プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

チョコの祭典

バレンタインの季節ですね。

本当にめんどくせぇオトメナイベントデスネ(棒読み)。




私のバレンタインのおもひでといえば…








大 学 受 験。





第二志望で、受けずに帰ろうかと迷ったけれど結局受けて受かって、
入学した大学の試験日が2月14日でした。



私に甘いおもひでを期待してもムダですよ(・ω・)?




今日は新宿で乗換だったので、途中下車して小田急の催事場で会社用のチョコをまとめ買いしてきました。

すごい熱気というか…パワーでした……。
女子コワイ……。

P2093960.jpg




…そーんなごはんの食べ方してる猫にいわれたくないなぁ。
見事にシーバだけ食べて。
カリカリ、ぼっろぼろに落として。
P2093955.jpg


あーみっともな!!


P2093959.jpg
P2093956.jpg


----------------------------

ところで。


バレンタインの楽しみのひとつは自分チョコですね!

今年はいろんなブランドのものを少額で購入して、種類を食べたいと思います♪


第一弾!
モロゾフのうさぎさん!
P2093978.jpg


友チョコ用らしいです。

P2093983.jpg

女の子は4種類あって、この子は「おすましマリア」ちゃん♪
おしゃれな女の子です。


中はこんな感じ。
P2093984.jpg


おいしくいただきました




P2093964.jpg

猫はチョコだめー。
毒だからね。


でも、バレンタインのプレゼントは用意してるから、楽しみにしててね。
P2093966.jpg




----------------------------

何を思ったか、さっき勢いで萌葱バレンタインカード画像を作ってしまいました…。
駅前の写真印刷屋さんでポストカードにできたら&納品がすぐだったら、お送りすることができます。


すっっっっっっごいしょぼいんですけど、
いる人、いらっしゃいます??


もしそんな奇特な方がいらした場合、ポストカード化ができるかどうかわかりましたら、
時間を問わずブログをアップして報告するので、
そこで住所を「管理人のみ」チェックでお教えくださればと思います。

ポストカード化が明日中に出来なかったら、この企画は断念となります。

計画性、皆無です!!




あ、会社で配るチョコにはもれなくついてくる予定です。
拒否はできません!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

いるで。

くれ。

あたしも、贈りたいもんがあるし。

ほな。

はいはいはーーーい!欲しいです!もし配布になりましたら住所をポチリしますので、うちにも送ってやってくださいませ〜!!!

モロゾフのチョコ、毎年買ってます〜(^^)ありがとうチョコに丁度よくて…(笑)私の行ったとこにはこんなに可愛いうさちゃんはいなかったような気がしますΣ売り切れてたか! うちはくまちゃんのを買いましたw
萌ちゃんごめんね、萌ちゃんのお話しなかった……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女子会!?^^;

萌葱ちゃん、kana*様、こんばんは。

バレンタイン!
盛り上がってますなぁ~。
おじさん(オヤジ)の入り込む余地なし><;
りんママやりん娘が、ブログデビューの暁には、よろしくお願いいたします。^^

模擬ちゃんの食い散らかしかた、りんにそっくりです。
みるくや子にゃんこは、きれいに食べられるのですが、りんだけ萌葱ちゃんと同じ状態になります。
Milkなどは、約1/3は、お皿の外に飛び散ってます。^^;

は~い♪ください
宜しくお願いします。
かーちゃんは毎年会社の男性陣に義理チョコを作るはめになってます。
ことしはガトーショコラです。
いっぺんにたくさん作れるものにしています。
萌ちゃん無事に帰ることができたのね。
よかった~また遊びに来てね

萌葱ちゃんゴハンきたな・・・ワイルド!!(笑)
しぶしぶ食べてる後ろ姿がなんともw

バレンタイン、ほんと面倒くさいですよね〜。
私はお菓子作りがまったくダメなんで(つまみ専門w)
キレイにラッピングしてお菓子を作る人を尊敬します〜。
だれかくれないかな。。(他力本願)

Re: いるで。

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
どうなさいました!?
シンプルすぎて怖いのですが!!

承知いたしました。
こちら(http://abymoegiiro.blog.fc2.com/blog-entry-216.html)ご参照の上、同意していただけましたらコメント欄を「管理人のみ」にしてお願いいたします。

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
モロゾフの中でもブランドが分岐しているようですよ。
「モロゾフ ~~」みたいな感じで、複数ブースがありました。
くまちゃん…。あ!チョコがくまちゃんですか?
それも見た気がします(^ ^)

バレンタインカードですが、妥協案になりますが、
こちら(http://abymoegiiro.blog.fc2.com/blog-entry-216.html)ご参照の上、同意していただけましたらコメント欄を「管理人のみ」にしてお願いいたします。

Re: タイトルなし

> 非公開さん
コメントありがとうございます★
はじめまして!
ご覧くださりありがとうございます。

バレンタインカード、妥協案になってしまいましたが、それでもよろしければ、
こちら(http://abymoegiiro.blog.fc2.com/blog-entry-216.html)ご参照の上、同意していただけましたらコメント欄を「管理人のみ」にしてお願いいたします。

Re: 女子会!?^^;

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
りんママさんはデビューしていらっしゃるじゃないですか。
りんパパさんはりんママさんやりん娘さんからもらえるのでしょうか。
ちなみに、私は宅配してまで父や弟に送ろうと思いません…。

女子力皆無の食べ方ですよね、萌葱。
ほんと酷いもんです…。
今日はまだマシでした。
きれいにカリカリだけ残していました。

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
作っていらっしゃるのですか!
すごいですね!!
ガトーショコラ…おいしそうです…。
私もいただきに……。

カード、承知しました!

あ、萌葱が「また遊びに行きます!」とのことです。

Re: タイトルなし

> utsubokazulaさん
コメントありがとうございます★
いえ、汚いっていってくださってかまいません(断言)。
だって汚いんですもの!!
女子としてダメでしょう…!!

なんだかんだで義理チョコは重要なんですよね。
最近は、OLの義理チョコ需要に気づいたのか、お手頃サイズ・お値段のチョコが、どのブランドにもたいていあるので助かります。
ちなみに、ワタクシ、手づくりする気は皆無です(笑)

私も誰かくれないかな…と期待しております。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR