プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


スマホの上のにゃんこ

無事ネット環境が復活しました…。
まさかドライバーがアンインストールされているなんて…。

でもソフトの問題で良かったです。
ハードだったら修理でした。



昨晩はスマホで開いたFacebookのメッセで、職場の上司にアドバイスをもらいながら(←ひどい部下)PCを前に奮闘していたのですが、
後ろを向いたら

P3194670.jpg


萌葱さんが拗ねていました……。

ううう…ごめんよもえちゃん…。
明日はゆっくりしようね…。


------------

さて、そのスマホですが、先日ちらっと書いたとおり新調しました。
ワタクシ、一応スマホのお仕事しておりますので、これでスマホ3代目です(笑)
全部Android。


auさんが春モデルでこの機種しか出してくればかったので、もう一択だったんですけど、
嬉しいおまけが。


先代スマホ(2代目)は、イヤホンジャックがなかったのですが、
今回はありました!
P3184663.jpg

なぜそれがそんなに嬉しいかと言いますと、音楽を聴くわけではありません。
(ガラケー時代はケータイで音楽聴いていたのですが、初代スマホの音質が酷すぎてMP3に乗り換えました)


それは…イヤホンジャックカバーをつけたいから!!


今、かわいいのたくさん出てますよねー!
でも、おねぃちゃんが前から狙っていたシリーズがこちら…。

P3144587.jpg


I Catシリーズ!!

twitterでつぶやいたら商品化してしまったということで有名になりましたので、
猫好きの皆様はご存知かもしれません。

こちらが正規店だそうです。




基本バージョンはネットではセット売りらしいのですが、
職場の先輩情報から、東急ハンズで一匹ゲットしてきました。

ちなみに一番最初の6匹とは違うかっこうです。
茶トラっこのしがみつきバージョン。

他にもヒゲつきとか、違う柄とかいましたが、ぶらさがりなどは完売でした…。
人気です。


なぜこの子にしたかといいますと、

すこーしだけ、萌葱に似ていたから。(親バカですが、な に か?)


・明るめの茶色で
・鼻から下が白くて
・おでこにしましま

茶トラですけど…アビレッドでも苦しいですが通用するかと!!


ほらみて、もえちゃん!
かわいいでしょ!!


P3144585.jpg


するー…。

※なお、イヤホンジャックにもう刺さっていますので袋入りの状態の写真は数日前のものです。



刺すとこんな感じ。
P3144589.jpg

スマホの上のにゃんこ!
(「崖の上のポニョ」と同じノリで読んでください。)


後ろっかわ。
P3144592.jpg



かわいいわぁ…。



ちなみに、このスマホ、ふつーのAndroidとはかなりかけ離れたUIしていておもしろいんです。
(あ、言っておきますが私はKDDI勤務でも代理店のものでもありませんよ。AFもしていませんよ。)


TOPをパズルみたいに好きに構成できるんです。
写真やメモなども自由におけるので、
今の私のTOPは、上の方はカレンダーや時計。
で、ちょっと下に行くと
P3184664.jpg


更に下へ行くと
P3184665.jpg



更に更に下へ行くと……。
P3184666.jpg




私のスマホは親バカでできています。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

ネット環境復活してよかったですね
優しい上司さんに感謝ですね♪

あーっ!イヤホンジャックカバーだ
私も前はつけて楽しんでいたんですが
iphone5はジャックが下に変わったのでつけられなくなったんです
なんて事してくれたんだアップルめ~~!!
このカバーかわいいですね ほんと萌葱ちゃんにちょっと似てるね

無事のお帰りで(笑)よかったです。
おかえりなさい!

私もあのシリーズニャンコをつけてましたよ〜(^^)
どのコも可愛いですよね!
それにしてもkana*さんの携帯画面、いいですねww
みんな勢揃い!

私もAndroid二代目です♪
イヤホンジャック。黒っ子のぶらさがりをもっていますが…
当時iPhoneしか使えなかったのでお留守番しています。
機械音痴なのでスマホはみんな使えると思ったの←オバカ。
会社からはiPhoneとiPodは支給なんですが流石に付けられず…
でも買い替え時期なので楽しみ♪
iphone5はジャックが下だから乗換はやめようっと(≧▽≦)
萌葱ちゃん子猫顔だと思っていましたが 子猫時代のお顔から見るとおとにゃん顔に成長していますね!

お話しに全然ついていけてない、アナログ人間です・・・

あ、ネット復活おめでとうございます!

・・・・・・・こんなアナログなわたくしが・・・・今年の夏はiphoneデビューしようなんて無謀かなぁ・・・

ママもauなんで、やっぱアンドロイドにしとくべき・・・?

私、トトメイの写真をたくさんスマホに持っていて、興味を示した会社の人に「これ、うちの猫なの」と見せるんだけど、かなりひかれている感じがしてます・・。ま、猫の人だからいいんだけどね。
尻尾が長い茶色い猫グッズをみるとひかれてしまうのは、猫の人だからいいんです!(きっぱり)。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
