プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


2013年2月16日、MEGニュースの時間です。 と、素敵な贈り物

昨日は更新サボってすみません。
自業自得でピンチでした…。


生きるって…難しいですね……

>ご迷惑をかけた方々
申し訳ありませんでした……。



本日はMEGニュースです。

-------------------

こんばんは。
2月16日土曜日、MEGニュースの時間です


昨日朝8時ごろ、東京都某区在住の会社員女性(26)が鼻の付け根に擦過傷を負っていることが判明しました。

被害者の女性と傷の写真です。
P2154098.jpg


この事件の容疑者として、同居猫のアビシニアン・萌葱容疑者(0歳)が、過失傷害の疑いで逮捕されました。

萌葱容疑者は、被害女性の顔を日頃より舐めており、自身の舌がざらざらであることを忘れ、怪我を負わせるに至ったようです。

萌葱容疑者は、
「好意でやった。怪我させるつもりはなかった。」と述べております。


また、被害女性は顔に傷をつけられ精神的にショックを受けたため、別途、慰謝料を求めた民事訴訟を起こす予定とのことです。
これに対し萌葱容疑者は、
P2164102.jpg

と述べており、事態は泥沼化することが予想されます。



以上、MEGニュースでした。

-------------------


好意のはずなんですけどねぇ…(゜_゜)

ここにも書いてありますし…。

P2164104.jpg



でも、がっつり傷が……。
痛いですし。

こういうのって…「ありがた迷惑」であってるんでしたっけ。




ん?もえちゃん?
P2164105.jpg


……え?
P2164110.jpg



ズキズキズキズキズキズキズキ…(←良心の痛む音)



…だって…
……だって痛いんだもん!!



-------------------

neko芽」のナツミさんから、素敵なカードが届きました!

キャラメル君、きりっとしてかっこいいです~!!


どう?もえちゃん。
P2164099.jpg


ねー!!
年下もありかもね!!

ナツミさん、ありがとうございました!!

-------------------

【おまけ】

本日の夕飯の食べ散らかしぶり。
P2164101.jpg


…女子力修行をもっと積まなくては…!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

あららーおねぃちゃんの白いお肌が…
お気の毒だわ~
これが萌ちゃんの愛情表現なら
叱れないしね
萌ちゃんキャラメル君のカード
よかったね、かわいいわ

え?事件??大変!!kanaさんの綺麗な肌が!
そうね、にゃんこさんの愛情表現だものね
うちの子たちもやるけど傷になる前に
やめさせちゃうから我が家ではまだ事件にはなってないわ〜^^
萌ちゃん素敵なカードでご機嫌治った?ww
ハッ!(`ロ´;)なんだこの散らかし用は!(笑)
うちの子たちを家政婦として派遣しましょうか?
あっという間に綺麗になるわよ〜

あう・・地味に痛いですよね~・・
うちも以前明け方になると毎朝ポルくんにザリザリされて痛いし眠れないしで困ったので、それが始まると枕元に置いておいたタオルを顔に巻いて乗りきってましたよ(笑)

そしたらイヤなんだって分かってくれたのか、諦めたのか分かりませんがやらなくなったなぁ~
良かれと思ってやっているのだろうと思うと無下にもできないけど、ネコさんと違ってこっちは無毛だしね^^;

わぁ(≧∇≦)葉書をご紹介いただいてしまってありがとうございます!良かった…萌ちゃんに「まだまだ子供ね、ふっ」って言われなかった〜(笑)
あぁ、そしてkana*さんのお肌に傷が(>_<)そうだった、あのですね、kana*さん。愛情表現節はもちろんのこと、実は塩分を補給しているという節もあるらしんですよΣΣ有力説ではなさげですけど(笑)
萌ちゃん、どちらにしろ女性の肌は優しく優しく舐めてあげてね!キャラメルもだよ!!!

猫の愛情表現^^

萌葱ちゃん、kana*様、おはようございます。

猫の愛情表現もいろいろですよね。
萌葱ちゃんと似た表現をする子が萬田家にも3匹います。
おみ、まん、つきみです。
りん娘も、毎朝、顔と髪の毛がガビガビになってます。
猫の愛情表現被害者の会を立ち上げるようでしょうか。^^

おみとまんは、肩に乗ってきたと思うと、頭皮に爪を立てて髪の毛の毛づくろいを始めます。
おみ、まん、つきみの好きなのは、顔なめと耳掃除です。
耳は、私もだめですね~、噛んだり舐めたり…^^

痛いですよね〜。
うちは3匹中、アビのチャオが一番痛いです。
で、一番痛いチャオが一番舐めてくれます・・・。
萌葱ちゃん、いじいじしながら遊んでない!?

今日も食べっぷりがワイルドだ!(笑)
潔さが好きですw

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
すっぴんのキタナイ肌で恐縮です。
そうなんですよね…本にゃん的には好意ですからねぇ…。
そこが困ったとこなんです…。

メル君のカード、とっても素敵でした!

Re: タイトルなし

> のりちゃん♪♪さん
コメントありがとうございます★
いえ…光の加減で見えないだけで…キタナイ肌だと思います…。
しかもすっぴんなんで…。

うちも基本的に止めさせるのですが、ダメージが蓄積され怪我に至ったようです…orz

散らかしは召使のワタクシめがお掃除するのでいいのですが、
蒼空君に先輩ホステス(?)として、女子力の指南をお願いしたいです!
このままでは「スナックまたたび」にデビューできません!!(´Д`。)

Re: タイトルなし

> ポルベガのおばさんさん
コメントありがとうございます★
どこのお宅でも困っておられるんですね(笑)
みなさん、愛され飼い主♪

なるほど…枕元にタオルでガード…。
今度専用タオルを作って、やってみます!

そうなんですよ!
こっちは無毛なんですよね!!
好意は嬉しいんですけど、舐めてて気づかないもんですかね…顔に毛がない、と…。

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
萌葱も子どもですから(笑)特に精神面が(笑)

塩分補給ですか~。
うーーーん…ほぼ毎日、食べきりサイズ焼がつおを食べているので多分それはないと思いますが…。(というか摂取過多が心配です 笑)
萌葱は女子力がないので、そういう心理を理解できないんですよ!まったくもう!!
メル君は紳士だから大丈夫だもんね♪

Re: 猫の愛情表現^^

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
りん娘さんの苦労がしのばれます…(-_-;)
1にゃんでもこんなに大変なのに、3にゃんの攻撃を受けるとは…!!

あ、うちも髪の毛づくろいもやります!
こっちは…かぴかぴになる程度ですむので良いのですが…。

もう被害者の会、立ち上げます?(笑)

Re: タイトルなし

> utsubokazulaさん
コメントありがとうございます★
チャオくんが一番痛いんですか!?
アビって舌のザラザラが多いのですかね…。

食べ方、今日はキレイに食べてる!と思ったら、最後の少しでいつもどおりの散らかし振りとなりました…。

---もえぎより---
バレた?(* ・ω<)⌒☆テヘッ
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
