プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

病院の結果と素敵な贈り物

昨日の投稿にあたたかいコメント、ありがとうございます。

萌葱の病院の結果は下に書きますが、私にまでお気遣いくださって、本当にありがとうございます。
私は幸せ者です。


もともと、私は体が強くてですね。
生まれたときからアレルギー・持病皆無、
人生で一度もインフルやノロにもかかったことがなければ、
学生時代は病欠なんてほとんどしたことがありませんでした。

それがなんでこんなひ弱になってしまったかは、
いろいろな要因があります。

お話しできる時が来たら、もしかしたらお話しするかもしれません。


でも、いきすぎた完璧主義・イチゼロ思考は昔からです

皆さまのおっしゃるとおり、無理せずやっていこうと思います。
しばらくコメント返信がなくなると思います。申し訳ありません。


-----------------

さて、萌葱、病院に行ってきました。


結論から申しますと、昨日の謎の液体、写真を見せて相談したところ、



胃液



である可能性が高そうです。


抜け毛が本当にすごいので、ムカムカして吐いてしまったんだと思います。

これだけ毛が抜けるのに、ブラッシング嫌いで(その話は後日…)、基本的にセルフグルーミングでやっているもんですから
ヘアボールケアのカリカリを食べているとはいえ、処理しきれなくて…という可能性が高いみたいです。

胃液は色が白かったり透明だったり黄色かったりと様々らしいので、
座椅子のほうも胃液の可能性が高そうです。

ちなみに膀胱は触診の感じだと特に変な様子はないそうで、安心しました。


胃酸を抑えるお薬をもらって帰ってきました。


とりあえず、大事にならなくてほっとしました…。

みなさん、お騒がせしてすみません。
アドバイス等々、ありがとうございました。
とても心強いです。
P2214226.jpg


あ、チッコは、今朝ちゃんとトイレでしていました


-----------------

さて、こちらがいただいたお薬です。
P2214221.jpg


3日分あります。

先生との協議の結果、ウェット+カリカリで、胃に優しくかつ一気食いを防ぐ、という作戦でいきます。


ということで…
シーバのパウチにお薬を忍ばせます。
P2214222.jpg

萌葱はいきなりのすぺしゃるでぃなーに大喜びです。
P2214224.jpg


それどころか今夜から3日間、
なんと毎朝毎晩すぺしゃるでぃなーが待っています!
日曜日はすぺしゃるでぃなーなし!
それまでの3日で十分食べる!




その後もとても元気な様子で、

女子力修行に励んだり、
P2214229.jpg


ネズファミリーをストーキングしたり、
P2214239.jpg


ネズファミリーを陰からいきなり襲ってみたり、
P2214240.jpg


ネズファミリーを4匹まとめて捕獲したり、
P2214241.jpg


ネズファミリーの最後尾にくっついて、ファミリーに入り込もうとしたり、
P2214242.jpg


楽しく遊んでおりました♪

良かったです。



-----------------


そしてそして!!
なんと!!

また素敵な贈り物が届きました!!

いつもコメントを下さるyokoさんからです!!


P2214230.jpg



なんだろう?とわくわくしながら開けますと…



お雛様!!
P2214233.jpg




萌葱の初節句ということでお送りくださったそうです。

私へのお気遣いもありがとうございますホロリ


薄くたためるタイプで、これなら狭いkana*家でも立派な6段のお雛様を置くことができます!


もえちゃん、すごいよ!
P2214231.jpg



yokoさん、ありがとうございました!!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

スポンサーサイト

コメント

アイシスちゃまも、仔猫時代は全然吐かなかったけど、
オトナになってから吐くようになりました(泣)

アイシスちゃまも、やっぱり『早食い』(お姫様にあるまじきだけど)が
原因だろうと、少しずつご飯をあげてます。

でも、夜はそれができても、朝は・・・(^^;)

あまり、心配しすぎないようにね。

胃液の可能性大でしたか。
萌ちゃんにしたら苦しいことだけど、もっと何か怖い病気じゃなくて良かったです!良かったよぅ(>_<) 

キャラメルもほら、お見舞いして?
キャ「もえおねぇちゃん、ねずみ〜!」
………ねずみはいいから;;;

おいしいご飯でお腹スッキリするといいね、萌ちゃん!
メルもブラッシングが大嫌いなんですよね〜(苦笑)

すっごく豪華なひな飾りですねww
可愛いし!!
これでまた女子力アップな萌ちゃんになれますね!

萌葱ちゃん 大事に至らずよかったですね
禅もなつも よく吐きます
一気食いで吐く時もあれば お腹すきすぎで
胃液だけ吐く事もあります
心配し過ぎると ハゲちゃいますから気をつけて~w 
電話相談出来る獣医さんがいると 助かるんですけね・・・

かわいいお雛様 見ているだけで うふふ❤ですね

萌葱ちゃん、吐いちゃってたんですね。
留守中のことだと、あれこれ心配ですよね。
うちはポルベガともによく吐くので、慣れっこになっちゃいましたが・・(-ω-;
ゆっくり食べて、おなか空きすぎを気をつければきっと大丈夫ですよ!(自分にも言い聞かせたいw)

ねずちゃんファミリーに混ざろうとしてる萌葱ちゃんに吹いちゃいましたw
kana*さんはがんばり屋さんなんですね。
ブログは、それが張りあいになることもあるけど、無理は禁物ですよー。
気楽に行きましょ~♪

萌ちゃん大事に至らなくてよかったですね

ピースも1歳頃までよく吐いていました
やはり黄色い胃液のようなものでしたよ
カリカリにウエット混ぜたり量減らしたり
噛まないで丸のみの時もあるでしょ
だから「カリカリしなさい!」と言い聞かせています(笑)

お雛様かわいいですね~
ふたりで女子力高めてくださいね♥

萌葱ちゃん元気にご飯食べてるようで良かったですね!
その後吐いてないようだし。
薬もご飯に混ぜて飲めてるようで安心。
うちのルーは薬を飲ませるのも一苦労だから…。

ひな壇可愛い。もうひな祭りの季節か。
早く暖かくなるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana * さん、萌えちゃん、こんにちは。

萌えちゃん、とりあえず心配は無さそうですね。
良かった良かった。お薬も服用できてとってもお利口さん。

ネズファミリーのセリフが毎回ツボです(笑)
めっちゃ面白くて、うっかり外にいるときに読んだら大変な事になること必然!!

お雛様、喜んでいただけたのなら嬉しいです(*^^*)
安物で恐縮ですが、扉が気に入ったのと見た中で一番頑丈そうなものを選んでみたつもりです。
萌えちゃん、もっといいのはおねいちゃんに買ってもらってね(^^)

今日は「にゃんこの日」ですね。
日頃癒して貰ってる事に感謝せねば。。。。

胃液でしたか~さみしかったのかな?それとも空腹すぎても吐くといわれてますよね。うちは空腹すぎて2度ほど吐いた経験があります。
萌ちゃん薬ごはんにまぜて食べてくれるんですね、いいな~
ニノは全くうけつけません、なので薬はダイレクトに喉の奥に放り込みます。

でも萌ちゃん元気そうだからほっとしましたよ

もえちゃん、大したことがなくて本当によかったです!
しかも元気そうだ(*^^*)
これから換毛期ですからね〜。

ネズミファミリー大人気ですねw
全員捕獲のもえちゃんのドヤ顔が好きです♡

ブラッシングのポーズ^^

萌葱さん、kana*様、こんばんは。

猫のブラッシングのポーズというのを教えてもらって実践しています。
左腕に猫をのせてブラッシングするのですが、私の文章力では説明しがたいです。
いつか、萬田さんが行くで紹介させていただきます。^^;

2月22日は、お雛様を出すもっとも良い日らしいですよ。
今年は、良いひな祭りになるのでは!^^
ちなみに、3月3日」は、りんママの誕生日です。^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR