プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


祝!!

「萌葱色。」、

おかげさまで
にほんブログ村「アビシニアン」カテゴリで現在3位です!!

P2023789.jpg


一時期は2位でした。

ブログ始めて約半年でここまで来させていただきましたのも、
ひとえに読者の皆様のおかげです。


本当にありがとうございます!!



もえちゃん、ほら。リボンの次はティアラものっけて!
P2023790.jpg

なんで!?かわいいのに!!
P2023791.jpg


…ダメでした……orz スゴスゴ…





はい、お祝いのプレゼント!

またたび入りのけりぐるみペンギンさんだよ!

しつこい


猫キック専用という、ドMなペンギンさんです。
P2023779.jpg





P2023788.jpg

おお!さすがにまたたび効果……

P2023784.jpg

…はい、一瞬でした…。
おねぃちゃんが蹴ってあげようか…?




手探り飼い主とワガママ猫の拙いブログですが、
今度ともよろしくお願いいたします。

見捨てないでください…(;ω;)

P2023801.jpg




【おまけ】
昨日またたび香り付けを仕込んでおいたピンクの輪っかのおもちゃ。

どうなりましたかというと……

P2023805.jpg


まさかの成功。

P2023806.jpg

目がイッちゃってます…。
怖いです…。



訳が分かりません。
何故成功した!?

ファーボールと何が違ったのでしょう。検証します。

考えられる可能性は…

(1)素材の問題
・ファーボール:ラビットファー
・輪っか:厚手の布

(2)スタート地点
・ファーボール:何も入っていない
・輪っか:キャットニップ入りだった(ただしかなり昔に買ったので、香りはもうとんでいるはず…)


(1)の素材については、私の経験から、毛のほうが匂いが付きやすい傾向があるので、その傾向に反した結果です。
ということで、原因は(2)のキャットニップとの相乗効果…?でしょか。
元の香りが飛んでいても有効なのかはわかりません…。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

kana*ちゃま、もえちゃま!

3位おめでとうございます~~!

スゴイでちゅわ・・・!!!

刺激になります。

アイシスちゃまもがんばらなくちゃーーー(--;)
最近、低迷しています・・・
(マニア向けブログなんでしょうか・・・)

祝3位^^

萌葱ちゃん、kana*様。こんばんは。

アビシニアン・カテゴリ。第三位!
おめでとうございます。

私の訪問ごとの10ポイントも生きているのかしら!?
自分事のようにうれしいです。^^

kana*様の萌葱ちゃん奮闘記、たのしいですね。
萌葱ちゃんの日常やマタタビの研究、興味深く拝見しています。
ゆくゆくは、学会への発表。
ノーベル・猫学賞も夢ではないかもです。^^

ランキング3位おめでとうございます♪
さっき私が見た時は2位でしたよ(*^。^*)
ランキングがすべてではないけれど
でもでも嬉しいですよね!

萌葱ちゃんのティアラ姿 是非みたかったのにぃ
残念~
それって猫用?

kana*さん、萌葱ちゃん、おめでとう!!
あのウィさんより上なんてすごいねえ。
萌葱ちゃんどうしてるだろう?と、なんか気になっちゃう独特の魅力がKFSなんでしょうね。
これからも楽しみにお邪魔しますので、無理しすぎないで続けてね~。

寿 第二位 寿

萌葱ちゃん、kana*様、おめでとうございます。

アイシスちゃまのところで、ポチッとしたら、『萌葱色』様、!
第二位でしたよ~。^^

明日の更新たのしみっす。^^

kana*さん、萌ちゃん、おめでとうございますv-238私が見るときは、ここのところいつも2位ですよ(^^)
ティアラがとっても可愛いいので、萌ちゃん!お願いします!その可愛い頭上にぜひそのキラキラを乗っけてみてくださ〜い!!見てみたいなぁ。
今日はマタタビくねくねになってますね(^^)萌ちゃんの魂がとらわれたかのような表情!笑ってしまいましたww

kana*さん、萌葱ちゃんベスト3おめでとう!!
私が見たときは2位でしたよ♪
萌葱ちゃんにまたニューオモチャ投入!!ですね。
首輪もすごく可愛い♪
おねぃちゃん。お小遣いピンチでは?
愛する萌葱ちゃんのため頑張ってますね(ΦωΦ)フフフ…

Re: おめでとう!

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
ありがとうございます!!

アイシスちゃまブログ、応援しています!

これからもよろしくお願いします!

Re: 祝3位^^

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
ありがとうございます!!
もちろんりんパパさんの1ポチも力になっておりますとも!
本当にありがとうございます。

ノーベル・猫学賞(笑)
それは私がもらうのでしょうか?萌葱がもらうのでしょうか(笑)?

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
ありがとうございます!!
Wiggyさんと抜いたり抜かれたりです(>_<)恐れ多いです!

ティアラは断固拒否されてしまいました…。
これは人間用です。
人間用のアクセサリー雑貨屋さんで400円くらい?で「萌葱サイズ!」と思ってずいぶん前にゲットしたもので(笑)
本当は真ん中にコームがあって、そこにゴムをまきつけて固定しようとしたら、コーム部分がぽろっと折れてああなりました。
安物ゆえ…(笑)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
ありがとうございます!!
ウィさんとは抜いたり抜かれたり状態です。
この若輩者が、本当に恐れ多く…!!

このまま基本アホなノリ、ときどき真面目にゆる~く続けてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします!

Re: 寿 第二位 寿

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
恐れ多くもWiggyさんのとこのブログと抜いたり抜かれたり状態です(>_<)
この若輩者が…。
みなさまのおかげです!

今日は…萌葱、若干ひどい目に遭いました(笑)

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
2位と3位をいったりきたりです。
もう十分恐れ多いです!

ティアラ…いやみたいなんですよねぇ…。
寝込みを襲いますか…。
いやでも、萌葱、ベッドで夜一緒に寝るとき以外、なかなか私の前で寝てくれないんですよね…。

最期の写真ですね?
もうヤバい目、してますよね(笑)
怖いです…(笑)

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
ありがとうございます!!
けりぐるみさんは、その後全く萌葱に相手にされていません…。
この子のおもちゃえり好みと飽きは激しすぎます…orz

首輪はリボンののことでしょうか?
これ、300円均一のアクセサリー屋さんのヘアゴムなんです(笑)
ティアラも人間用で400円くらいのもの(コームがついていたのですが、固定用のゴムを巻きつけていたらぽろっと折れました)ですし。

でも、会社の人からも「本当に猫にお金使ってるね」と呆れられています(笑)

いーのです!無償の愛なのです(笑)!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
