プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ブラッシング攻防戦

おねぃちゃんが帰ってきたら、ンコがしてありまして、
今日は下痢でも軟便でもありませんでした♪

私の薬飲ませ技術も徐々に上達しつつある…と思いますし、
良い傾向ですな。


>yokoさん
萌葱のアネモネワンピ、赤です!
オレンジは売っていませんでした~(>_<)


-------------------

さて、萌葱の一連の体調不良の主たる原因と思われる抜け毛問題。
それはもう、冬の間、ソマリと化していた萌葱がアビシニアンに戻ってきているような勢いです。



しかし萌葱さん、ラバーブラシによるブラッシングは嫌いです。
P2254295.jpg


いつも一瞬の隙を狙ってサッ!!と梳かします。
P2254291.jpg






しかし!今日、萌葱のブラッシング攻略法が確立しました!


まず、マルタイを散々遊ばせ、疲れさせます。
P2254300.jpg



今日、おろしたばかりのカシャカシャぶんぶん…。
ほんの数分~数時間でずいぶんくたびれてしまいました。
P2254289.jpg

かわいそうに…。



そうすると、マルタイ、休憩のために寝転びます。


そこを狙ってブラッシングすると…
P2254293.jpg


なんと!
若干嫌がるもおとなしくしていてくれました!!






ただ、あまり深追いすると嫌がられます。
P2254298.jpg

おねぃちゃんのメガネが人質にとられてしまいました…。
メガネを壊されては困るので、今回はこれで引き揚げます。



攻略法が確立され、これから萌葱玉、順調に大きくなりそうです。
P2254299.jpg



いやぁしかし、ブラッシングすると毛が舞いますね…。
おねぃちゃん、舞った毛で鼻がムズムズします。

これが噂の地獄の換毛期…!!

地獄と呼ぶにふさわしい…!!



まぁでも、もえちゃんが苦しいのはやだし、
ブラッシングで毛もつやつやになったし、マメな掃除と我慢で乗り切ります!



【おまけ】
ほら、もえちゃん、萌葱玉。
P2254294.jpg

食うな!!

お前の毛だ!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

========================================
飼い主体調不良のため、
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
========================================

スポンサーサイト

コメント

お腹治ってきて良かったですね〜(^^)
せっかく良くなってきたから、萌ちゃん!萌ちゃん玉を食べてはダメですよ〜(笑)
うちのもブラッシングが大嫌いなので、kana*さんの手腕を見習いたいと思います!!!ブラッシングが好きなコもいるらしいのに、なんで嫌がるのかしらぁぁぁ;;
それから、萌ちゃんのワンピースのお店がうちの近くにもあったんですよーーー!で、覗きにいってみたら、まぁなんて可愛いの!!!やっぱりお洋服は女の子の方が可愛いですね〜ww
萌ちゃんのワンピもありました。やっぱりあのワンピいいです!!萌ちゃんに似合います!!!

萌葱ちゃんもブラッシング苦手なのね
禅となつは ガッチリ押さえこみで
猫用ファーミネーターで一気に毛をすきます
時間勝負ね(笑)

萌葱ちゃん ブラッシングは健康のためと
何より女子力アップの為よ 頑張って~~~!!

気をつけろ・・・

食うぞ・・・・・

ブラッシングしている意味がナッシングになります。

でも、たくさん遊びますけどね♪

やっぱり

kana * さん、萌えちゃん、こんにちは。

ワンピやっぱり赤だったんですね。
残念です。
オレンジがあるならオレンジと赤の色違いで欲しかったのに。。。
わざわざありがとうございました。

そして萌えちゃん、お腹治ってきたみたいで良かったね。
おねいちゃんもきっと一安心してるね。


ブラッシングは嫌いなコは本当に嫌がりますもんね。
うちも、アクアの方が嫌いなのでいつも格闘してます。

ちなみにブラッシングの時に舞ってしまう抜け毛対策ですが
全く飛ばないというわけではないけれど、
ブラッシング用のスプレーもしくは水で湿らせてからやるといくらか予防できますよ。
スプレーが苦手なコの場合は自分の手に付けてなでる。

やっぱり私もブラッシングの時に舞ってしまう抜け毛に困っていたので病院に行った時にちらっと聞いてみたら↑のアドバイスをいただきました。多少は効果あるのでよかったら試してみて下さいね。
我が家のA玉L玉、大分育ちましたヨ(*^^*)
「ひげ」や「乳歯」も見つけた範囲で取ってあるんです~。

ブラッシング、頑張ったんだね~!
お姉ちゃんの作戦勝ちw
エンドレスなくらい抜けるでしょ~
ブラッシングすればするほど、抜ける・・・
我が家では、特にあずきが凄くてね~
永遠にブラッシングデキルほどですよ・・・

うちのおふたりさんもブラッシングが嫌いです。
ですから1日おきの超短時間であっさりもそのあとのおやつ攻撃でなんとか我慢していただいております。
ブラッシング=おやつ・・とうい具合ですひひい♪
萌ちゃんお腹よくなってきて良かったね~心配したよ!!」

萌葱玉、ちっちゃい!かわいい!!w
ブラッシング、嫌いだとホント困りますよね。
うちも黒いのが嫌いなので、水飲んでる時とかを狙って
強引にいきますww

もえちゃん、でも女子力上がるよー!
お腹治ってきてよかった(^^)

うちのアイシスちゃまは、ブラッシング大好き!
もう、ブラシを持つと、おシリを高くして待っちゃうくらいです。
こういうところが、姫というか、大女優というか・・・・

毛玉ボール、食べるから、気をつけてね~(笑)

ケトリーナとかあるから、チェックしてみて。
(毛、舞い上がりません)濡れタオルで拭いてからブラッシングとかも・・・

ケトリーナ、うちにもあるけど、ママは、朝、自分の髪の毛に吹きかけるのと間違えそうになったことあります。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR