プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の研究(3)~実験~

さあ!

昨日仕込んだ実験を行いましょう!









と、その前に。

実験には「仮説・検証」が必要ですね。

>会社の人
ちゃんと考えてますよ!




実験を行う前に仮説です。

■この実験を思いついた時の仮説
ファーなどは匂いを吸着しやすいため、またたびの匂いのするファーボールを抱え込んでくねんくねんする。


■昨日、仕込んでいた時に変更した仮説
ファーを出した時点でくねんくねん。
じゃらしそっちのけでくねんくねん。


昨日、めっちゃ酔ってましたからね…。




さぁ。仮説が立ったところで実験を行いましょう。

萌葱が遊びたがっています。
P2013750.jpg



ふふふ…さぁどうなるかな…。

この押入れの扉の向こうに、昨日の仕込みが…。
P2013751.jpg




はい!出しました!!
P2013753.jpg

さぁ!どう!?もえちゃん!!





P2013754.jpg

あれ…?



P2013755.jpg

え…。普通…に狙っていますね……。



あ、飛びついた。
P2013756.jpg

でも勢いがありません。



P2013758.jpg



ええええええええ!?

何ともないの!?Σ(゜Д゜;)


昨日、ほんの少しの香りであんなにぐねんぐねんになってたのに!!




P2013757.jpg


えぇーーー……。マジですか…。



…………。


なんか腹立ったので、またたびパックを近づけてみたところ…
P2013760.jpg

匂いはかぐも、あからさまにイヤそうな顔をされました…。
もちろん、くねくねもなし…。

P2013765.jpg


えぇーーー……。マジですか…。(2度目)




なんかここまで来たら意地なので、
ビンのふたを取って近づけてみました。
P2013769.jpg

やっぱりイヤそうな顔をされましたけど、一瞬だけくねんくねんしました。

[広告] VPS





実験結果:失敗


【検証】
失敗の要因として以下のものが考えられる。

①ファーに香りが移っていなかった。
②昨日の自分が制御できない感じを経験してまたたびの香りがイヤになった。


またたび自体への反応から、確実に②でしょうね…。

仕事してる気分になってきた…。




でもその後、私の左手を激しく噛み舐めていたので、舐める分にはいいみたいです。
ということで、一応リベンジ…。
P2013768.jpg


望みは薄そうですがね…。


おねぃちゃんの企みは…ワガママ女王の前で見事に砕かれれました…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

あ、あれ?萌ちゃん、またたびだよ?
これはこれでおもしろい結果になりましたね〜(^^)すべてのニャンコがまたたびを好きなわけではないと!
やはりニャンコというもの人間の思うようにはならない生き物なのですね(笑)
またたびってコニャンにはきかないって知らなかったです!凶暴になるからもうあげたくないのが本音なんですけどね;;;

気まぐれたからね〜 猫って奴ぁ(笑)
実験するつもりが、まんまと萌葱ちゃんにもて遊ばれのかも(≧∇≦)

うちはマタタビには無反応だけど
キャットニップにはメロメロよ
試してみて〜

あらら・・・予想外だわ~
あんなにメロメロだったマタタビ
あきちゃったのかしら・・・

あのファーボール何かもう一工夫
欲しいわよね・・・

マタタビって

萌葱ちゃん,kana*様、おはようございます。

私、思うのですが、マタタビ=フェロモン
避妊手術した萌葱ちゃんには、興味のない香りなのでは。
普通、耳かき一杯で恍惚状態になります。

気になったのが、扉の写真のオノマトペ!
kana*さまのジョジョファンなの。^^

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
でも前日はくねんくねんだったんですよ!?
まさか一日で慣れたとかですか…!?

メルくんは凶暴になっちゃうんですよね…。
くねくねなら見てて面白いんですけど…。
凶暴化は…困りますよね…。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
本当…きまぐれですねぇ…(゜_゜)トオイメ
ちくしょー萌葱めぇぇぇ…!!

キャットニップも反応します!
ただ、キャットニップが売っていなくて…。
見つけたら試してみます!

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
本当に予想外です…orz
一日の間に萌葱に何があったのでしょうか…。

そうですね。せめて鈴がついてるとか…。
でも、ボールらしく跳ねるので振る私は楽しいです(笑)

Re: マタタビって

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
そうなんですよ。
なのでまたたびもキャットニップも反応しないものだと思ったら、
以前キャットニップ入りのくじゃくさんで反応したもので。
そういうもんかと思いました。
猫カフェの子たちもみんな去勢・避妊済みですけど、
以前キャットニップおもちゃにものすごい勢いで寄ってきましたから、実は関係ないんじゃないかなぁとひそかに思っています(笑)

あと、ジョジョは読んだことないです。
週刊少年ジャンプは買っているので、岸部露伴は2話ほど読みきりで読んだことはありますが…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
