プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

敗北感

いろんな猫ブログさんでおもちゃを手作りされている方が多く、
私もこの程度↓ならできるかなぁと考えまして。
image.png

萌葱がキャンディぬいぐるみにスリスリする姿を想像してニヤニヤしながら(不審者)、
キャットニップの葉を仕入れに吉祥寺の猫ショップへ。






そうしましたら、


キャットニップの葉の横に



このおもちゃが置いてありました…。




P3234737.jpg




…………。


今から、私、これ作ろうとしてた…。



でも、どうみても完成度もかわいさもこっちが上…。

価格、525円…。



(材料費・手間・完成度もろもろ計算中)





そっと買い物カゴにいれ、おやつなどと一緒に購入しました…。




なぜでしょう…ものすごい敗北感……。


--------------

さて、萌葱さんの反応は…。

P3234738.jpg


お、嗅いでいますね。
さすがキャットニップ入り。


しかし、


ほとんど舐めることもなく、噛むこともなく、もちろん転がして遊ぶこともなく…


P3234739.jpg



放置。

気に入らなかったようです。




…キャンディスリスリが見られなかったし、せっかく買ってきたのに…という残念な思いを抱きつつも、
買うときの敗北感の反動でそこはかとなく喜ぶ自分を隠せませんでした(笑)


というか、今日、ご機嫌斜めみたいなんですよねー。
私のお医者さんのない土曜日なのに、私が出かけたのが不満だったのでしょうが…。


せっかくのすぺしゃるでぃなー(今日は「いなば 金のだし」のパウチ)も、

P3234740.jpg


いつもに増して酷い有様。



ちなみに、なぜ長い間留守にしていたかと言いますと、

P3234741.jpg


「相棒 X DAY」観てきました(・∀・)

公開初日ですから、劇場はもちろん満員なのですが、ファン層が広すぎです(笑)


高校生くらいの女の子が連れ立ってきていたり、
金髪のギャルがいたり、
私くらいのOLさんもいましたし、
ご年配の方もけっこういました。



さすが「相棒」…。


しかも、↑のグッズを買うとき、隣のレジで例の金髪ギャルの子が、
同じくイタミンのファンブックを買っていて、
お互い目で「わかってるね、お姉さん…!」みたいな会話をした気がします(笑)



では、ワタクシこれからちょっと企みごとをいたしますので、
今日はこれで…。


【おまけ】

爪切りから逃げる萌葱。
P3234742.jpg

うまくいきません…(TωT)


「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

あらら、作ろうと思ったものが売っていたのね?(笑)
私は、やったラッキーってな感じで喜んで購入しちゃうと思うww
・・・でも萌ちゃん、気に入らなかったんだぁ〜残念
って、kana*さん的には残念じゃないんだ(笑)
萌ちゃんのご機嫌斜めの原因は
kana*さんの外出にあったってわけね?ww
ん???企みごと気になる〜

つくらなくてよかった♪って思ったでしょー!
にゃんこはなかなかおもちゃを気に入ってくれないんだよね。
プレゼントのリボンとか、人間的にはごみなものの方がよかったり。
にゃんこ心は難しいね。
↓ コロナの値、心配だね。でも、心配しても解決しないから、毎日を萌葱ちゃんと大切に過ごすことに気持ちを注いだ方がいいと思うよ。

普段作らないと(一緒にしてごめんなさい、kana*さん…)かえって高くつきますよね;; うちのトンネルも結構高くなってしまいました(>_<)
んでリボンオモチャの放置姿。ふふふふ。にやり。

相棒をもう観に行かれたのですね〜!!!私も早く行きたいです!!!この広いファン層って相棒かコナンかですよね(笑)

企みってなんだろうな〜www

すごいじゃないですか!

kana*ちゃま!
すごいよ!がっつり『引き寄せの法則』なんじゃない?

でも、敗北感ってーのが、性格を現してるようで笑えます。

きっと、萌ちゃん、気をつかって、どうでもいいフリをしたのかも・・・
おねぃちゃんが、会社行った後はガンガンに遊んでたりして(笑)

企みって・・・・
萌ちゃんの誕生日、もうじきだもんね!

プレゼントかな・・・?

そうか、売っていましたか・・・。
売り場で愕然とするkana*さんが目に浮かびますw
そして今日ももえちゃんの散らかし食べっぷりに
笑わせていただきました(笑)

あ、ワタシもイタミン好きですー♪
イタミンファン、結構多いですよねw
私もやっぱり映画館に観に行こうかなぁ。

気まぐれ萌葱ちゃん。
気が向いたら使ってあげるにゃ♪っと上から目線?
爪切りから逃げる萌葱ちゃん。こんな時にゃんこはカンがいいので困りものですね(>_<)。
企みごと…(´∀`*)ウフフ気になるな〜
スィーニィの首輪はネットで見て可愛いな♪と購入。
白のシュシュにピンクのお花とピンクのシュシュに白いお花の2種類ありました。
実際みたらお花とシュシュもうちの子には大きかったのですが本にゃんは気にしていないのでそのままつけています。
こんなものぐさだからkana*さんに手作り計画にパチパチです(((o(*゚▽゚*)o)))
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR