プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

アイデンティティの崩壊

1月11日に我が家にやってきた孔雀さん。
こちらの記事→に華々しく登場しています。


当時の写真
P1113249.jpg

王冠もかぶって、王様の風格ですね!


ブログでは登場回数が少ないのですが、萌葱は地味にこの子を気に入っていまして。
気が乗ると、内蔵のキャットニップ効果か、けっこう激しく遊んでいます。

今日もヨダレでべちょべちょになるほど遊んでいまして、
「もうだいぶボロくなったな~」と孔雀さんの鮮やかな羽根をつまんだところ




P3064436.jpg





取れました。



大変です。

この孔雀さんは鮮やかで特徴的なこの羽根があるから孔雀とわかるわけで、
この羽根がなかったら、
ただの首が青くて羽根が茶色い、白鳥の変種的なものになってしまいます。


孔雀さんのアイデンティティの崩壊です。


王冠も、逆に残念な感じに見えてしまいます…。


P3064435.jpg


でも、ちょっと引っぱっただけで取れるほど痛めつけたの、もえちゃんだよね?

ほら、見てよ羽根
P3064437.jpg



逃げましたねー。




まぁ、アイデンティティは崩壊しましたけど、
この孔雀さん(仮)は、まだ遊べますので。

ヨダレでべちょべちょなのを除菌スプレーで清潔にして、
P3064440.jpg

玄関側に避難。
乾燥させています。


頑張れ…孔雀さん(仮)…!!



今日は短くてすみません。
まさかの「相棒」おやすみで、がっくりしております…orz
あああ……(T-T)


【おまけ】
本日の食べ散らかし。
P3064432.jpg

元はもっと大きい粒なんですけどね…。
見事にかみ砕いていますね…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

あ・・・・羽根が(汗)
これって本物の羽根だったんだね
うちに孔雀の羽根があるんだけど 一緒だもの
動物園行くといっぱい落ちてるんだろうな・・・

そっか 今日は野球で相棒なかったのね
日本負けましたけど(-_-;)

くっクジャクさんがΣΣ
ただの鳥になってしまっているΣΣ
うちのもお気に入りの猫ジャラシをクチャクチャにするんですが、
塩こんぶみたいな効果でもあるのですかね〜(苦笑)

今日は「相棒」がない!!!
そうだ、なんか変だなぁって思ってたんですよ〜。毎週、見る予約してるはずなのに、切り替わらなかったんだ(>_<)
はぁ。私もテンションが……

萌えちゃんはオモチャに着いている羽とかしっぽとか食べちゃったりしないんですね。うらやましい。
うちのコ羽とか革とか好きで食べちゃう事あるんですよ(-_-;)

そしてkana*さん、またまたキレイなネイル。お似合いですね。
そしてそして、前日のネズ母さんの報告もう最高デス!

青い鳥さんwをちゃんと乾かしてあげるなんてkana*さん
なんてやさしいの!

そして本日の食べ散らかしだー!わーいわーい(大好きww)
いやぁ、今日のもいさぎよいっ!

くじゃくさん・・。
それにしても、猫のおもちゃを考える人ってすごいよね。
相棒<野球だったわけですか。。。残念。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR