プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

実践☆徹底トイレ掃除

買ってみました、キッチン泡ハイター!
P3294821.jpg

コロナウイルス対策のため、おトイレ掃除を徹底します!



いつもなら日曜日に掃除するのですが…ちょっと懸念事項(後述)があり…
今日、トイレ掃除を決行しました。



お風呂場で洗いますので、ごそごそやっていると、
勘違いした猫が一匹↓。
P3294830.jpg

ちがうって…。


さて、洗いますよ。
P3294822.jpg


泡まみれ。
P3294823.jpg

数分つけおいて…

よーーーーーーーく、すすぎます。

P3294824.jpg



はい、完了。



P3294825.jpg

だからそうだってば…。


P3294828.jpg

うん、きれいになったでしょ。


P3294829.jpg

さて、砂も全部新品ですよ!

今、トイレめっちゃ清潔!!




ここで懸念事項…。

トイレの香りにウルサイ萌葱さん…。
キッチンハイターの匂いに違和感を覚えて、トイレ使わなくなるんじゃ…(=粗相)。



実際、現段階ではその心配は的中していまして…
先ほどトイレの匂いをかいだり、砂を一掻きしたりしては「?」みたいな感じで結局チッコせず…。


しばらく様子見をしますが…ダメそうなら古い砂はまだ捨てずにとってあるので、
表面にまぶしてみます。


あーもう神経質なんだから!!



【ネズファミリーの件】
ネズファミリーお名前募集中の件、みなさんご提案ありがとうございます。

一匹ネズなんですが…utsubokazulaさんの設定がしっくりきてしまい(笑)、
こっちでお名前決定です。


「フーテンのネズさん」です!
P3294817.jpg


いつも家族から離れてフラフラしてるけど、時々帰ってきてお仕事をします。
P3294816.jpg


そして、体の大きいネズままに叩きのめされればいい(笑)(←恐妻家)



ナツミさんご提案の「チェリー」なのですが、
個人的に丸っこい長男にピッタリだと思うのですがいかがでしょうか。


sayanさんの末っ子案は、漢字ではなくカタカナで「ヒメ」にしていただきたく!

「姫」だと、うちの赤茶色いお姫様が……(笑)
P3294819.jpg


御提案者様がよろしければこの3匹は決定です!

残り
・ネズまま
・次男

も、よろしくお願いします(・∀・)ノ


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

そっか 雑菌力はあるけど臭いがねぇ・・・・
一度使ったらこっちのもんなんだろうね
無事ちっこできますように☆

ネズミの名前続々決まってますね~ww
うーん ネズままはサクラってどう?フーテンのネズさんの妹って設定で(笑)
チェリーとかぶるかしらぁ

ハイターのニオイが好きなコも居るらしいけど、
ダメでしたか~。
コロナウイルス対策なら、熱湯かければ良いのでは…?
何度以上で死滅するんでしたっけ?65度でしたっけ?
はたまた、ノロウイルスとかを考えると、次亜塩素酸系のもの?
ハイターよりはマイルドなものが売ってるはず~。

ってのでどうですかね?
あぁ、ウチもトイレ掃除せなアカンなぁ…
もえちゃん、自分のシャンプーかと思って隠れるなんてカワイイ~。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR