プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

もえのにっき。 3がつ20か

P3204693.jpg

眠いけど…がんばって日記書くね。


今日、もえの身に起きた悲劇を……。




おねぃちゃん、今日は会社お休みだったんだって。

午前中、まーったりと過ごしてて、
もえもお外の歩道橋の監視に励んでいたの!
P3204676.jpg


そしたらね、おねぃちゃんがね、

急にお風呂場でゴソゴソしだして…。



なんとなく…猫とオンナの勘で嫌な予感を察知したもえは、急いでトンネルに隠れたの。



でも、すぐ見つかっちゃったの。

どうしてだろう??


P3204677.jpg



そして、もえの予感は当たっちゃったの…。

首輪を外されて…

シャワーを……!!



もえ、お風呂場でがんばって叫んだんだけど、
よく考えたらこのおうち、おねぃちゃんともえしかいないから誰も助けてくれなくて…うっ…ぐす……


洗われたの…。

P3204680.jpg


シャワーが終わってから座椅子のかげに隠れてがんばって乾かしてたんだけど、
P3204682.jpg


今日、あったたかかったから、

途中でめんどくさくなって、
P3204684.jpg

放棄した。



その後はね、おねぃちゃん、また体調がよくなかったみたいでずーっと寝てたから、
もえも一緒にお昼寝したよ♪
P3204689.jpg

あ、もえはあのひ弱干物と違って元気だから安心してね!



夜は一緒に「相棒」の最終回観てて、
P3204691.jpg

でも、もえは飽きちゃったから


P3204692.jpg

おねぃちゃんの邪魔して遊んでたの。



あ、毛はね、ふわふわになったよ。
P3204694.jpg

もえががんばって乾かしたおかげで!

え?途中で放棄してたんじゃないか?
…知らない。もえ、ちゃんと乾かした。




最近冬毛が抜けて、すごくスリムになって、
おねぃちゃんは、
「もえちゃん、別猫のようだね!」ってびっくりしてる。



だからあれほどデブじゃなくて毛だって言ったのに!!


今日はひどい目にあったから、もえも寝るね。

おやすみなさい。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


コメント

もえちゃん シャンプーお疲れ様
温かくなって 乾きも早かったのかもね
写真で見ても ツルフワになってるのがわかるよ~!

これでしばらく災難はない・・・・はずww

萌ちゃんお疲れさま〜(>_<)
この悲劇はいんぼうというやつだよね、とキャラメルが言っております;;;
でもシャンプーしたら美猫っぷりがまた上がってると思うよ?萌ちゃんww
kana*さんもお疲れ様でした!早く次の相棒が始まって欲しいですね(^^)

萌葱ちゃん 歩道橋の監視はどうでしたか~?
シャンプーは大変だけど、ますますツヤツヤ!
きっとお誕生日近いし、
kana*さんがきれいにしてくれたんだよ。
ゆめね、萌葱ちゃんくらいの体重が憧れなんだ♪

もえちゃん、おつかれさまでした!
毛並みがつやっつやで本当にきれいだよー。
顔も気持ちスッキリしたような?

でもね、もえちゃん。
洗われちゃうのは大変だけど
お風呂に入れる方も結構体力いるのよ。
しっかりおねぃちゃんにくっついて
エナジーチャージしてあげてね☆

うちも昨日シャンプーしようとしたのですが急な用事が出来て命拾いしたようです。
お誕生日までにはキレイキレイしなくっちゃね(ΦωΦ)フフフ…
この土日がXdayとなりそうご愁傷様〜
萌葱ちゃん♪濡れ鼠でちっちゃくなってます(´∀`*)ウフフ
もしかして月1くらいでシャンプーしてません?
キレイはおんにゃの子の基本ですものね!!うちも見習わなくては(〃ω〃)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR