プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


朝の罠

【第一の罠】
おねぃちゃんが二度寝(一度目に起きるのは、萌葱の朝ごはん催促)から起きたときは、たいてい萌葱がそばでごろごろしています。




私が起き上がると、
P3014358.jpg



ベッドから離れようとすると、
P3014359.jpg


誘惑してきます。




とはいってもおねぃちゃん、会社。
誘惑を振り切って、メイクに入ります。



---第一の罠、突破---






【第二の罠】
ちょっと前までおとなしくベッドの上で準備の様子を見ていたのに最近は遊んでほしくて、
P3014361.jpg

じゃらしが入っている引出し(←私がメイクをしている真後ろ)にすりんすりん♪

時間があるときはちょっと遊んであげますが…。
ムリなときは「ごめん…!」と謝ってみなかったことにします。


---第二の罠、突破---






【第三の罠】
着替え等々が済み、さて家を出ようとすると…

これですよ。


さて、萌葱はどこにいるでしょう!?
P3014363.jpg











正解:ここでした。↓
P3014363-2.jpg



今日は爪とぎのかげでしたね…。

いろんなバリエーションがありまして、
・キャットタワーのかげ
・トンネルの中
・たんすのかげ
・amazonの段ボール箱の中
(捨て猫っぽさアピール!?)

などなど、物陰から、お見送りというより恨みがましい目で
じぃ…っと見てきます……。



ズームにしてみますと、
P3014364.jpg

いじけてこちらを向いてくれませんでした…。



そして私は後ろ髪を引かれる思いを抱きつつ、なんとか誘惑を断ち切り、
毎朝出勤をするのでした…。


---第三の罠、突破---




【おまけ】

カシャぶんハッスル萌葱。
P2284338.jpg



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

そうそう・・・

朝は誘惑するんですよね~。

特に、うちのアイシスちゃまは、ママより朝寝坊ですから・・・・


アイシス:『ママ、お仕事なんか行かないで、あたくちとご一緒しまちょ?』
ママ:『アイシスちゃま、ママがお仕事に行かないと、アイシスちゃまのご飯を買えないのよ・・・』
アイシス:『・・・・・・(えっ、そうなんでちゅの。。。。)ママ、がんばって、お仕事行ってきてね、じゃ・・・・』

(遠い目をするアイシスちゃま・・・・)昔、ブログにアップした内容です。

やっぱり、皆、同じように感じるんだよね~~~(笑)

ホントに、毎朝、身を切られる思いで出勤するけど、
案外、その後、猫は、

まったり、楽しく優雅な時間を過ごしているのでは・・・と
最近ママは感じています。

もっと研究が必要ですけど(笑)

生足がマブシイです!この季節に素足でいられるってkana*さんやはり若いなぁって思っちゃいました(笑)
わたしはモコモコ靴下平常装備ですw

追いすがられるのも辛いけど、隠れてジトっと見られるのも辛いですねぇ・・
毎朝葛藤がいっぱいですネ。

うちは2匹だからか大抵走り回ってるか、ヒーター前やキャットタワーでまったりしてるんで、外出時の後ろ髪引かれる思いってあんまりないんですよね^^;
それはそれで寂しい気がしてきた~!(笑)

一日中一緒にいれればいいんだけど
お仕事しなきゃ養えないしね〜
世帯主は大変なのよね(´Д` )

もえちゃんのカワイイ誘惑を
毎朝振り切って出勤してるのね kana*さん
週末はたっぷりラブラブしてね(*≧∇≦)

萌ちゃんの数々のハニートラップww
初めのトラップですでに捕まりそうなんですけどww
「一緒にゴロゴロしないと携帯あげないよ?」とも言ってるみたいです(笑)
爪とぎの陰にいる萌ちゃんも、kana*さんがお仕事に行くのを分かってるのでしょうね。でも一緒にいたいんだよぅっていう気持ちが伝わってくるようです(>_<)

これはかなり後ろ髪引かれますね〜w
もえちゃん、なんて意地らしいの・・・♡
週末はラブラブできますように!

我が家も出かけるのを察知すると
こはく→とにかく足に絡み付いてわめいて歩く
チャオ→もえちゃんと一緒。陰に隠れる
クック→無反応

ネコもそれぞれ・・・w

うちも邪魔しまくります。
ご飯を食べたら2度寝がお約束なので
ダンナが付き合っているみたいだけど(笑)。
一日にゃんずといると、どうしてもダラダラしちゃうよね~。

あらあら、萌ちゃん3段階に分けて誘惑だなんて
そうよね、誰もいなくなったら寂しいもんね。
ああ、そんな可愛い誘惑、私には勝てそうにないわ・・・
萌ちゃん、仕事はね〜行かなくっちゃ
萌ちゃんのおやつやご飯やおもちゃ買えなくなっちゃうから仕方ないのよ〜
ちょっぴり我慢してね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
