プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

休養を巡る仁義なき戦い

今日もぽかぽかいいお天気でしたね。
P2114014.jpg


風が強くて、あー春の嵐かぁ…とか、日が長くなったのぅ…などとぼんやり考えていました。
東京って春の嵐、すごいですよね。
名古屋はそこまで強くなかったような。



そんな連休最終日、明日以降のために
おねぃちゃんは寝たかった!!

お昼をすませるとさっさとお布団へ…。




しかし、しばらくすると萌葱が執拗に起こしてきます。
肉球でバシバシ叩かれ、顔を舐めようとし(ファンデついてるからやめろと叱っても止めない)、
結局起こされました……。


最近、萌葱の甘え癖といいますか、「かまって度」があがっているような気がします。
P2114015.jpg


もともと甘えたな子でしたが…もうすぐ1歳になるのだから落ち着いてほしいものですねぇ…。
平日、留守番させている反動だとは思いますが…。
P2114018.jpg

猫カフェの子たちは基本単独行動なので、猫ってそういうものかとおもっていたら、
うちの子……。

個性…ですかね。



私がアイスを食べていても
P2114020.jpg


邪魔をしておちおち味わえません。



最終的に喧嘩勃発。
パンチの応酬(※お互い手にしか当てません。ほぼシャドーボクシング状態)。

P2114023.jpg

萌葱、噛む。



そして仲直り。
P2114021.jpg


青春漫画ぽくしたかったのに、この写真だと
P2114021 - 2

こんな感じに近い気が…




もーおねぃちゃん、明日からお仕事なんだから休ませてよぉ…。
今日はビーズの作業も全部止めて休んでたのにぃ…。

サボるよ?
P2114031.jpg

いや、ちゃんと行くけどさ…。





でももえちゃん。
おねぃちゃんにそんなこと言えるのかな??

すすきのに行っていた時の、「スナックまたたび」の新人研修風景を手に入れたんだけど、
kensyuu2.jpg


これはどういうことかな??

「飽きたし」?ん??



P2114027.jpg



おねぃちゃんの情報網を甘く見るな!

なつママやあんずちゃんや蒼空くんに迷惑かけて…。
いい加減にしなさい!!

P2114028.jpg


逃げるな!!






【本日のチョコ 3日目】
本日は神戸発祥の高級チョコレートの老舗「ゴンチャロフ」。

パッケージから女子力があふれています。
P2114029.jpg

ラインストーンもついて、かわいいですねぇ♪

中はこんな感じ。
P2114030.jpg


ハート、バラ、クローバーモチーフのプレーンなチョコレートです。
とてもかわいらしかったです。





--------------------------

バレンタインカードの件ですが、
引き続き発送受け付けております。
本日18時ごろまでにご連絡くださった4名の方には発送いたしました。

欲しいという方はこちらの記事→をご覧の上、同意くださいましたら、
コメント欄にお願いいたします。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

うふふっ 仲直りの図に笑っちゃった~ww
仲良し姉妹って感じだもの ふたりともかわいいわ(o≧▽゚)o

もえちゃん 新人研修お疲れ様~
だれしも最初はあんなもんよ
だって 猫だもの(笑) 楽しんで帰ってくれればそれでいいのよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう

Kana* さん、萌えちゃん、こんにちは。

萌えちゃん「またたび」で研修してきてたのね。
お友達もいっぱいできて楽しそうで良かった×2

ところで毎日美味しそうな♪ちょっこれいと♪羨ましい






超甘えん坊

萌葱ちゃん、kana*様、こんばんは。

萌葱ちゃん、楽しくガウガウ遊びしてますね。
うちのみるく1歳4ヶ月は、レーザーならなんとか付き合ってくれます。
あと午前1時の大運動会で子にゃんこたちと走り回っています。^^;

萌葱ちゃん、超甘えん坊ですね~。
これは、飼い主冥利につきますね。^^

萌ちゃんはkana*さんのお休みが今日までだと分かっていたのかもしれないですね(^^) うちも色んなことに興味が出て来て、何かを食べてるとかならず「よこせ!」と言ってきます。だから立ったままで、行儀悪く食べてしまうのです(>_<)
「またたび」の新人研修風景を私も覗いてきましたww 萌ちゃんたら〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンカ→仲直り!(笑)
いい関係ですねw

仲直りの図がよくアメリカ人とかが
「Yeah!」とか言って、グーとグーを合わせる
喜びの図にも見えます!
(伝わりますかね^^;)

萌葱ちゃん新人研修お疲れ様でした!
うんうん、これからこれから!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
萌葱が妙に真顔でカメラ目線なものだから(笑)

あんなもんですか!?
あんずちゃん、女王様になってましたけど(笑)

新人研修も参加させていただいたことですし、
使い物になりましたらいつでも呼んでやってください!

Re: タイトルなし

> 非公開さん
コメントありがとうございます★
無事デビューできるのでしょうか!?
オヤゴコロ的に不安です…(-_-;)

今日お送りしました!
バレンタインに間に合いますように!

Re: 美味しそう

> yokoさん
コメントありがとうございます★
北海道まで行った甲斐がありました(笑)
新人研修ではご迷惑をかけたようですが…orz

やっぱりこの時季はちょっこれいと♪ですよ♪
珍しいのがたくさん出ていますからね!!
500円とか300円とか、3ケタのものばかりですよ(^ ^)

Re: 超甘えん坊

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
みるくちゃんはお母さんだからか、落ち着いていて羨ましいです…。
うちは確かに甘えん坊なのですが…素直じゃなくて。
「なでて!」ってきても、実際になでると逃げたり…orz
こういうのをツンデレというのでしょうか…。

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
メルくんも人の食べ物を狙う泥棒猫ですか~~!
本当、食べていいものならあげますけどね…。
チョコはだめです…。
私もよく、体をツイストして萌葱から逃げながら食べています(笑)

「またたび」では…ご迷惑をおかけしたようで…。
今後使っていただけるか、心配なオヤゴコロです。

Re: タイトルなし

> 非公開さん
コメントありがとうございます★
うちは新宿のペットパラダイスによくいきます!
南大沢のアウトレットにもあるのですね!
金魚、おそろいですか♪
でも、うちのはもう小さくて着られないでしょうねぇ…。

記事拝見しました!
うちの子、リードでお散歩ってしたことないのです(>_<)
怖がりなので逃げちゃったら…と思うと…。
過保護でしょうか(笑)

あ、「またたび」はミルクがメインなので、未成にゃんでもOKとのことです♪

Re: タイトルなし

> utsubokazulaさん
コメントありがとうございます★
もうほぼ毎日喧嘩⇒仲直りの繰り返しですよー(笑)

> グーとグーを合わせる
わかります(笑)
そんなノリなのに、萌葱が真顔でカメラ目線だから首脳会談に(笑)

研修中、あの態度で今後使ってもらえるのでしょうかねぇ…オヤゴコロです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR