プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


100均おもちゃ

子宮頸がんの検診に引っかかってしまったので、午後休をいただいて精密検査に行ってきました。

それで普段降りない駅(といっても最寄から2駅隣)に降りたら、私の行動範囲にはない某大手100円ショップが!
けっこう大きな店舗で、いろいろ見ていましたら、
このおもちゃを発見しました。
P3084443.jpg

これは…!!

某超有名ブログ「うにの秘密基地」でうにくんが遊んでいたのと同じおもちゃ!?(参考→


萌葱はじゃらし好きで、
P3084441.jpg

ボールではあまり遊ばない子ですが、
「ボールで遊ばない」というよりも、かなり興奮しているとき以外、
基本的に「勝手に動かないもので遊ばない」んですね。

しかし、これはボールが勢いよく飛び出します。
うにくんも楽しんでいましたし、いっちょ試してみるか!と思い、購入しました。



家に帰って「うにの秘密基地」を確認したところ、よく似た違うおもちゃでしたが、まぁそこはいいでしょう。

とりあえずパシッ!と撃ってみるも、
P3084446.jpg

ゴムひもがついているので飛びません。




シャキン


…ゴムひも、切りました



さて、どうかな…。
いくよ、もえちゃん。
P3084448.jpg






P3084449.jpg


おおお!ボールも萌葱も飛んでいきました!

シャッターでは間に合いませんので、動画を。
※私の音声が入っていますが、気にしないでください(笑)
[広告] VPS




なぜ最後寝転がった…。

P3084451.jpg

まぁ…これで遊ぶ前にカシャぶんで遊んだしね。



ボールを拾ってっ持ってきてくれるような子ではありませんので、

私が拾って
撃って
萌葱が追いかけて


を繰り返して遊びます。


なかなか気に入ったようです。
P3084453.jpg




が。



何度目のことでしょうか…。
私の力加減が強すぎまして……
P3084456.jpg



引き金が折れました


まさかの1日で破損…



また…検査の結果を聞きに行くときにでも買ってくるよ…。



----------
その後の孔雀さん(仮)。

2日かけて羽根を乾かしたのですが…
羽根…というか……

P3084457.jpg



軸しか残ってない……



そろそろ…引退かしら、と思っていましたが、
関係なしに萌葱は遊ぶので、
P3084463.jpg


しばらく放っておこうと思います。




【おまけ】
本日の食べ散らかし。
P3084442.jpg


昔から食べるのが下手な子でした…(涙)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

この玩具見たことあるある♪
私も撃ってみたいなぁ もえちゃん楽しそうに追いかけてるし
ネズミも撃てるといいのにねw

ちょっと壊れやすいのかもだけど
kana*さんともえちゃんのいい運動にはなるわね(笑)

おお!!!

kana*ちゃまのお声、オトナだにゃぁ♪

ママのイメージでは、見た目は『きゃりーぱみゅぱみゅ』みたいな子を想像してたけど、こりゃ・・・ええ女ですわ!!!

****にゃ、にゃ~~~・・・にゃ******
猫にしか解読できないフィルターをかけたので、このメッセージは
おねぃちゃんには解読できません。

もえぎちゃん!ママだよ!
アイシスちゃまの!
どう?元気にしてる?ってか、元気みたいだけど・・・

あのね、ママはもえちゃんのこと、太ったなんて、言ってないからね!

おねぃちゃんの、ママともえぎちゃんの仲を裂こうとする、策略だからね!

また、遊びにおいで。今度は、お刺身をあげるよ♪

おもちゃを壊したのが、萌ちゃんではなく
まさかのkana*さんって(笑)

ウチも兄ズたちだけの頃似たようなの
買ってきてやってみましたよ!
でもたしかその時は撃沈だったような・・・
チビーズなら乗ってくれるかも!!(・。・)b

萌葱ちゃん絶対自分がkana*さんと遊んであげているつもりのような気がしますヾ(@^▽^@)ノわはは♪
仲良しさんなのでこちらにお邪魔するといつも楽しい気持ちになります♪♪♪
萌葱ちゃんとおそろのアネモネさんは検討中で…セールを待とうかな?というお貧乏ぶりです←ハズカシ(^^;

いい仕事しますね!
このての玩具好きかも~
今度探してみます!
うちもボールと共に飛んでいくけど、持ってきてはくれません、kanaさんと一緒です(^-^;

あれ…;; 私はここにコメントを残したようなつもりでいました(汗)
何をちまよってしまったのでしょうか;;

検診の結果は少し先ですよね?
頸癌の検査はどっちでしたっけ;; 細胞取る方は……痛いですよね(>_<)。
なんともないといいのですが…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
