プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


2013年3月10日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
3月10日日曜日、MEGニュースの時間です


本日19時ごろ、東京都某区在住の女性会社員宅の食糧庫に空き巣が入りました。

不法侵入で現行犯逮捕されたのは、アビシニアン・萌葱容疑者(0歳)です。
下が逮捕時の様子です。

P3104545.jpg
P3104544.jpg

容疑者は逃亡を図りましたが、出口を封じられ、その場で逮捕されました。

この事件に対し、萌葱容疑者は、
「お昼に爪を切られてむしゃくしゃしてやった。反省はしていない。」
と述べており、
当局の特別取材に応じました。

P3104546.jpg
P3104547.jpg


爪を切られたことによる怨恨と、
たまたま食糧庫の扉が開いていたか、開いてしまったかの偶発的な事故とが重なり、
今回の事件に至った模様です。


以上、MEGニュースでした。


--------------

いや、入ってくれてもいいんですよ。食料だけなら。


この扉、中が全部続いておりまして、ゴミ箱ゾーンにも行けてしまうんですね。

ゴミ箱ゾーンは危険がいっぱいです。
私のごはんのゴミ等がありますから、危険な食材を誤食してしまっては大変です。


飼い主のココロ、猫知らず……

--------------

で。

今日おねぃちゃんはあるチャレンジをしました…。


それは…



爪切り!です!


今まで爪切りはペットショップや病院のトリマーさんにお任せしていました。
というのもですね、先日旅立った実家のポメ、故・くりんちゃんが小さいころ、
母だったか父だったか忘れたのですが、爪を切ろうとして、流血

その記憶がトラウマとなり、萌葱の爪を切ってあげられなかったんですね。


しかし、それではいかんと!
やっぱり飼い主たるもの、にゃんこの爪くらい切らねば!と思い、
高いギロチン式の爪切りを購入。




作戦開始です。


さりげなく、爪切りを用意しておきます。
P3104525.jpg

さりげなく…さりげなく…。
視界がぼやけるほどにさりげなく…。

すみません、ブレただけです…。



そして萌葱にじゃらしで遊んでもらって、疲れさせます。
P3104532.jpg

今日は一匹ネズです。
相変わらず、好き。



そして、さりげなくお洋服を着せます。(=暴れるのを軽減)
するりと…。
P3104533.jpg

さりげなくおコタの布団の上で抱っこします。
おコタは温めておき、上に座るとぬくぬく。


さらにマッサージ・ナデナデでうっとり…。

P3104534.jpg
P3104536.jpg
P3104537.jpg


そして…さらりと爪を…


爪を……





切れませんでした!!







それはもう抵抗され…orz
なんか聞いたことない鳴き声して…(グゲって。カエルみたいな。)

最終的には、

P3104538.jpg

実力行使(ガチ)。



それでも…なんとか前足は両方とも切れました…。

しかし、それ以上の深追いはできず…。
P3104541.jpg
P3104542.jpg

そして食糧庫不法侵入に至る…。



後足ってどうやって切ったらいいんでしょうか…(涙)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

*****し~くれっと*****
猫ちゃんには解読できないフィルターをかけたので、よっぽどでなければ、猫ちゃんには解読できないメッセージです。
**************

マタタビで眠らせて・・・・は、どうかな?

って、これ萌ちゃんに見せたら、

ブツからね!マジで!!!

今、萌ちゃんは、ママのこと、若干、疑ってかかってるからね。。。。

こ、これは、秘密裏にやるんだよ!!!

おねぃちゃんが、やられるのは別にいいとして・・・萌ちゃまのストレス軽減には・・・・それが一番かなって・・・・

またもや事件!ww
食品庫は狙われやすいので、厳重な警戒態勢で!^^
うちは今日通り魔に、猫食品庫にストックしてあるご飯袋に
穴を開けられました。
ほんの一瞬、扉開けただけなのになぁ〜ヾ(*`Д´*)ノ"
ウチでは、後ろ足の爪切りは、姫様抱っこして切るよ。
ちなみに兄貴以外は1回で爪切り終わるけど
兄貴は抵抗が激しいので、全部きり終わるのに
3〜4日かかるの( ;∀;)

は〜、良かったです(^^)
昨日の写真がとても痩せちゃったように見えて、萌ちゃんが!!!ってびっくりしてしまいました。
毛がもわもわしてただけで、本当はすごーくスリムだったんですね♪(書いててなんか失礼かしら、と思ったり;;)

萌ちゃん、現行犯逮捕されちゃったね☆
もう前科何犯なのかな〜(^^;;;
爪切り、うちはもう寝静まってからしか出来ないですΣ
途中で起きてしまうこともしばしばなので、2回くらいに分けて切っています。
私、キャラメルの爪を切りすぎたことありますよ………
痛がりはしなかったですが、ちょびっと赤いものがぁぁぁあ;;;;

ツメ切りは戦いです!
しかも心理戦ですw
上手に抱っこして切らせてくれればいいですが
暴れるコは、相手が熟睡している時を狙って
地味にコツコツ(1回に2、3本ずつ)切ってますw

kana*さんの練に練った大作戦は一応成功ってことですね(*^^)v
私も足は怖いんです。2回流血してますし…(^^;
でも毎回お爪を外注ではお金かかっちゃうし 萌葱ちゃんもストレスですもんね。
でも1回で両手オッケーならなかなかお利口さんなのでは?
…可愛い未成年の萌葱ちゃん。そのかわゆいお顔ですでに前科何犯?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
