プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

喧嘩→浮気→心配

朝から、同居猫にDVされました。
P2204164.jpg

何故か朝っぱらから荒ぶっている&不機嫌で…。
噛まれました…。
酷くないですか…??



おねぃちゃんは悲しみに暮れ…

「暴力を振るわないにゃんこのところへ行きます…」

とだけ言い残して出社しました…。




----------

退社後、やってきましたのは…


おなじみの猫カフェ!(新宿のほう!)


まぁ、会社を退職する同期を今日連れて行く約束してただけなんですけどね(笑)


久しぶりの新宿店。
萌葱の避妊手術のお迎えのときに、泌尿器系の病気で連れられていた、ブリショのビビと久々に会えました。
P2204178.jpg

ちなみに、今度は妹のピピちゃんが体調不良でお休み中との事…。
店長さん曰く、「この兄妹は体が弱い…」そうです。


ただでさえぎこちない動きのエキゾのケメ子が、お洋服を着せられてさらにぎこちなくなっていたり(このあとすぐに脱がされていました)、
P2204192.jpg


ペルシャのヒナタがパイロットになっていたりと
P2204193.jpg



相変わらず楽しい場所でしたが、今回のヒットはノルジャンのはるまき。


行ったときは寝ていまして、
P2204165.jpg




あ、起きた、と思ったら


P2204185.jpg

数歩で力尽きていました。



ようやくしゃきっと起きたな、と思ったら、
P2204186.jpg



やっぱり
P2204191.jpg


ダメでした…。

ゆるすぎる…(笑)



あ、かんなちゃんも相変わらずお美しかったです。


----------


帰ってきまして。

ちょっと遅くなったので、萌葱、どうしてるかなぁと思い玄関を開けると、
扉の向こうのお部屋で萌葱が大きい声で鳴いていました。
P2204198.jpg


もえちゃん…!!

やっぱりおねぃちゃんの帰る場所はもえちゃんだよ…!!

と、感動の再会を…と思いきや。




座椅子の上に↓
P2204200.jpg


謎の液体?吐いた?



こたつの敷布団は湿っています。
P2204201.jpg

ちなみに、↑にあるとおり、無臭ですが、ティッシュでこすると黄色いものでした。

萌葱はチッコの粗相をしたことがありません。
これは…チッコ…なのでしょうか??
でも、いくらなんでも無臭…か…??


確かに、トイレにはンコがしてありまして、
私が帰った時にトイレにチッコとンコ、両方してあるときもあるのですが、
今回はンコを先にして、トイレの臭いに神経質な萌葱が嫌がってチッコの粗相をした、とも考えられます。


敷布団は、湿っていたところ除菌スプレーし、洗濯して、今部屋干し中です。

そしてたった今、その干してある布団に、萌葱がイタズラしました…。




吐いたような謎の液体もありますし、敷布団の湿りも「チッコの可能性が高い」というだけで他の可能性もあります。


…心配です。



最近気になっていたことと言えば、ここ2,3日ときどき咳やくしゃみをしていまして、風邪かと思ったのですが、
他の症状がありませんので、すごい勢いで抜けている自分の冬毛に自爆しているのかと思っていました。


ごはんも、今日帰ってきてからふりかけ部分だけ食べてカリカリを食べなかったのでどうしようかと思っていたのですが、
その後ちょくちょく1時間くらい分割しながら食べて、今はほぼ完食状態です。


元気に遊んでいますし、ンコも軟便ではないようでした。


ただ、私が帰ってきてから、やたら水を飲んでいるのが気になります。





…心配です(´;ω;`)




明日、フレックスで30分だけ早退させていただいて、
病院ですかね…。



【お知らせ】
申し訳ございませんが、2回前の投稿からしばらくの間、コメントへの返信をお休みさせていただこうと思います。


ブログもコメントも訪問コメントもしない
or
全部完璧にやる

というのは極端すぎるな、と反省しました…。


申し訳ありませんが、体調・体力が戻るまでは、
このやり方でお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

スポンサーサイト

コメント

たぶん、萌ちゃんもストレスというか、

かまってというか・・・・・

だと思います。

(一度、そこにすると、洗ってもそこにするようになりますが。。。。)

あたくちみたいに、いい加減に、コメントしたい時だけする、

に、したらいかがでしょう(笑)

kana*さんの細腕に!!!!
萌ちゃん!と思ったら、萌ちゃんに何かあったのかしら(>_<)
心配ですね;;
キャラメルも心配しています。
オチッコだったら匂いがありそうですよね;;
病院に行って安心できるといいですね。

ブログを書かれるのも大変なのに、コメントやご訪問も完璧に!は絶対に無理だと思います。
kana*さん、今までがご無理し過ぎですよ……
ご自分のペースで、ブログの更新を目標にで宜しいかと思います。
力を抜いてkana*さんと萌ちゃんらしいブログを、ゆっくりでも続けて下さいね。
いつでも楽しみにしています!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謎のシミ^^;

萌葱ちゃん、kana*様、こんばんは。

体にすりすりしてきたり…(=においつけ)
ねこは、縄張り意識が強いいきものですから、浮気にも敏感なのかもしれませんね。^^;

謎のシミは、おしっこの場合翌日から超臭くなります。
リーバースのものとは明らかに匂いが違います。

りんパパ家でも、あったんですよ、おしっこ問題。(T_T)
妊娠で、みるくのおトイレ作法がおかしくなって、
布団の上でおしっこするように!(ウンチは、トイレなんです。)
直すまで一月かかったかなぁ。
みるくが治ったと思ったら、
それを見ていたらけに伝染していて…
らけは、もう一度おトイレのお勉強!!!^^;

おトイレの再教育。
難しくありません。
トイレ以外で、おしっこを始めたら、最中でもトイレまでだっこして連れて行く!
ただそれだけです。
ねこは、かしこいからすぐここはおしっこしたらダメなんだ!と理解します。

そそうの癖がついてしまったら、なるべく早く24時間体制で、萌葱ちゃんのおトイレに付き合うようです。

でも、日記を読んでいる限りでは、胃液ですかね。^^;

一生懸命育てているんですね。
萌葱ちゃんも良いお母さんに出会えてよかったね~。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もオシッコの粗相というより
胃液を吐いた感じかな〜という印象でした。
前者の粗相の場合、そうとうくっさいはずです(経験あり)。

お腹空きすぎて吐くこともあるとは思いますが、
萌葱ちゃん心配ですね(><)
kana*さん共々、元気になりますように!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR