プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


もはや別猫

まずは、萌葱が先日写真撮影をお願いしたカメラマンさんのブログに
そのときの写真が載りましたー!

こちらです。


…ピューマ……??


褒められすぎですね(笑)


-------

さて、ここ2,3日、萌葱がなんだか小さくなったと気づいた方、いらっしゃいますかね。

実は日曜日にコイツが届きまして…。

P3314859.jpg


ふぁーみねーたぁーーー!!(大山のぶ代さんボイス)←昭和生まれ

後ろで不毛に段ボールあさってるヤツは無視で。


P3314858.jpg

ん?
もえちゃんをより美しくするものだよ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ



では早速。

P3314860.jpg


お風呂場で。


P3314861.jpg


動揺しています。




ざかざか梳いていきます。

面白いくらいに取れる…!!



日曜日の収穫。
P3314862.jpg

まだまだ取れそうです。


お前…その短毛の中にどれほどのポテンシャルを隠し持っているの…!?

おそろしい子!←「ガラスの仮面」40巻くらいまでは読みました。
acf7d391.jpg
↑ネット(他ブログさん)から拾ってきました。


この収穫のおかげで萌葱玉も一気に成長。

P3314863.jpg


大きくなりました。



いやぁ…このあたり「デブシニアン」疑惑が出るほどに丸くなっていた萌葱…。

かなりすっきりして「アビシニアン」に戻ってきました。

P4034908.jpg


それにしても、楽しすぎます、ファーミネーター。
ざっかざっか毛が取れるんですもの。

萌葱がハゲないように気をつけねば(笑)

P4034909.jpg



---------
以下、雑記。

こたつ布団こらもぎ取られていたファーボール、無事発見されました。
縫う元気はありません(笑)


しかし。



萌葱とカシャぶんサカナさん(二代目)で遊んでいたんですね。
で、ひと段落して、萌葱もだいぶ落ち着いたし、またすぐ遊ぶしで、
カシャぶんサカナさん(二代目)を出したまま、おねぃちゃんお風呂に入ってしまったのですよ。


戻ってきたら…


胴体部分のモサモサがない!!


お前、サカナさん(二代目)の体、どこやった!?

と、探し回ったのですが、
いまだ発見に至っておりません…。


別になくても困らないのですが、心配なのは飲んでないか。


さすがに…カシャぶんの胴体誤食するほどアホではないと思うのですが…
おねぃちゃん心配(T_T)


うう…おねぃちゃんがきちんとしまってからお風呂に入ればこんなことには…。


ちなみに本にゃん、至って元気。
吐くようすや、変わったところなどはなく、
今も夕ごはんの残りのカリカリ食べています。


どこかにぽろっと落ちていますように……。


…神経質になりすぎでしょうか、私?



<その後>
胴体見つかりました!!
萌葱がちょいちょいやっていました!!

自首!!


どこに隠してたんだ、まったく…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃんのお写真とってもかわいかったです
スタジオを歩き回る姿も自然でいいお写真ですね
そして ピューマがこんなにアビシニアンに似てるなんて!
そっちのほうが驚きましたww

うんうnファーミネーター止まらなくなるのよね~
止めるタイミングがわからないww

私もがっつり昭和生まれなのでノブヨさん声で「ふぁーみねーたーー」を読みました♪ポッケから出てきたと言わんばかりの取れようですね!!!すごい……。もうすでにスリムだった萌ちゃんの体からまだそんなに取れるなんて!

オモチャの欠片とかが無くなったら、私も食べちゃったかも!って心配します(>_<)先日は服の紐を噛んで変な音をたてていたので引っ張ったら、すごーく長い紐が出て来てびっくりしました。コヤツ、食ってたんですΣΣ
そんなこともあるので、やっぱり心配します!!!

うちも使ってますよ!
凄いいきおいでとれますよね!
ニノ玉リク玉作成中です。
あいかわらずリク玉に苦戦中・・・
カメラマンさんのブログ見にいってきましたよ。
萌ちゃんの可愛い写真でいっぱいでしたね。

やっぱりかわゆい

萌ちゃんホントにかわゆいですねー。
普段の萌ちゃんもかわゆいけれど、プロの方が撮るお写真ってのは本当にスゴイキレイですねー。羨ましいなぁ。うちも撮ってもらいたくなってきちゃいました。

ファーミネーター我が家も使ってます。確かにやめられなくなりますね(笑)
自毛ボールもかなり大きくなりました。

う、うつくしい後姿、しなやかなボディ。
萌葱ちゃんきれいだわ。

うちも心配性なので、誤食防止にはかなり神経質です。
kana*さんだけじゃないよー。
カシャぶんの胴体が取れようもんなら、必死に回収します(汗)

カメラマンさんのブログ拝見しました〜♪
スタジオ内を歩く萌葱ちゃんが自然体でいいですねー!

ファーミネーターすごいですよねぇ。
うちもアビのチャオはもえちゃんと同じくらい
エンドレスでもさもさ取れるのですが
他の二匹は「すかっ」とした空振りの感じでいまいち収穫量が少ないんです。
アビは毛の密度が高いんだなぁ、としみじみ実感しました。

カシャブンの胴体、みつかって良かった・・・!

引っ越しました。

萌葱ちゃん、kana*様、こんばんは。

相変わらずパワフルですね、萌葱ちゃん。^^

猫の誤飲!
心配しますよね。
猫の舌って、奥に向かってとげとげが生えているから、糸や羽根が一度口に入ると吐き出せなくて飲んでしまうんですよね。><

家のりんが交通事故に…(涙)

パスワードは、clear です。

今後ともよろしくお願いいたします。

ファーミネーター怖くないですか?
私はいつも取れすぎてドキドキしてしまいます。ついノミ取り用のコームでお手入れしてしまいます^^;
でもかわいこちゃんの為には頑張らないとね(*^^)v
おさかなさん見つかってヨカッタ~♪
プロの方から見ても萌葱ちゃんの可愛さと精悍なピューマににているお姿解るのね( *´艸`)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
