プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


リベンジ

昨日の記事に書いた「企みごと」…。

大したことではありません。


リベンジです。


萌葱の凍るような冷たい視線を受けながら、スタート。
P3244749.jpg


紐でつながっている100均の菜箸の紐を切り、穴を千枚通しで大きくします。
P3244755.jpg


そこに同じく100均の細めの髪ゴムを通して結びます。
P3244745.jpg


そして、工作用のセロファンと
P3244748.jpg


100均のキラキラボールを縫いつけて…

完成!!
P3244750.jpg




初の手作りじゃらしです。

萌葱の反応はと言いますと、
[広告] VPS



まずまずの反応。
P3244754.jpg



しかし、難点が。




一回の使用で、このありさま…。

P3244759.jpg



……カシャぶんさん、耐久性が低いとか文句言ってすみませんでした…。

カシャぶん、マジ偉大…。




そして第二弾

こちらの100均の布と綿で、
P3244753.jpg

またたび粉入り三角錐型のチビお手玉をつくり、
目印にキラキラボール。
上のものと同じよう要領でじゃらしに。

しかし、鈴を入れ忘れました…。

製作中はまたたびの匂いにつられてすごく邪魔してきたのに、
鈴入れ忘れのせいか、反応はイマイチ…。
P3244756.jpg
P3244758.jpg


うーん…ネコゴコロは難しいです。

このお手玉の大きいバージョンを作ってみますかね。


萌葱さん、おねぃちゃんのお手製おもちゃ、いかがでしたか?

P3244760.jpg

ありがたき幸せ!!

※横のキャンディはおねぃちゃんが置きました。この子はおもちゃを運びません。


P3244761.jpg


ははー!!




気が向いたら、今後も作るかもです(笑)

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

流石!

くくく・・・・
kana*ちゃまは、なんてーの?『負けず嫌い』というか・・・

かわいいっす!

それにしても、萌ちゃま、じゃらしの反応が、お嬢様チックです!

うちのアイシスちゃまは、お姫様に見えて、じゃらしたらスゴイですよ!

いつも楽しませてくれてありがとう~~♪

カシャブンが手作りされている!!!衝撃!!!
kana*さんは色んなことがお上手で器用ですね〜。

え?なんですと?
……メルが羨ましいと言っております……だよね。それは私も思うよ;;;

そして市販カシャブンの偉大さも知ったのでした。耐久性ほんとにすごいです!

萌ちゃん、おねぃちゃんにおもちゃを作ってもらってよかったね!楽しそうに遊んでる動画、メルも興味津々だったよ♪見ながら耳がぴくぴくしてたの(笑)

すごーい!手作りじゃらし!
萌葱ちゃんの反応もいいですね。
見下し顔超可愛い。
手作り第二弾も楽しみにしてます。

kanaさん手作りおもちゃ~頑張りましたね。
萌ちゃんも楽しく壊すおっと~遊んでくれたようで良かった。
今後の課題はいかに壊れないよう頑丈にするかですね。

企みって、手作りじゃらしだったのね!
偉いなぁ〜私なんて作ろうとも思わないもん
我が家はじゃらしあっという間に瞬殺が多いのよ
ヒモ噛み切るやつや装飾噛み切る奴やらがいてねヽ( ´ー)ノ フッ
もちろんかしゃぶんも・・・・

愛情たっぷりのオモチャですねー!
手作りだなんて、すごいなぁ。
もえちゃんもとっても満足そう☆

動画の中で、奥に転がっている
キャンディ型おもちゃに目がいってしまいました。
きっとこのとき彼(?)は敗北感を味わったに違いない・・・ww

はじめまして~。

コメント、ありがとうございました~。
萌葱ちゃん、カワイイですね~♡
ホント、癒しキャラですね~。

手作りでオモチャ作っちゃうなんて、ホンマすごいわ~。
楽しそうです!!ナイスですね!

お風邪、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
