プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


憧れのおヒザにゃんこ

今日は暖かかったですねぇ。
ワタクシめもコートの下は、

・アイボリーの柔らか素材ブラウス
黄緑のキュロット(春ツイード素材)
ネイビーのロングカーデ

と、春コーデでした☆



誰も突っ込んでくれませんでしたが。寂しい…。

------------------------
いろいろなブログを拝見していますと、
おヒザに乗るのが大好きな猫ちゃんたちをよく見かけます。





…萌葱、おヒザ乗りだけはしてくれないんです……orz!!!


どこ触ってもOKだし、一緒に寝てくれるし、だっこも長時間でなければOKなのに…ヒザだけ…!!




多分↓こんな感じでお洋服を着せるときや歯磨きのときなど、拘束するときに、私のふともも~ヒザに乗っけるせいのような気がします。
P2284339.jpg


ですので、PC中は
私が頑張ってじゃらすか、
キャットタワーで寝てるか、
妨害か

のいずれかです。

そして、実際にとる行動の9割がたは、妨害です。

P2284345.jpg
P2284348.jpg
P2284349.jpg
P2284351.jpg


器用ににくきうで電源ボタンを落としていってくれます…。





でも!
今日はですね!

カシャぶんで疲れさせたのと、お洋服で動きが鈍っているのとで、いけるかも…と
そっとおヒザに乗せてみたところ…

P2284353.jpg
P2284354.jpg




30秒くらい(短っ!)いてくれました!!(それでも快挙)




P2284355.jpg

去りゆく萌葱…。




ああ憧れのヒザ乗りにゃんこ…。
おヒザぬくぬく…。

もっとおヒザに乗ってほしいと願う飼い主です。



ちなみに、お洋服を脱がした途端、
妨害に戻ってきました。
P2284356.jpg
P2284357.jpg



わかった…遊べばいいんでしょう。
遊べば。


本当に君は体力無尽蔵だね!!若いわ!!ムカつく!!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


スポンサーサイト

コメント

うちもお膝ニャンコじゃないので寂しいですよ
あの丸太腿は乗るもんじゃない
爪研ぐもんだ…って認識されてるみたい(つД`)ノ

もえちゃん 脅しのかけかたも
上手くなったね(笑)

もう3月ですものね〜、お洋服も春仕様に……あ;; 私の春服はどこにあるんだろう;;
萌ちゃんが膝ニャンコではないのは、私が察するにkana*さんのお御足がですね、とっても細いからではないかと!!!
うちは丸太なので乗ってくれますが、膝掛けを使ってる時の方が来てくれるように思います(^^)
お洋服を着た萌ちゃんにならいくらでも邪魔されたいわぁwww



膝のり、肩のり^^

萌葱ちゃん、kana*様、こんばんは。

萌葱ちゃん、ついに膝でくつろいでくれましたか!
それは、すごいことだと思います。^^
ペットショップの仔猫って、親から無理矢理引き離されて職業的な扱いの人間に管理されるので、人間不信ありきで、新しい飼い主さんと生活をはじめるのでは!?と、思ってしまいます。

りんもみるくも、膝のりにゃんこになってくれると自信はあるのですが、もう少し時間がかかりそうです。^^;
でも、子にゃんこたちは、膝のり・肩のり・頭のりです。^^
kana*さまも、そんな可愛い(凶暴な)新しい子にゃんこの里親になってくださいませんか?^^;

人間大好きグルグルにゃんは、萌葱ちゃんの良い刺激になるかもです。><

うちは・・・お膝乗る率66%くらいかな?
夕陽・颯・風は乗ってくれるけど
美月・蒼空は乗りませーん
あ、でも、どの子も
あぐらかいてないと乗ってくれないのよ。
ちなみにお腹に乗って
一緒にお昼寝してくれるのは夕陽だけ
そして妨害するのも夕陽だけ^^
萌ちゃん、電源落とすのはいいけど
強制終了はやめてね〜^^;

もえちゃん・・・絶対電源ボタンの意味と位置を分かってやっていると思う・・・w
そうなんですよね〜ネコって言ったらみんなおヒザ大好き
って私も思っていたのですが、
チャオが来てそうではないことを知りました。。

それはそうと、お洋服かわいいですー♡
もえちゃんによく似合ってる!

kana*さん、萌ちゃん、こんにちは。

そうでしたか、萌ちゃんはお膝ニャんしてくれないんですね。
そして、今日もワンピ姿が可愛ゆいですなぁ。

ところで、うちのこたちもそうなんですがパソコンとかタブレットとかいじってると必ず邪魔されますね。ででーとん目の前に居座る、パソコンには乗る。なぜなんでしょうねぇ。

でも、どかせば済む話なのにどかせないのが猫好きの性ですかねぇ。。。

萌葱ちゃん♪
キーボードの上にお上手にのってますね(ΦωΦ)フフフ…
ついでにキーボードの扱い方を覚えてもらって
kana*さんが疲れているときや体調の悪い時、
代打でブログアップしていれるといいのにね〜

うちは小さい頃からお膝っ子ですが…
同じく爪切りやブラッシングをされて嫌な思い出のある
後ろ向きお膝は瞬間にダッシュで逃げますよ(´∀`*)ウフフ
にゃんこは賢いのですね(^^♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
