プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ゲリピー

昨日の萌葱のワンピース、予想以上の反響でした!

ペットパラダイスさんの春ワンピ、めっちゃかわいいですよ!
私ももっと欲しい!!

ぜひオンニャノコのお母様はチェックを!!

P2244288.jpg


こちら、楽天市場店です。→
サイズ表もありますので、ご参照ください。
参考までに萌葱は体重3.4kgです(笑)
意外とあります。

-------------
P2244281.jpg

萌葱さん、今日で胃薬飲み終わりだったのにまた病院です。


早朝5時、ンコの掻き方で砂を掘っているので
「あれ?昨日の夜出たのにな?」と思っていたら、
少し普通の便も出たものの、初めての下痢でございました。


下痢が続くならまだしも、一回だけで病院は過保護かな~と思ったのですが、
猫の下痢の原因を調べるとその中の一つに「コロナウィルス」が。

病院行き決定しました。



-------------

※猫飼いさん以外もご覧になっている可能性があるので一応説明を。
コロナウィルスとは、それ自体はよくあるウィルスなのですが、
突然変異が起きると恐ろしいFIPウィルスになってしまうのです。
FIP(猫伝染性腹膜炎)」は、最悪数日~数週間で死に至ってしまう、とても怖い病気です。

-------------



検便してもらった結果、細菌バランス等は問題ないが、大腸が荒れ気味とのことで、
今度は大腸のお薬をもらってきました。

今度のは胃薬よりも粒が大きいです…。
りんパパさんのアドバイスのとおり、今朝の胃薬は直接口からの放り込みにけっこうあっさり成功したのですが、
夜の大腸の薬は苦戦する苦戦する…。

放り込んで口を閉じさせてもうまく舌で押し出して「ぺっ!」とさせれてしまいます。

P2244282.jpg


最終的に成功した(はず)ですが…。
どっかに落ちていませんように…。

ごはんに混ぜてもどうせ仕分けされますしね…orz




あ、でも本にゃんは至って元気です。
P2244284.jpg


午後は私が寝っぱなしだったので、夜、いろんなじゃらしで遊んでいます。
P2244283.jpg

これ、暴れ回りすぎての休憩中です。



この一連の体調不良…確実に抜け毛が一因です。
今日シャンプー予定でしたがさすがに朝ゲリった子を冬にシャンプーするのも忍びなく…。


全く、困ったもんです。




【おまけ】
遊んだあとの、色が濃くなったにくきう
P2244286.jpg


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

スポンサーサイト

コメント

きゃっっ!!(><)

い、いやん!

もえちゃまは、まだ若い、ホントに若い、レディなのに、
ゲ〇ピーなんて!
しかもタイトルにも!!!

****にゃ、にゃ~~、にゃにゃ~にゃにゃ・・・・****
猫にしか解読できない特殊なフィルターをかけたので、萌葱ちゃんには解読できますが、おねぃちゃんには読めません。

もえちゃん!ママだよ!アイシスちゃまのママ!
元気してる?

お洋服買ってもらってよかったと、思ってたら、
あまりにも、もえちゃんに『可愛い』コメントがあったから
おねぃちゃん、女として・・・・
『嫉妬』したのかも・・・

直接ゲ〇ピーなんて・・・・ちょっとね・・・(><)

でも、大丈夫?

うちのアイシスちゃまは、ママと似てデリケートで、うんPも固いほうです。
まだ軟らかい方は未経験です。

ま、とりあえず、色々あっても、今はおねぃちゃんに優しくしてあげてね。

病院につぐ病院、お疲れ様でした。
ひどいことにならなくて良かったですね(^^)
ちょっと安心です。
でも下ってるときはお腹痛かったりしないかな?
萌ちゃん、早く良くなるといいね。
だからお薬もちゃんと飲むんですよーーーー!!

萌ちゃんのにくきゆうがピンク…
ピンクのにくきゆうが羨ましいです!!

もえちゃん、お薬つづきなんですね(><)
でも元気そうだから安心しました。
やっぱり過保護だと思っても病院に行った方がいいですよね。
何でもなければ、それで安心できますし!

あぁ、憧れのピンク肉球だー!
ぷにぷにしたい・・・。

kanaさん、萌ちゃん、こんにちは。

萌ちゃん今度は腸なんですね。
アビシニアンは腸の弱いコが多いそうですよ。
うちのコもそうで病院でそう言われました。
お薬上手にのめればきっとすぐ治りますよ。

それはそうと、昨日早速近くのペットパラダイスにお洋服見に行ってきました。
でも、萌ちゃんと同じお洋服置いてなくて(悲)
通販だと赤と青しかないですよね?
萌ちゃんのってオレンジじゃなくてもしかして赤ですか?

できれば、オレンジがほしいなって思ってるんですけどねぇ・・・。

kanaさん、萌ちゃん、お大事にしてくださいね。









ワンピの次にゲリピーなんてw
思わず吹き出しそうになってしまいましたよ~
やっぱり毛玉なんでしょうね~
ブラッシング、好きになれるといいのにね。
毛玉を出すのに「スッキリン」っていうペーストもあるよ。
あずりんは、大好物(大好物過ぎてヤバイくらい・・・^^;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR