プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(2/4)

【以心伝心?】
今朝から体調が悪くてですね。

朝は体に力が入らなくて、震えと咳が止まらず、もう意地で会社に行ったわけですが。
午後になるにつれて、体調に引きずられてネガティブシンキングスパイラルに巻き込まれましてね。
早い話が悪い妄想がどんどん膨らんで自滅状態に陥ったわけです。

で。
くらーく家に帰りまして…。
いつもどおり萌葱の世話をしたのですが、それ以上動けずぐったりしていますと、
萌葱の様子がおかしいのです。

ごはんは出てるし、チッコも出たし、私は目に見えるところにいるのに、
鳴くんですよ。
P2043836.jpg


最近鳴き声聞いていなかったので、どうしたのかと。


と思ったら、いきなりしっぽを膨らませて走り回り、
P2043840.jpg


しっぽが戻った途端に寝転がってしっぽの先をユラユラ(←ごきげんなとき)。
P2043841.jpg





挙動不審です。

ンコはこれが落ち着いてけっこう経ってからしましたので、いわゆるウンチングハイでもないと思います。





猫は野生の名残で感覚が鋭くて、人の感情を感じ取ることもあると言います。
もしかしたら、私の不安定な精神やぐったりしている姿が、萌葱を不安にさせてしまったかな…と…(。_。)


萌葱のためにも、元気でいなくてはですね!!



【ミタさんごっこ】
P2043838.jpg
P2043839.jpg

エツコさんよりナナコさんな気分のようです。
おねぃちゃんはエツコさんも好きですよ。



【ジレンマ】
最近ですね、萌葱は私がベッドに寝転がると…顔をザリザリ舐めに来るんです…。
やってみましょう。



はい。寝転びました。


さっそくやってきました!!
P2043843.jpg


近づいてきます……!!
P2043847.jpg


前脚の肉球でほっぺを触ってから、顔中をざーりざーりざーりざーり…。
まぶたなども平気で舐めてきます。


顔を触ったり舐めたりは愛情の印で、仲間・家族などと認めている証拠とのことで、
飼い主としてはとっても嬉しい事なのですが……


痛い!!


これ絶対肌に悪い!!

アラサー的に肌へのダメージの危機感ハンパないわけですよ!!


あ、口を舐めさせるのはチビのときに矯正してやめさせました。
さすがに口はよろしくないです。
ンコやチッコ舐めた舌でチューはちょっと…。


萌葱も私の化粧水・乳液を舐めていることになるわけで。

双方にとってよろしくないのです…。

でも愛情表現をしてくれるのは嬉しい…



このジレンマ!!



ちなみに、気が済むか他に何か気を取られることがない限り、やめません。


今回は救急車の音に反応して、比較的短い時間で済みました…。
P2043848.jpg




どうしましょう、これillliorzillli

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

kana*さん、お体どうですか? インフルもはやってるそうですし、しっかり治して萌ちゃんを安心させてあげてくださいね(^^) うちのは心配してくれないだろうなぁ;;;
うちのも顔を舐めにくるのですが、まぶたが超絶痛くないですか〜!!!! 化粧水等をつけてすぐでなければ、割と好きにさせるんですが、まぶたはいただけない!我慢できない!速攻どけてしまいます;;

あとあと、ミタさんと相棒の音楽担当の方が同じ方だったなんて知りませんでした!そしてリモコンが見えてしまったので書きますが、電気とエアコンが同じ系統です(笑)

ザリザリ 嬉しいけど結構痛いわよね
禅も昔は鼻の下を舐めるのが好きで
私 鼻の下いつも真っ赤でした(-_-;) 今は全くしなくなっちゃった
それはそれで寂しいの・・・・シュン

萌葱ちゃん いつでも歓迎よん
うちはミルクが売りだから 未成年でも大丈夫
ご家族の了承えて来て頂戴ね~~~~!待ってる❤byなつママ

体調悪いのが萌葱ちゃんに伝わるなんて、すっかり以心伝心状態ですね。
私も体調や機嫌がトトメイに伝わっちゃうんで、いつも気持ちはおおらかにをモットーにしとります。
大概のことは大したことじゃないからね。
明日はいいことあるよ!

ねこまみれ^^

萌葱ちゃん、kana*様、こんばんは。

萌葱ちゃんの愛情表現!
これは、確かにうれしすぎる、飼い主にとって最大級の喜び。^^
まさに、ねこまみれ!

ねこの舌は、やすりですものね~。
ちょっとだけ、優しく舐めてくださいませ、萌葱ちゃん。♪

化粧水&乳液、人の肌に塗るものだから安全かなぁ、と思ってもねこは、小さいから口に入れるのは心配ですね。
人気の外国(韓国)製のものなどは、ありえない金属物質が入っていたりしますものね。(りん娘談)^^;

愛猫の愛情表現への対処法、りん玉問題と同じように、永遠の問題かもしれません。
このジレンマ!kana*様の研究発表をたのしみにしています。^^

萌ちゃんはkana*さんの体調を心配して
いるのかもね・・・ふたりの絆の深さを感じるわ
ザリザリ舐めるのも、LOVEなのですね
ただ、顔は痛いよね~
うちのピースは耳たぶ吸います
かなり痛いのですぐ止めさせるけどね~

kana*さん 無理しないでね

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
ご心配おかけしましてすみません…。
今日はけっこう調子良かったです!

まぶたはやばいですね…。
あと器用にに鼻の穴を舐めてくることも…。

「相棒」マニアなので…(笑)

エアコンは経年で秋口に壊れまして、新しいのに変えてもらったんですよ。
奇遇ですね!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
痛いんですよね。でも嬉しいんです。
フクザツな飼い主ゴコロ…。

> なつママ
萌葱、「スナックまたたび」に向かいました…。
生意気なこと言ったらしばき倒してあげてください。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
トトメイちゃんにも伝わっちゃいますか。
猫ってすごいですねぇ。
私もおおらかに行こうと思います!
たいていのことは萌葱と一緒にいればどーでもよくなりますしね!

Re: ねこまみれ^^

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
私は「ちふれ」を使っていますので、余計なものは入っていないとは思いますが…。
でも肌に塗るのと口から入るのでは大きな差が…!!
痛いから本当に勘弁してほしいですorz

これは…永久に結論の出ない問題かもしれません…!!

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
今日はけっこう元気でした!
耳たぶ吸う子、聞いたことがあります!
確かこれも仔猫のころの名残なんでしたっけ。
愛情表現は嬉しいんですよね!
…でも痛いんですよね…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
