プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライング

すみません、今日文多めです。


どーーーーーしても!!

萌葱の血液検査の結果が気になってしまい、
明日結果を取りに行く予定でしたが、
結果はもう出ているはずなのでフライングして電話で簡単に結果を聞きました。


受付のお姉さんには、もはや声パスでした…。
苗字と、猫の血液検査のお願いをしていた件を話しただけで


「ああ!萌葱ちゃんですね!オーナー様の声でわかります!」

…私はあの動物病院でどれだけ浮いた存在なんだ…。

この歳の女性が一人で来るっていうのはやっぱり珍しいのでしょうかね。



そして、いつも萌葱を診ていただいている院長先生にかわってもらいます。


もともとテンション低めな先生(暗いわけではなく、淡々と面白い先生です)なのですが、

明らかに声小さい。
声低い。
言い淀んでいる…。



もう嫌な予感しかしません…。


先生「コロナウィルスの抗体価の数値が高く出まして…正常なところが100~200倍くらいなんですが、

6400倍でした。」



ぶっ倒れそうになりました。


6400倍ってMAXじゃないですか!!


先生「あくまで抗体値しかはかれませんので、それだけウイルスと闘っているということです。
FIPかどうかは、他に症状が出ないとわからないです。」


とのことです。

しかし、萌葱は一頭飼い。
しかもうちに来てすぐならわかりますが(他のにゃんこから移された可能性が高いですから)、
もうおうちの主になってから約9か月です。

どこで感染するんでしょう?
と聞いたところ、私が媒介になってしまっている可能性もあるそうです。

私がほかのにゃんこに触って、帰って萌葱に移す…というように。

でも、私が他のにゃんこを触る場所と言ったら猫カフェなんですが、
私の行く猫カフェは、何を隠そう萌葱のかかりつけの病院が健康管理されています。
多頭飼いこの上ないにゃん数なので、コロナも毎年チェックしてるそうですが、
確かに「コロナフリー」って存在しないと聞いたことが…。
0でも100でも一括して100倍以下で出ますから…100倍以下の抗体価の子もコロナに感染している場合もあります。

しかも、そのあと調べて知ったのですが、コロナは空気感染の可能性もあるとか…。
それなら私がどこでくっつけてくるか、わかりません…。
自分の健康管理のためにも手洗いうがいは徹底していますが、服とかにくっつかれたらどうしようもないですから…。

動物病院の待合室とかでもありえます。



もちろんコロナの抗体価が高い=FIP発症率が高いというわけではありませんが、

6400倍はさすがにショックでした


ちなみに猫白血病・猫エイズは陰性でした。
こちらは本当に良かったです。
約1歳なら、よっぽど感染するようなこと(脱走してキャリアにゃんこに噛まれるとか)がない限り、陽転はしないでしょう…多分。


---------------

昨日の夜~今朝にかけて、ちょっと食欲がなかったのも気になっていて、急に心配になりました。

ただ、「カリカリはやだ!」っていうワガママや
「なんとなく食べたくない気分…」も猫はありえるので、
実験のために黒缶のパウチを買って帰宅。


朝、カリカリを多めに残していたのでそのまま置いて行ったんですけど、
帰ったらほぼなくなっていて、一安心。

分割で食べたいだけだったのかもしれません。


さて、夜ごはんです。
カリカリを10g強+黒缶パウチです。

P3214695.jpg

めっちゃ食べてます。

すごい集中力です。



いつもなら1,2分で食べるのに飽きて、自分のごはんの用意をしたり食べたりする私にちょっかいを出しに来るのですが、
一回ちらっとキッチンを覗いただけで、

ずーーーーっと食べていました。

よっぽどおいしいんですね…黒缶…。

ひと段落ついた図。

P3214696.jpg

カリカリだけきれいに残して!!

つまり、今朝食べなかったのはワガママだったということです


その後は遊んで遊んでおねだり


カシャぶんハチさん(二代目)は先日、体部分がもげましたが、
肝心の羽根は問題ないのでまだ働いてもらっています。


あいかわらず元気に遊ぶ遊ぶ。
P3214697.jpg


息切れるまで飛び回る→クールダウンを3回くらい繰り返しましたよ(笑)

やっとつかまえて…
P3214703.jpg

涼しい廊下にもっていって
P3214704.jpg

獲物を確保しながら休憩。
P3214705.jpg

…「もえのエモノ」って惜しいですね。
もう少しで回文(上から読んでも下から読んでも、ってやつです)なのに。


その合間にもちょくちょく食事。

で、現在のお皿まわり。

P3214706.jpg

さらにきれいにカリカリだけ残して!!


もえちゃん!
ワガママはダメでしょう!
カリカリ食べないと、またうまく毛が排出されなくて胃腸を壊すよ!?

P3214712.jpg


ちゃんとあとで食べなさい!

P3214713.jpg


…怪しいですけど。


まぁ、今のところ元気も元気なので、とりあえずあまり考えないようにします。
P3214717.jpg

ネットで調べた「猫が感じるストレス」の中に「同居人の情緒不安定」がありましたので…。あ゛ーーー…
参考→


そして、3か月後のワクチンのときにもう一回検査してもらいます。
抗体価が落ちていれば、ウイルスが消滅しつつある、ということですから…。



明日、私の子宮頸がんの結果をもらったあとに動物病院も寄って
詳しい結果をもらってこようと思います。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

心配ですね・・
でもkana*さんも書いている通り、コロナウイルス=FIPじゃないですから、
今はあんまり気に病まないほうがいいですよ。
これだけ元気にしてるんですから!

うちもポルくんの軟便が続いた時の病原体の遺伝子検査でコロナ陽性と出て、
目の前が真っ暗になった覚えがあります。

なるべくストレス環境下におかないこと、部屋・トイレの清潔を心がけて外へ出たコロナの再取り込みを防ぐこと、は今出来ることとしてやってますけど・・不安はいつも付きまといます。
飼い主の動揺、不安定も猫さんには良くないそうなので、努めて明るくするようにしてますi-229
3ヶ月後の再検査で平常化してることを祈りましょう!

えらい!

kana*ちゃま、ちゃんと結論だせてるじゃん!

そう、今は、心配し過ぎて気にやむより、
萌ちゃんを慈しんで、(もしくは、かまってあげる?)ことがベストなのかも!

萌ちゃまとラブラブで楽しんでね!

記事をみて、血液検査の結果が気になって私も調べてみましたが、
萌葱ちゃんと同じように、コロナの値が高かった猫ちゃんが、
その後元気に暮らしているという記事がありました。

萌葱ちゃんは、いっぱい遊んでもらって楽しそうだし、
とっても元気にみえます。
kana*さんは今のままで、十分良い飼い主だと思います。

再検査で問題なくなってるよう祈ってます。



コロナウィルス 時々ブログでお見かけしますね
数値が正常値じゃないってだけでも心配になりますよね
でも もえちゃん元気そうですし・・・

あまり心配しすぎずに 先生とよくご相談してくださいね
三ヶ月後 数値が正常化にむかってますように!
kana*さんの検査も良い結果がでますように!

結果をお聞きしてそれはびっくりされましたね。
私も記事を読んで驚きましたし、猫の病気のことには心のどこかで不安に思ってしまいます。実は今もそのあたりでちょっと悩んでいたり;;;キャラメルのことじゃないんですけどね……
3ヶ月後に萌ちゃんの検査結果が落ち着きますように!!!萌ちゃんの体さん、頑張ってやっつけてーーーー!!!

数値が高くてきっとさぞショックなことでしょう・・
でもkana*さんがおっしゃるように、
もえちゃんも元気だし、
いつもの食欲もあるようですから
(食べっぷりもいつもながらステキですw)
次の検査で数値が落ちつくように祈りましょう!

コロナウィルスの抗体価の数値の結果。正直とってもショックだったと思います。
現在萌葱ちゃんとっても元気ですし、食欲もモリっ子なので♪
あんまり心配しないで数値が下がることを期待しましょうo(^▽^)o
抗体値が高い。それだけウイルスと闘っているんですよね。
パワフル萌葱ちゃんKO期待してますよ(*^^)v
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。