プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の日常(2013/3/28)

【お礼】
昨日は、萌葱のお誕生日記事にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました!

来年も元気で健康な萌葱とお誕生日を迎えられるよう頑張ります♪



【裏側】
昨日の写真撮影でちらっと出た「おめかし用首輪」
ちょっと前に発見して、一目ぼれしたものです。

こちらです。

P3284807.jpg

かわいくないですかー!?

爽やかな赤と緑で、「アップル」というカラーです。
萌葱にピッタリだと思いまして!!

それに、意外とこういうシンプルなリボンの首輪ってないんですよね。
みんなレースやフリル、お花、ビジューがついていたりで。

もう私のドンピシャでした!


近影。

P3284808.jpg


はい、もえちゃんつけてるの見せてー。

P3284810.jpg


かわいいねー!!


じゃあついでにこれも!!

P3284811.jpg


…目が死んでるよ、もえちゃん…。



そうそう、写真ですが、早速今日の午前中~お昼に、メール便で発送してくださったそうです!!
仕事が早い!!

メール便ですと3日くらいかかりますから、この土日に着きそうです。
楽しみ♪



【風邪】
風邪、ほぼ治りました!!

花粉症じゃなかったですー(T∀T)!!!ヨカッタヨー


一応、ダメ押しでイチゴをさらに食べておきます。
安かったのでもう1パックありますから、明日の朝にでも食べます。
P3284804.jpg


萌葱は匂いがダメで近づくことすらできませんでした(笑)



【それは、幻でした…】
今日の夜ごはん、ひと段落の図。

P3284806.jpg


あれぇ!?

なんでこんな手前までカスが飛んできてるの!?

オトニャは!?オトニャの食べ方は!?

ねぇもえちゃん!?




【コロナ対策】
コロナの抗体価を下げるべく、ちょくちょく調べ物をしているおねぃちゃん。

やっぱりカギはトイレ!!

丸洗い、1か月に一度でしたが、これからは毎週末やろうと思います!

そこで、「何で」洗うかが問題に…。


そして、見つけてしまいました…。
このサイトさん曰く、

-------------------
猫トイレ洗いにはキッチン泡ハイター
-------------------



キッチン泡ハイター!?Σ(゜Д゜;)


ず、ずいぶん…強い薬で洗うようです…。

しかし確かに滅菌されそう…。それはもう、完璧に駆逐されそう…。

しっかり洗い流せば大丈夫かな…。

と、とりあえず使ってみます!キッチン泡ハイター!!



【おねぃちゃんの愚痴】
コロナの件があって、最近はンコのあとは

・砂を多めに捨てる
・(いつかブログで紹介した)「ジョキング」をスプレーする

という処理をしています。

その「ジョキング」、なくなってきたので、Amazonさんで先ほど追加注文。
ついでに、私の周りで見つけられなかった「カシャカシャびょんびょん」を3つ、それから「ファーミネーター」が1500円未満だったのでそれも…と買っていたら、

合計5000円超えました…orz


私のキライなクレジットで引かれていきます…。

……いいんだ、もえちゃんの健康と楽しい生活のためだもの…。

いいんだ…。


……くすん…



【お名前募集】
ネズファミリーのお名前をお募集します!

・ネズまま
・長男
・次男
・末っ子長女
・一匹ネズ

ひとつでもいいので、ご応募お待ちしております!

P3284815.jpg



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

リボンのカラーリング、落ち着いていてイイですね~!
おんなのこはこういう楽しみがあっていいですね♪
ボロッと食べ散らかしの絵を見て吹いちゃいました。萌葱ちゃん面白すぎw

トイレのお掃除、うちでも週一まる洗いとときどき泡ハイターやってます!
環境にウイルスが減れば、いつか免疫が打ち勝つ日が来ると信じて。
あとこれはネコさんの性格にもよるけど、半紙みたいな紙をおしりの下に差し入れてウンチを砂に触れる前にキャッチしてます(笑)
ええ、滑稽な光景だって分かってますとも~i-277i-201

おひさしぶりです~

萌ちゃん、1日遅れちゃったけど
「1歳のお誕生日、おめでとう~~!!」
アップルのリボン、すごく可愛いね。似合ってる~♪

そして昨日のブログを読んで、感動しました。
無事お誕生日を迎えられるって幸せなことですよね。

最近、仕事が超絶忙しくて
みなさんのブログもなかなか読めていないのですが、
萌ちゃんは誕生日も近いので本当に参考になります!
まとめ読みになってしまうけれど
また遊びにきますね。

コロナの抗体値、よく知りませんでした・・・
こゆめも一度健康診断行ってみます。
トイレのお掃除、大事ですね・・・

萌葱ちゃん改めて1歳おめでとう♪
今週末さっそくお写真届くのねフf楽しみ(≧▽≦)
リボンとってもスィートで初々しい萌葱ちゃんになっているよ(*^^)v
くまちゃんもか~わいい♪本にゃんは若干不服そうですが( *´艸`)
赤にゃん時代の萌葱ちゃん爆発的なかわいさですね!!
今ももちろん可愛いよ!!
うちもちびにゃんのころ風邪をひいてぐったりしたりお肌にの病気で生後2~3か月エリカラ生活させちゃったり…でも私たちが思うよりかわいこちゃんは丈夫ですよ♪
スィーニィのお誕生日には温かいコメントありがとう(*^^)v
これからも仲良くしてくださいね!!

か、か、か、かわいいーーーー!
kana*さんのお見立てがいつもながらスバラシイですww
このリボンは単独でも可愛いですけど、萌ちゃんにすごく似合ってますww
あのアモなんちゃら(笑)ワンピと同じくらい似合ってて、どっちが好き?って聞かれたら困るぐらい今日のリボンもいいです!!
萌ちゃん、かっわいーーーーーwww
リボンとクマ耳のお写真の目が……確かに違いますね;;;(笑)

一匹ネズのお名前候補「チェリー」はいかがでしょうか。
とはいえ、理由がなくてチェリーだ!って思ってしまったので、もっといいお名前があると思われます;;;;

リボンかわいい~^^優しい色合いで似合ってる♪
そら用のおめかし首輪でほしいのがあるんだけど、お金がねぇ・・・(涙)

コロナ対策でkana*さんがみているサイトさん、私も参考にしてましたよ。
私もトイレ対策ちょっと見直そうかなと思ってたところです。

末っ子長女のお名前、「姫」はどうでしょうか?
あ、ハイ、思いつきです^^;

確かにリボンの首輪、なかなかない感じですね!
色合いもとってもステキで萌ちゃんに
よく似合ってますよー♡
こういうのを見つけると嬉しくなっちゃいますよね。

一匹ネズは「家出したネズチチ」という設定はどうでしょう。
え?話が暗い?
そして名前じゃないって?w
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR