした…。
なんなのでしょう…よくわからない猫です。萌葱。

りんくんたちは素直に喜んでいたのですね!
猫として正しい姿だと思います…。

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
え!?メルくん、まだ半年にもなっていませんよね!?
萌葱はそのころ、キャットニップに反応しませんでした!
こにゃんこでまたたびが効くって珍しいですね!

なんだか残念な結果になってしまいました…。
空気を読まず我が道を行く猫…萌葱…。

Re: すごい!

> yokoさん
コメントありがとうございます★
お久しぶりです!
皆さまのおかげで2位まで上がってこれました!
あまりポイント差はついていないので、抜かれちゃうかもですが…。

またたび…不思議な結果に終わりました…。
それにしても三角飛びですか…。
にゃんこの身体能力…すごいですね!
壁ボロボロはまずいです…。うち、賃貸なので…。

これからもぼちぼちやっていきます!

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
ピース君もファーボール、食いつき悪いんですか。
ううん…不人気ですねぇ(笑)
実験結果は…残念なことに…。

ランキング、ありがとうございます!
皆さまのおかげでここまで上げていただきました!
今後もゆるーく頑張ります♪
記念に萌葱に何か買ってあげましょうかね(と、プレゼントの言い訳をします(笑))
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
