プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

修羅場→お詫び

≪いきさつ≫
昨日、萌葱がいないことをいいことに、猫カフェでのびのびと浮気をしてきたおねぃちゃん。
しかし帰るとそこには萌葱が!!
ささみと、猫カフェのにゃんこの匂いから浮気が即・バレる。

おねぃちゃん、危機!!

しかし昨日は遅かったので、贖罪の猶予を今日まで伸ばしてもらったのだ。

おねぃちゃんは、萌葱を満足させることはできるのか!?


---------------------------------------------



P2083939.jpg

…ハイ……。


えーでは、こちら。
萌葱さんにプレゼントです。

P2083940.jpg

爪とぎ!!



いえね。
実際問題、爪とぎには悩んでいまして。
今ある爪とぎと言えば、キャットタワーのポール(←これがメイン)と
↓の段ボール。(あと、ちびっちゃいキャットランドのポール)
P2083944.jpg

横置きは力が入りづらく、とぎにくいみたいです。



そのせいで、座椅子の側面はこんな悲惨な状態に……。
P2083942.jpg


新しいのがほしいなぁと思っていたのです。

新しく買うなら、素材が麻じゃなくて(キャットタワーが麻巻きだから)、高さがあって、かつ場所をとらずお手頃価格で…と、条件てんこもりでけっこう前から探していたのです。

それで、ネットで目を付けていたSPORT PETの段ボールポールが、たまたまお向かいのペットショップに入荷されており、
早速買ってきた次第です。



さて、まずは組み立て…


P2083941.jpg

既に軽くといでます(笑)



組み立ては簡単。
すぐにできました。
これ以上座椅子を荒らされないよう、座椅子横に設置。

さぁ、どうよ、もえちゃん!!

P2083943.jpg



えぇーーー……(´・Д・`;)



く…こうなったら奥の手…。
爪とぎにたいていついてくるアレ…

そう…MA TA TA BI☆
P2083946.jpg


今回のは粉末ではなく、葉っぱですね。
もしかしたらキャットニップだったかしら。


どちらにしても、効き目は問題ありません。
段ボールの穴にすりつけ、埋め込んでいきます。

さぁどうだ!!

P2083947.jpg

まんまとひっかかった猫が一匹…ニヤリ





そして!!
明日からの3連休すぺしゃるでぃなーはシーバの缶トッピング!!
P2083949.jpg


…安売りしてて、一番安かっただけ…。




ついでに、試供品でもらったCiaoの新しいおやつも食べちゃう?
P2083950.jpg


気に入ったようで良かった。
あ…焼がつお買ってくるの忘れた…。


そしてカシャブンで遊んで…。
P2083954.jpg





P2083951.jpg

ご満足いただけたようです。

助かりました。



でも今後も浮気すると思います!!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん満足そうな顔してる~
よかったね!
爪とぎ選びは色々と考えますね~
ピースは麻素材が一番みたい・・・
吉祥寺で買ったガリガリラウンジは
入るだけなのよ、まあ気紛れだからね(笑)

背もたれ

萌葱ちゃん、kana*様、こんばんは。

平置きの爪とぎ家でも使っています。
もう何代目かなぁ。

好きな人の背もたれが好きなんですね、きっと。
萬田さんたち平置きの爪とぎもそれなりに使っていますが、
私の使っている椅子の背もたれは、別腹みたいですよ。
私のところにやってくると、あいさつ代わりにバリバリ。
気が済むと背もたれに上って、鼻チュッチュ!がいつものルーティンです。

いつものように萌葱ちゃんが、背もたれをガリガリする姿が目に浮かびます。^^;

kana*さんが素敵なところに爪研ぎを設置している!のに萌ちゃんたら「ふん」て〜(笑)こんな姿も可愛いです!
萌ちゃん、お土産においしいご飯に、大好きなkana*さんと遊んで、それはもう満足できたよねww
爪研ぎも飼い主の思う場所ではしてくれないですね……しそうな場所に置いてあげてと聞くのですが、私にはまだそれが分からずです;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
遊びに来ましたー(^^)/

萌葱ちゃん、かわいぃぃ!
アゴフェチなんで特に一枚目に萌えました♡
こちらにも女王がいらっしゃいましたかw
浮気の代償が・・・!(笑)

また遊びに来ますね♪

***にゃ にゃ にゃ~~~・・・にゃ にゃ~~****

猫にしか解読できない特殊なフィルターをかけたので、
このコメントはおねぃちゃんには読めません。

もえぎちゃん!

ごめんね、ごぶさたしちゃって!
元気にしてた?
あ、北海道楽しかった?

おねぃちゃん、相変わらず浮気グセがヒドイね・・・

しかも、また浮気する!って公言してるしね・・・・

イタズラの計画をたてる時がきたようだね。

ママはもえぎちゃんの味方だからね。
うちに遊びに来たら、鯛とマグロのお刺身をあげるよ♪

じゃね。

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
最後の、妙にキラキラした顔してますよね(笑)

ガリガリラウンジも迷い、そのシリーズのガリガリウォールというのも迷い(でかすぎて断念)、
これにいきつきました。
猫カフェの子も、爪とぎというよりくつろいでるとスタッフさんがおっしゃっていました。
ねこさまの好みはほんと難しいですね~…。

Re: 背もたれ

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
そんなかわいい事情で座椅子をバリバリしていませんね…。
私が座っている時にひっかいた事なんて…一度たりともありませんとも…。
私が目撃した状況ですと、私が会社から帰ってきて、「ごはん!ごはん!」とせかすときにバリバリしていました。

萬田さん一家、行動が可愛らしくて羨ましいです…。
あ、りんくんはワイルドですけど(笑)

座椅子の今後の経過は、段ボール爪とぎの気に入り次第です…!!

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
この女王様、どうしてやりましょうか。
でも昨日は本当におもてないししたんで…(笑)

爪とぎも難しい問題です。
キャットタワーと横置きの段ボール以外では一切爪とぎをしなかったのですが…。
まずいことも学習していきます。

Re: タイトルなし

> 非公開さん
コメントありがとうございます★
そうなんですよ~。
でも、とりあえずこのまっすぐが一番とぎやすそうだったので、スパイラルとかジグザグは様子を見つつ、ですね。
今日もといでましたよ。
まだ慣れないのか、思いっきりはやらないのですが。

え…すすきので…何が!?

Re: タイトルなし

> utsubokazulaさん
コメントありがとうございます★
あぼフェチ、わかります!
特にアビはあご~首にかけてのみ白くて、そこがいいんですよ!!

うちもワガママ女王様ですよ…。
こはくちゃんとどっちが気が強いでしょうね(笑)
…うちのは私にのみ強気なのであっさりこはくちゃんに負ける気がします…。

私も遊びに参ります!

Re: ***にゃ にゃ にゃ~~~・・・にゃ にゃ~~****

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとう★
うん、おねぃちゃんの浮気癖はもうどうしようもないよ。
ほら、浮気は死ぬまで治らないっていうじゃない?
もえが本命だから、いいの。

ちなみに昨日、おねぃちゃんが朝、寝ぼけてもえのごはんのために起きないから、
走り回ってやった。
PCラックの上のものががんがん落下している状況を見て、おねぃちゃん、朝から
orz←こんなんなってた。

鯛と…まぐろ……。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR