プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

女子力をあげよう!

昨日はご心配をおかけしまして申し訳ございません。

ヤバいメールが来ていたので、お風呂に入らず電話を待っていたら23時を過ぎまして…。
こちらからかけたら居眠りをしていらっしゃいました……orz フザケンナヨ…。

kana*弟と喧嘩したそうだったのですが、メール文面的に激怒していたので何があったのかと思ったら
すっっっっっっごく、くだらないことでした…。

いまさらあの愚弟に、いちいちそんなこと怒っていたら、血管切れるよ…母よ……。


-------------------
バレンタインですね!

そんな日はすぺしゃるでぃなーでございます!!


モンプチの缶に
P2144067.jpg

シーバのカリカリを合わせて…
P2144068.jpg

バレンタインでぃなーです!!




猫ブロガーさんの中には、ウェットフードをハートなどかわいい形にに成型される方もいらっしゃいますが、
我が家ではやりません。


まず、ものすごく急かされますし、何より末路がコレ↓では…
P2144069.jpg

作る気にもなりません(・言・)

食べ方はヒドイですが、おいしかったようです。





ワタクシも会社でチョコを配ってまいりました!
そして私にもいただきました!
P2144070.jpg

オレンジの包みは、後輩の女の子と交換友チョコなのですが、
手前のマカロンのようなかわいらしいチョコ菓子…。

こちら、部署の30代男性の手作りです。

女子として、完敗です


P2144080.jpg

アンタもそうとうヒドイけどね!

あの↑食べカスを見なさい!
家具の側面にまで飛び散ってるじゃないの!!
お行儀が悪い!!

P2144081.jpg



そんなもえちゃんに、女子力が上がるプレゼントです。

はい!コチラ!!
P2144071.jpg


そうです…ニャイアゴン横丁・魔法の杖店のバレンタイン新作!!


見てくださいよ、このラブリーさ!
ピンク!リボン!ハート!!
P2144074.jpg



持ってるだけで、女子力上がりそうですわー…。


もえちゃん!
この杖で魔法使いの修行をして、女子力upの魔法を習得するんだ!!

お互いのために!!



さぁ、いきますよ…。
P2144077.jpg

すでに目がらんらんです…。



高速パンチ!
P2144078.jpg



タワーも使って修行!
P2144079.jpg





どう?もえちゃん。
P2144092.jpg



……。

よ、よかったね…。




これからも女子力を上げていこうぞ!!萌葱よ!!



【本日のチョコ LastDay】
あくまで私が買った「自分チョコ」を載せていくものなので、
いただいたものは別途大切にいただきます。

最終日、バレンタイン当日は私の大本命
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのオレンジピールチョコ!!
P2144088.jpg
P2144090.jpg

茶色い足が写りこんでいるのは気にしないでください…。


これ好きなんですよー!

ちなみに、↑のひと箱で2600円強します(・∀・)


その分、とってもおいしいのです♪



-------------------


バレンタインカード企画ですが、このブログをもって締め切ります。

日の浅いブログで、かつ、思いつき+こんなに短い期間で8名の方がご応募くださいました!
ありがとうございました!

なお、「萌葱色。」内でハガキの画像をアップする予定がないだけですので、
ブログをお持ちの方は掲載してくださってかまいません!


ブログにはこちらの画像を。
blog_fb3.jpg




Happy Valentine!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

すまん

もう、
既にアップした。

ははは~~~~♪

サダハルさんのこれ、おいしいですよね〜ww 私も大好きです!今回は定番のボンボンショコラを食べました。
そしてどうつっこんでいいものか、30代男性手作り……がががんΣΣなんていうこと!なにゆえ手作りにしたんだーーーーー!

萌ちゃん、素敵な魔法使いになってね!

Re: すまん

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
全く問題ありません(笑)!!
あとで拝見しに行きます~♪

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
ナツミさんのブログを拝見して、「一緒だー!」と思っていました(笑)
高いだけあるんですよねぇ…これが…。

手作りお菓子…とてもおいしかったです。
昨今、弁当男子とかも流行っていますし、料理できる男性も増えているのではないですかね。

萌葱、がんばって魔法使いになります(笑)

あ、ハガキの画像、よろしければアップしてくださってかまいません!
他のブログ様に掲載制限をかけるようなことは一切しませんので(・∀・)!

萌ちゃんの修行風景、待ってました~
おお、女子力UPの魔力も杖に備わっていたとは・・・^^;
私こそ振らなきゃです・・・^^;

萌葱ちゃん、修行した後かなりセクシーになってます!
この杖本当に可愛いですよね。萌葱ちゃんは幸せだな〜。
ブログの萌葱ちゃんも可愛いけど、他の方のブログで拝見した、バレンタインカード、とっても可愛かった♡

手作り男子は独身?これだけ出来れば嫁はいらないよね〜。
でもこういう男子、素敵だと思います。
kana*さん負けてられないね!笑

kana*さん、萌ちゃんこんにちは。

魔法の杖バレンタインバージョン可愛いですね。
こんならぶりーな杖で修業したら確かに女子力もアップしそう。
我が家のルナの方、女子力マイナス・・・・。
ご飯の食べ方がまるでブルトーザーのよう(苦笑)

そして、最後の♪ちょっこれいと♪もとっても美味しそうですね。
今年は私も久しぶりにバレンタインチョコの売り場に出向きましたよ。
色々目移りして困ったけれど久しぶりに女子を味わってきました(笑)







もえちゃん バレンタインスペシャルディナーに
プレゼントも貰えたのね♪
これで女子力上がらぬはずがないわね!

美味しそうなチョコレート❤
しかも値段の素敵(^_^;) 食べてみたいけど
なかなか手が出ないわね~

もえちゃん、至れり尽くせりのバレンタインですねー!
女子力上がったような!?疲れただけ??(笑)
でもセクシィよーw

男性が手作りチョコを!!
すごい世の中だ。。。

kana*さん、昨日カード
届きましたー ありがとうー
まだあどけない可愛いもえちゃんに
キュンキュン♥のピースとハハです
昨日忙しくて更新遅くなりましたが
紹介させてもらっちゃった!アハ

スペシャルディナーと魔法の杖のプレゼントで、女子力UPのスペシャルなバレンタインでしたね~♪
サダハル・アオキのチョコもいいなぁ~e-266 美味しいんだよね、高いけど(笑)

うちのポルベガもウエットだけの時はキレイに食べるんですが、カリカリの時はどうしてこんなところに?という壁の高いところにカリカリのかけらが貼りついていてe-2タマゲますよ~^^;

Re: タイトルなし

> nyancoさん
コメントありがとうございます★
今回も素敵な杖をありがとうございました!
女子力upの魔力をヒシヒシと感じます!
nyancoさん…こんなかわいらしい杖を作れる人は、十分女子力備えています…!!

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
にゃうるーさんは今回は買われませんでしたか?
ニャンバスもいいですが、他の杖シリーズもオススメです!

バレンタインカード、褒めてくださりありがとうございます。
萌葱と背景の色が同化しているのに気付いたのは、印刷ができてからでした…orz

確か独身の方のはずです。
本当ですよ~私より絶対家事できそうです(笑)
いいんです…もうあらゆる意味で負け犬になります(笑)!!

Re: タイトルなし

> yokoさん
コメントありがとうございます★
ルナちゃんもワイルドな食べ方なんですね…。
うちは皿の底に滑り止めのゴムがついていますから、皿が動かない分、盛ってあるものを舌で押すとこぼれる、という構造です…。
まだまだ女子力修行が足りないようです。

チョコ売り場の熱気、すごいですよね!
チョコ溶けそうで(笑)
女子って強い…!と、改めて思いました。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
残念ながら、女子力、まだ足りないようです…。
今日の夕飯も悲惨でした…。
もっと修行をせねば!!

いやー…こんな高いチョコ、年に1回だけですよ…。
自分へのご褒美ってやつですね。
「バレンタインだし、いっか!」と自分に言い訳をしながらお財布を開きました(笑)

Re: タイトルなし

> utsubokazulaさん
コメントありがとうございます★
萌葱ももうすぐ1歳なので、オトニャの色気が出てきたようで。
でも女子力はまだまだでした…。
疲れただけかもしれません(笑)

すごい世の中ですよ…!
「スイーツ男子」は聞いたことがありますけど、「手作りスイーツ男子」は初めてです!
私も見習わなければ……。
…干物なので無理です…orz

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
届いたとの事、よかったです!
後程、遊びに参ります!
喜んでいただけたら嬉しいです。

Re: タイトルなし

> ポルベガのおばさんさん
コメントありがとうございます★
まだまだ女子力が足りないようです。
さらなる修行を積まなくては!!

サダハル・アオキ…高いんですが、おいしいですよね!
年に一度の贅沢です。

カリカリが壁に貼りついているんですか!?
…それは謎ですね…。
ぜひ解明していただきたく!!

遅ればせながら、カード届きました。
今日の記事にのせました。ありがとう!
やっぱりおいしいチョコは元気がでるよね~。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
無事届いて良かったです!
ご報告ありがとうございます!

サダハル・アオキのオレンジピールは、年に一度のご褒美です(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR