プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


昨日の件のご報告

昨日はご心配をおかけしてすみませんでした!
結論から申しますと、血液検査・エコー検査の結果、
ともに問題なし!でした。

肝臓の値がちょっと高かったのですが、成長期の子猫は高いのが普通だそうで、
それ以外は全部平常値でした。

暴行も1センチくらいで特に腫れていることもなく、腎臓の値も大丈夫、とのことで
明日から、朝水を用意するときと、翌日に水を捨てるときに重さを量って、
水を飲む量をチェックしようと思います。


本当は電話で診察に行くべきか、病院に聞いてみようと思ったのですが、
今朝もチッコ体勢をとったのですが、見てみたら直径2センチくらいのかたまりが5,6個…。
ちゃんと出てないな…ということと、
何故かずっと病院の電話が話し中(受話器でも外れてたのかな…)で、
直接萌葱を連れて行きました。

--------------------------------------

ちょっとここからいつものおふざけ調で経緯を説明していきます。

まず、キャリーに萌葱を詰め込みます。
抵抗しますが、
P8090379_2.jpg
P8090381.jpg

あっさり入れられる。
※BGM:ドナドナの替え歌 萌葱通院ver.
お暇な方は読んでみてください(笑)


萌葱は家を出た瞬間からにゃーにゃー泣き出すのですが(内弁慶なので)、
その様子から、私は萌葱の外出 in キャリーを
「ドナドナの行程」
とひそかに名づけています。


さて、病院につきました。
さすがにカメラは持っていきませんので文章のみです。

受付でだいたいの症状をお話しし、呼ばれて奥へ。
台の上に出されてビビり、看護師さんの腕の中に顔を突っ込む萌葱。

なに、そのかよわい子演出。

どこのぶりっ子?


萌葱はほっておいて症状を先生にお話しします。
エアコン入れっぱなしだから脱水はないと思うとか、
食欲や元気はあるけど、チッコと水を飲む量だけおかしいと伝えます。

まずはエコー検査。
私も見せてもらいます。

黒い影がはっきりと。
それが水がたまっている膀胱だそうです。
それを見る限り、問題ないとのことです。

萌葱は一切暴れずされるがまま。
たぶん恐怖の臨界点を超えましたね。

その後は別室で血液検査をしてもらうため、萌葱のみ移動。
おねぃちゃんは待合室で待ちます。

5分くらいしたら、キャリーに入って萌葱が看護師さんに運ばれてきました。

看護師さん「とてもおとなしくてお利口さんでしたよ」


こんの、腹黒内弁慶め!おねぃちゃんにも優しくしろ!!

さらにしばらく待ち、先生が血液検査の紙をもって説明に来てくれました。

標準地でおさまっているのがほとんど。
一個だけ高いところにある項目があったので伺ったら、肝臓で、成長期の子猫には普通とのことでした。

とりあえず腎臓の値もおかしくないし、膀胱も腫れていないので、
お薬などはなくそのまま帰ってきました。
できれば、水を飲む量を測ってみるといいかも、とのことでした。

お会計を済ませ(結構高かったけど、いいの!今回はいいの!)、
また「ドナドナの行程」で帰ります。

家に着いた萌葱さん。
P8090383.jpg

勢いよく出てきました。


血液検査(ということは注射)でも、エコーでもお利口だったので、
ささみのおやつを進呈。

がんばったね。
もえちゃんの健康のために必要なこととはいえ、
「ドナドナの行程」も含めて、キャリーとか移動とか慣れない場所とか注射とか、嫌なことしてごめんね。
P8090384.jpg
許してくださるそうです。お姫様。

そこから私は急いで会社に向かいました。

------------------
帰ってきてから。

食欲は相変わらず問題なし。
でもチッコとンコはなし。今もまだ出ていません。

というか、相当疲れたようで
P8090404.jpg
今はもう私のベッドで寝ています。


チッコ系の病気は本当に怖いのでテンパってしまいましたが、
ひとまず異常なし、ということで、しばらくチッコがおかしくても様子を見ようと思います。


お騒がせして申し訳ございませんでした土下座

-------------------------------------------------------------

実は今朝、病院に行く前にもうひと騒動?あったので、
もういっこ記事書いちゃいます!

何故か人気のあるMEGニュースからのお知らせです!

↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん異常なしで良かったね~。
ウチは水の量は量ってないけど、結構飲んでるよ。

エコー、血液検査だとそこそこのお値段になるよねw
ウチはレントゲン撮った時に、万札が飛んでいってビビりましたwww

萌葱ちゃんは花梨と一緒で内弁慶なのね~( ´艸`)
でも病院で暴れちゃうよりはいい!
そして何より元気なのが1番イイ!!

萌葱ちゃん、kana*さん、お疲れさまでした(´▽`)

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
異常なくて本当に良かったです!
花梨ちゃんたちもけっこう飲むんですね!
個体差なんでしょうか…。

あと、直接の原因と思われるものが判明しました…。
猫砂が臭かったのが嫌だったようです…。
健康なのは嬉しい。
嬉しいけれども!
さすがに…切なかったです…。

内弁慶の上にわがままで本当困ります…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
