プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


安眠PLEASE

昨日は更新サボってすみませんでした。
珍しく残業でして…。

昔ならこの程度全然平気だったのですが…。

毎日終電。
終電終わってビルの柵が下りて閉じ込められたり…。
(非常用出口から出ました)

もうそんな働き方はできませんね~。



あと、原因は今日書く内容もあります…。

-----------

萌葱の朝は早いです。

だいたい、4時半に朝ごはんの催促があります。



これはもういいんです。慣れました。



しかし!



最近、2時~3時くらいに起こされるんです…orz


寝る前にもおやつあげているのに!!


もうそれはしつこく肉球で私の顔を
ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち
ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち……

起きて食べ物を出すまで続きます…。

P3134569.jpg


そしてそこで軽くカリカリを出してあげるのですが、
4時半の催促もしっかりあります。


おねぃちゃん、二度も睡眠を切れさせられて、睡眠不足気味なんです!!



今もなんだか頭がジンジンします….




もえちゃん!
おねぃちゃんに安眠を!


でないとひ弱だから倒れるよ!?

P3134573.jpg

そ…そんなご無体な……。

確かに癒されてはいるけど!
早朝ごはんのあと、おふとんに潜り込んできてくれるし!



今日から、寝る前にもうカリカリをちょこっと設置しておきます…。


あ、あげすぎてはないのでご心配なく!
ちゃんと帳尻会うようにしています♪


------------------------

おねぃちゃんのスマホが生死の境をさまよいだしたので、
スマホを新調しました。

INFOBAR A02です。

この機種、待ち受けにたくさん写真を置けるのです♪

くりんちゃんの最期の直前の写真は設置済みですが、
萌葱のはこれからいろいろ考えて置いていきたいと思います!


そしてそのついでに、春靴買ってきました!
やっと行けましたよー。
P3134568.jpg


春らしくてかわいいです♪
(透明のジェルっぽいのは中敷です)

でも明日は雨なので、まだ出番は先になりそうです。





そして…明日はWhite Day。

フライングでお二方からお返しをいただきました。


お二人とも、ピエール・エルメのマカロンでした(・∀・;)
種類?セット?は違うものですが。
うちお一人は、桜の紅茶葉もくださいました。


10倍返しどころじゃないです。恐縮です。
高価なものをありがとうございます。


賞味期限が早いほうから(笑)、いただきます。


3つ、お皿に並べてみました。
P3134564.jpg

…そして現れる泥棒猫。
P3134565.jpg




P3134566.jpg

ダメ!
絶対ダメ!!



…無事守り抜き、おいしくいただきました!
ありがとうございます!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

分割食べが出来ると 一日分置いておくのにね
食べ過ぎで吐くのも困るし←我が家はこれ
大人になるまで待つしかないのかなf^_^;)

ポンデにゃんみて来ました!
あれが欲しいの あれが(≧∇≦)
やっぱり本物はちがうわ〜

途中で起こされると、時間的に睡眠を取っていてもスッキリできないですよね;;; 私もようやく時間に慣れてきたのですが、萌ちゃんの2、3時は早すぎですよね……;;
靴にマカロンに、春色ですね♪
明日…もう今日か。14日ですがメルはお返しくれないと思います;;

夜中に起こされるのはツライですね>_<
寝る前のカリカリで満足してもらえたらいいな。
私も寝る前にカリカリあげてます。
マカロン おいしそう!
春らしいやさしい色がキレイです^^



3周年記事にコメントありがとうございました!
いつも応援してくれて本当に嬉しいです。
朝早いの、辛いですよね~
あずりんが4時~5時
2時3時、そしてもう一度はかなり辛い!
萌ちゃん、お姉ちゃんを寝かしてあげてね~
萌ちゃんとお揃いのワンピ姿、見に来てね!

肉球でぶたれるなんて・・・・(うるうる♪)

肉球で、ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち・・・・・・・

ぶたれるなんてーーーーv-238

う、羨ましい~~~v-10


肉球で、ぶたれた~~いっっv-238

きゃっv-238
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
