プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

健康診断へGo!

昨日、会社で倒れたkana*です…こんばんは…。

救急車は回避したものの、うずくまって泣いている(勝手に涙が止まらない)ところを他部署の女性の先輩に助けられ、
人事部・総務部に引き渡され、
空いていた会議室で休ませていただき、
ある程度落ち着いたら同じ部署の女性の先輩にタクシーで送っていっていただくという…。

それから12時間以上、寝ましたかね……。

萌葱はごはんの時間まで放っておいてくれましたし、
ごはんのあとも普段なら「遊べ遊べ」とうるさいのに、
横になっている私に黙って寄り添っていてくれました…。

優しい子…

----------

さて、kana*本日定期通院の日。
スケジュールによっては複数の医療機関をハシゴするのですが、まさしく今日は行脚の日。

昨日の名残で重いからだを引きずって、
なんとか回ってきました。
(ハシゴの日は1日で万札が飛びます…涙)


帰ってきたのは夕方だったのですが、この勢いでもう一件病院にいきたかったのです。


そう…動物病院に。



P3164614.jpg

健康診断です。
ここの病院は良心的で、誕生月に検診(触診・聴診・口の中チェック)+肛門絞り・詰め切り・消毒綿のいずれかを無料でやってくれます。

それに、萌葱は尿検査と血液検査(感染病系のチェック)を加えていただく予定で。


P3164618.jpg

うん、言ってなかったし(・∀・)

でも行くよ!

P3164619.jpg


ものすごく必死だけど行こうね~。



さて、キャリーに扉を付けまして、萌葱を…
P3164622.jpg

なかなか高度な擬態だね。

でも見つけちゃった♪

P3164621.jpg

さ、キャリーキャリー♪



ニャァァァ…!



P3164626.jpg

はい、よろしい。では、しゅっぱーつ!



体重3.5kg。(デブではない)

触診・聴診・口の中は異常なし、でした。


そして初めての尿検査…。
朝にしてから出していなかったので、その場で採取(というか絞り出すんですね…びっくりした…)。

それから血液検査で注射なのですが、
さくっと採れる首(アゴ近く?)は、針が当たってビビって飛び上がり、失敗。

後足からゆっくり採ってもらいました。

そして無料プランの中から肛門腺絞りを選択し、さくっと絞ってもらいました。



尿検査の結果、phは6.5。結晶・血尿等の異常はなし。
相変わらず尿道の炎症で若干、膿が出ますが、気にする必要はないとの事。

血液検査は来週まで結果待ちです。



……尿検査と血液検査は有料ですので…

ここでも万札が飛びました…。


嗚呼……。
でも、いいんだ、もえちゃんの健康のためだもの。
それに、もえちゃんは年1回だけど、おねぃちゃんなんて隔週で飛ばしてるもの…。



------------

帰ってきて

P3164629.jpg

非常にお怒りのご様子です。

P3164630.jpg
P3164632.jpg

だって首いやがったのもえちゃんじゃーん。

でもお注射のとき、ほとんど鳴かなくて偉かったね!!



今日のすぺしゃるでぃなーはモンプチのスープだよ!
P3164633.jpg

だよ!


P3164636.jpg

おお…激しいお召し上がりで…。




そうなると…必然的に……

P3164638.jpg


もうね。
怒りも呆れも通り越して、感心しますね、コレ。

汚すぎだろ…。



その後もカシャぶんハチさん(二代目)でハッスルし、
※ハチさん一代目とサカナさんは疲労が激しかったので引退しました
P3164643.jpg
P3164644.jpg

ストレスをぶつけておりました。



血液検査の結果、なんともないといいなー。

来週の金曜日はおねぃちゃんの子宮頸がん検診の結果受け取り日でもありますし…。
目視で異形成を確認できたらしいです。
簡易検査では軽度異形成でも、組織診したら高度ってこともあるみたいなので。

もう私はガンでもなんでもいいんですけどね、
ただこれ以上医療費かけたくないのと、入院は困るので(萌葱…)、手術は勘弁です。

右手中指の麻痺もまだときどき出るし(原因:ストレートネック)、体も精神もあちこちがボロボロのおねぃちゃん…。



せめてもえちゃんは、血液検査異常なしで健康でいてほしいです。



【本日のお菓子】
本日は北海道六花亭詰め合わせです!!
P3164640.jpg

なんか…また右に茶色い影が……。

気にせずに……



中身は…
P3164645.jpg

この3種類!


右上に心霊写真のように写りこんでいる茶色いのは置いておいて、

六花亭のバターサンド、好きなんですよー!
レーズンってあまり好きではないのですが、これは別です!

他のふたつは見たことありませんが、
どちらもおいしくいただきました


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

kana*さん昨日は大変でしたね・・
無理をしないようにノロノロ運転で行けばいいのよ~
萌葱ちゃんもkana*さんの体調が良くないのを察知したんでしょうね。
ゆっくり休ませてくれて良かったです!

健康診断のある病院イイですね~!
元気でいると忘れがちになっちゃうから、お知らせがあるのは受診のきっかけにもなっていいですね。
うちもベガくんが今日初の採血だったんで、どんだけ暴れるかとヒヤヒヤしたんですが、女の先生とアシスタントの2人に抑えられてなんかご機嫌で済ませたようです・・i-229

萌葱ちゃん、kana*さんともに検査の結果が安心できるものでありますように!

あらら。。大変でしたね。
無理せず、ゆっくりとお過ごしくださいな。
もえちゃん、結果的においしいものを食べられてよかったね!

ka、kana*さんΣ(゚д゚;) 倒れられた原因は疲労だったのでしょうか;; その後はどうです?お医者さん巡りでまたお忙しい日を過ごされたようですが、睡眠以外はお休みできましたか?萌ちゃんの心配してるし、お気をつけくださいね(>_<)。

kana*さん、ガンでもなんでもはダメですよーーー!私もちょっと似たようなことを1年前に言ってたんですが、今も同じようなことを思ったりもしますが、やっぱり良くないんですよね;; だって萌ちゃんがいますもん!!kana*さんも萌ちゃんも大丈夫であることを祈っています。
現実的な話、なにかで急に 萌ちゃんを預けなければならなくなったときは、どちらか当てがありますか? もしもの時はうちでも大丈夫ですからね!!片隅で覚えておいていただければと思います。番号もお伝えしておけばよかったな。

kana*さん体調辛そうですね。季節の変わり目は特に気をつけてね!
一人の体じゃないんだから(ΦωΦ)フフフ…萌葱ちゃんのために無理しないでね♪
萌葱ちゃん おねぃちゃんをお利口さんに看病してあげたのね(〃ω〃)偉いね。
心配して添い寝してくれるなんてo(^▽^)o愛おしさ倍増ですね(´∀`*)ウフフ
『おねぃちゃんは萌葱がいないとダメなのよ〜家族だから守ってあげるのは当然よ』と思っていそう(*^^)v
仲良しさんたちの検査の結果が良好でありますように!!!

kana*さん、ゆっくり休んで体大事にしてね。
萌葱ちゃんのためにも・・・

六花亭のバターサンド、おいしいよねぇ!
私もレーズンは得意ではないけど、このお菓子だけは別格デス。

kana*さん大変でしたね・・・(><)
体調、少しはよくなりましたか??
週末で元気が戻っていればいいですが。。
私も子宮頸癌検査引っかかって精密検査しました。
結果分かるまですっきりしないですよね・・。

バターサンド大好きです!
でも映り込む茶色い影の方が気になっちゃいましたww

とにかく無理されずにお大事にしてください〜!

kanaさん、大丈夫!?
ちゃんと養生してくださいね~!
萌ちゃんも定期健診、お疲れ様。
あずりんも血を抜くの大変だよ~
血管が細いらしくて。
特にあずきは内弁慶だから
病院だと泣き叫ぶの~
検診結果、何事もありませんように。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR