プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱、1歳。 ~親バカここに極まれり~

萌葱、一歳になりました!!


今朝、電話をかけてきた母に「今日は猫の誕生日だから有給」と言ったら、

はっっっ!?…それ、いいの…??」


と…。

一応…2か月前から上司の了解を取ってありますが…。
やっぱり世間一般では普通じゃないですよね。

でも、私の一番大切な子なので…。


会社のみなさん、すみませんでした!!


------------------


さて、おねぃちゃんは今日有給をとってまで何をしようとしていたのか…。

これまでひた隠しにしてきた「お誕生日企画」、公開します!!




まず、キャリーに扉を…。

P3274777.jpg

…ちょっと探すのに時間かかった(笑)

P3274778.jpg

まぁまぁ。


雨の中、移動します。




そう…



写真スタジオに!!




ペット写真を撮ってくださるスタジオを2か月以上前から予約していたのです。




「お誕生日企画」とは…

「もえちゃん一日モデル体験&プロカメラマンさんによる1歳記念撮影」

だったのです!





おめかし首輪に付け替えて、

ステージに乗って撮っていただくのですが、
最初は腰が引けていて、
フラッシュとでっかいカメラにビビり。

P3274779.jpg
P3274783.jpg


しかし慣れてくると…

ステージでじっとしていないので、もうスタジオ全体のあらゆるところで撮っていたただくことに…(本当にすみませんでした…)。


さらに、
「あ、この人はもえを見たいんだ♪」
ということを察知。

カメラマンさんや私が追いかけると逃げ
写真をチェックしにモニターを見ていると鳴き(気を引こうとする)、


それはそれは性格の悪い猫でした…。


ペットを撮り慣れているカメラマンさんとはいえ(そしてこのカメラマンさんも猫飼いさんなんです)、こんな性格の悪いヤツ、なかなかいないでしょう…。
しかし笑顔で最後まで付き合ってくださいました(感涙)。


私との2ショットでは、

「同じ顔してる(笑)」

とのことです(笑)

出来上がりが楽しみです。
来週頭くらいにお送りいただけるとの事でしたので、
またブログにアップします。


カメラマンさん、アシスタントさん、ありがとうございました!!


-----------------

私がぐったりして(萌葱追いかけ疲れ)帰ってきまして…

P3274785.jpg


はいはい…。
あんたはけっこう好き勝手にしてたでしょうに…。


まぁ焼がつおの約束だからね…。
P3274788.jpg


そして私はお昼を食べに出て、帰って…

お昼寝。
(多分萌葱と一緒に)


気が付くと夜でした…。



今日の萌葱のごはんは、

いつものカリカリ+シーバカリカリ+黒缶パウチです!
先日、黒缶パウチがずいぶん気に入っていたようなので…。

P3274793.jpg


実はですね…朝ごはん、ほとんどこぼしていなかったんですよ…!!

さて…夜はどうかな…。



おねぃちゃん、またうつらうつらして(←どんだけ寝るんだ)、
目が覚めると、

P3274794.jpg


いつもに比べて、かなりきれい!!


もえちゃん!!さすがはオトニャの女だよ!!

おねぃちゃんは感動した!!
(utsubokazulaさん、すみません 笑)

P3274795.jpg



そんなオトニャのもえちゃんに、オトニャの味をプレゼント…。
P3274796.jpg


またたび練りこみ魚!!

P3274797.jpg

さー存分に酔っぱらっちゃって!!



……アレ?

P3274802.jpg

コロリともしませんでした…。

お前…またたび酒豪か…(゜Д゜;)!!


キャットニップのほうが好きみたいですね、萌葱。

この西洋かぶれが!!
あ、洋猫だった。


--------------------


さて、宴もたけなわ。(私は寝てばっかりでしたが…)

萌葱を迎えるとき、ペットショップ時代の写真を全部いただいています。
その中でも可愛いのがコチラ。

P3274803.jpg


月齢2か月ちょっと前、くらいの日付です。

愛知県で、レッドのパパと、ブルーのママのもとで4つ子で生まれ…
こんなに早く家族と引き離されて東京にきたんだねぇ…。


そして3か月半までペットショップにいたのか…。
あそこのペットショップは、にゃんこは、大きくなった仔以外は同じお部屋に入れて一緒に遊べる仲間がいるとはいえ、
私が行ったときには既に単独でケージにいましたし…。

寂しかったねぇ…。



大きくなったねぇ。


おねぃちゃん、それが一番うれしい。

まだ里親でにゃんこを探している時に、譲渡会で猫ボラのおばさまに、おどされていたんです。



  「子猫は体調が不安定だから、
   朝元気でも、夜帰ってきたら死んでたなんてこともあるのよ!?

   それなのに、留守が長い一人暮らしで猫を飼うの!?」



そのときは成猫を希望していたんですけどね…。

つまり「あんたに任せたら猫は死ぬ!」って言いたかったんでしょう。



だから、無事「仔猫」じゃなくなるまで、大きな病気もせず、元気に健康に成長してくれたのが、
とっても嬉しい。


昼間はやっぱり一人ぼっちで、
寂しい想いをさせてしまうし、
健康診断で明らかになった高いコロナ抗体価も心配ですし…。


実はですねー…2か月前から決めていたとはいえ、
本当に撮影をお願いして良かった!と思ったのは、萌葱のコロナ抗体価の高さがわかったときでした。


考えたくない。
でも、FIPはどのにゃんこにも起こりうること。そして、萌葱はその可能性が、ちょっとだけ高い。

いつ、虹の橋にいってしまうのか……。

来年の誕生日を、無事迎えられるのか…。




でも、来年の誕生日も一緒にいたいから、おねぃちゃん頑張るよ!

もえちゃんもこれからも元気でいてね!!



もえちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
おねぃちゃんのところに来てくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。

お誕生日、おめでとう。
お誕生日、ありがとう。


--------------------

無事1歳の誕生日を迎えられましたのも、
猫飼い初めての私に、ブログでいろいろとアドバイスをくださった読者のみなさまのおかげです。

ありがとうございます。

P3274800.jpg


これからも、萌葱とkana*、「萌葱色。」をよろしくお願いいたします。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん、お誕生日おめでとう!
すごい!スタジオでプロのカメラマンさんにとってもらったなんて!さすが萌葱ちゃん。
ぎゃらもちゃっかりもらったんだね。
写真の出来上がり楽しみです。
ずっとずっとお誕生日お祝いできますように。

萌葱ちゃんお誕生日おめでとう(*'▽')
昨日も言ったっけ?(汗)

スタジオでプロのカメラマンさんに撮影してもらう機会なんて
なかなか無いですから お写真は宝物になりますね
出来上がりが楽しみ♪
もえちゃん 物怖じせずに撮影できて大物ぶりも発揮したのね(笑)
これからもずっとずっと お姉ちゃんのそばで
愛情たっぷり浴びて生きて行こうね(笑)

HAPPY BIRTHDAY!!

萌葱ちゃん 誕生日おめでとう!!
記念撮影だなんてステキな企画♪
ブログUP楽しみにしてますね。
ほんと大きくなってよかった(涙)
これからもずっと、おねいちゃんのパートナーでいてあげてね! 

HAPPY BIRTHDAY♪

へへ♪

うちにも、萌ちゃんの誕生日プレゼント用意したから、
あとで食べに来てね!

猫バカ変態は素晴らしいのだ!!!!

ハッピー バースディ !萌葱ちゃま!!!

萌ちゃんとおねぃちゃんに愛を贈ります。

ママ&アイシス

萌葱ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
おおー!これはスペシャルなプレゼントですね。
出来上がりの写真楽しみですね~♪

萌葱ちゃんはコロナになんて負けないんだから、これから先毎年のお誕生日の企画にkana*さんを悩ませることになるはずi-236
萌葱ちゃんに上から目線で、「去年よりしょぼい」って言われるから大変だと思うよ~(笑)

萌葱ちゃん、お誕生日おめでとう。

1歳の誕生日は、最初の大きな節目ですよね。
元気で迎えられて、本当によかった。
記念写真撮ってもらうなんて、ちょっと考えつかない、
すごいプレゼントです。

萌葱ちゃん、kana*ちゃん、お誕生日おめでとう!
楽しい1年になりますように。

萌ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!!
あんなに小さかった萌ちゃんがもう立派なレディですね。
kana*さんのお誕生日企画もとても素敵でびっくりしました。
これからも二人三脚でいろんなお話を聞かせてくださいね!
ん?一人一猫五脚か(笑)

萌葱ちゃんおたんじょうびおめでと~♪

今年一年、ステキなレディに磨きをかけてね~!!

ステキなお誕生日企画ですね~!!
ウチもプロに撮ってもらいた~い(笑)
写真出来上がるの楽しみですね。

お久しぶりです

萌葱ちゃん 1歳のお誕生日おめでとう!
愛猫と記念写真♥いいですね
おねぃちゃんの愛情いっぱいでステキなおとにゃに
なったのですね
kana*さんと萌ちゃんがずっと幸せで
いられますように祈っていますよ

1日ずれてしまいましたが・・ごめんね。
萌ちゃんお誕生日おめでとう。
ますます立派なレディになって下さい。
kanaさんのこと頼んだよ!
萌ちゃんだけが頼りだから、だから萌ちゃんは元気で一杯悪さいやいやお行儀よくkanaさんの手をわずらわせないようガンバらなくてはです。
ほんと来年も一緒に誕生日迎えられますように
プロのカメラマンさんいいな~写真楽しみにしてるよ。

萌ちゃん、お誕生日おめでとう。
kana*さん、萌ちゃんのお誕生日おめでとう。

萌ちゃん、プロのカメラマンさんにお写真撮ってもらったのね。
すごいすてきなプレゼント!
写真見れるの楽しみに待ってます。

萌葱ちゃん、ステキな誕生日になってよかったねー!!
プロのカメラマンさんに撮ってもらうなんて
いい記念になりますね♪
出来上がりを楽しみにしていますー!
しかも、ちゃんと食べ方まで大人にー!!
すごいすごい!
期待しちゃってごめんねっ(笑)

ネコの誕生日に有給、全然アリですよー!
大切な家族ですもんね。
これからも萌葱ちゃんの成長楽しみにしています☆

萌ちゃん、お誕生日おめでとう!
スペシャルなお誕生日になったね!
1歳のお誕生日は、格別だもの、
素敵な思い出と記念になったね~
プロのお写真、楽しみにしています。
そ、そして・・・
一気におとにゃのおんにゃに!
え~、まだまだカワイイ萌ちゃんでいて欲しい気もするよ~w
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
