プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


バランス大事

今日はアクセサリー作ってたら遅くなってしまいましたので短めで。



自分の趣味と、にゃんことの遊びや世話、バランスが難しいですよね。
今日はごはんの後、萌葱とネズじゃらしで遊びました。
あいかわらずお気に入りです。


走り、跳び、空中捕獲!
本当に運動神経良い&体力無尽蔵です…。


寝技も発動。
P2124042.jpg



きゅうけーい。
P2124041.jpg




さて、おねぃちゃんがアクセサリー製作に入りました。

最初のうちは「遊んで遊んで!」とアピールしていましたが、
諦めて良い子で待っていてくれました。
P2124056.jpg



ちなみに作ったのはこちら。
桜のストラップです。
P2124052.jpg

こぶりで上品に仕上げてみました。


良い子でいてくれたので、お礼のおやつ。
P2124054.jpg



ありがとね♪


P2124057.jpg


だめ。

おやつの食べ過ぎデブのもと!!




----------------

今日、人生初・カラコンをしました。


吉祥寺にカラコン専門店ができていまして、先日覗いたところ、お姉さんがお試しでひとつくれたのです。

淡いナチュラルなブラウン。
レースっぽい柄にも見えます。
P2124036.jpg


before・afterは比べると分かるのですが、今日一日誰にも指摘されませんでした(笑)



カラコンって色つきは私のファッションに会わないし、
黒目カラコンは白目とのコントラストがくっきりしすぎてて、私がやるときつくなるだろうな、と思っていて手を出してきませんでしたが、
淡めのブラウン、いいです。
自然の黒目が大きくなりました!

1Dayタイプなので、今度吉祥寺に行ったら買ってみようと思います!




あ、本日のチョコはおやすみです。
なぜなら夕方にコンビニチョコを食べてしまったから(笑)


--------------------------

バレンタインカードの件ですが、
引き続き発送受け付けております。

欲しいという方はこちらの記事→をご覧の上、同意くださいましたら、
コメント欄にお願いいたします。

届いた!という方もコメント欄でご報告くださるととても嬉しいです。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

素敵なストラップが出来ましたね!
これって細かい作業よね
私は作り方をみても理解できないけど
出来上がりをイメージしてササッと
作れちゃうkana*さんは凄いです

もえちゃん おやつの場所をちゃんと理解してんのね(笑)

萌葱ちゃん、kana*様、こんばんは。

手先、器用なんですね。
素敵なストラップ!職人技ですね。
萌葱ちゃんもほしがりそ~。^^

カラコン越しの萌葱ちゃん、女優ですなぁ。
さりげない映り込み!流石です。^^

ただ今、萬田さんが行くは、相互リンク強化月間です。
シンプルな、”萌葱色。”様ですものね^^;
相互リンクは、無理としても萬田さんが行くにバナーリンク張らせていただいていいですか?
よろしくお願いいたします。

ステキなストラップですね!
kana*さんは趣味に萌ちゃんのお世話に、
フルタイム稼働だもん
バランス難しいよね・・・
手を抜けるとこは抜いて・・・
疲労が溜まらないようにネ
 
ピースもネズジャラシ遊び
気に入っていますよ~

わぁ、kana*さん器用なんですねー!
キレイな桜色☆
もうそんな季節ですもんねぇ。

もえちゃん、キッチンチラ見なんてやるなぁ(笑)
私ならまんまと操られそうですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
気の向くままに作っております~♪
この時季は春の花のアクセサリーが作りたくなります。

萌葱はどこからごはんやおやつが出てくるか、しっかり把握しています…。
戸棚の開く音ですっとんできます(笑)

Re: タイトルなし

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
スマホについている私の手作りストラップは、萌葱の襲撃によく遭っています…。
壊さないでほしいんですけどね…。

実はカラコンの写真、これ2枚目でして。
1枚目は同じアングルでなんとカメラが萌葱にピントを合わせたのです(笑)
メインはカラコンなのに!!

そうですね~。
今のところリンクは考えておりませんで…。
もしよろしければ、「萬田さんが行く」にバナーを置かせていただいてもよろしいでしょうか?
相互できずに恐縮ですが…。

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
いやぁ…バタバタしますね…。
ムリするとひ弱なワタクシめは倒れますので(笑)、ほどほどに頑張ります!

ネズがかつてないロングランヒットを記録しています。
すごく跳びます!
ネコゴコロ…わかりません…!!

Re: タイトルなし

> utsubokazulaさん
コメントありがとうございます★
完全に我流で気が向いた時だけやる素人芸です。お恥ずかしい(^_^;)
この時季は花のアクセサリーが作りたくなります♪

いくらチラ見しても、キッチンから目で訴えてきても、
ダメなものはダメです(笑)
防・デブ猫化!!

Re: タイトルなし

> 非公開さん
コメントありがとうございます★
カード到着したとのこと、よかったです!
しょっぼい写真技術&加工ですが…喜んでいただけるととても嬉しいです!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
