プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ニャントワネットさまがおっしゃるには。

あるところに、ねこのモエ・ニャントワネットさま召使いが住んでおりました。


召使いは、モエ・ニャントワネットさまのキャリーに掛けるカバーを探していましたが、
なかなかな見つからず、困っていました。


そこに、ニャントワネットさまが現れ、

moet.jpg

とおっしゃいました。



召使いは、一瞬どうしようか迷いました。
ミシンがないのです。

しかし、「手縫いをすればいい!モエさまのためだ!」と思い、
召使いは針仕事を地道に地道に行っていくことにしました。


ニャントワネットさまは続けておっしゃいました。
moet-2.jpg


召使い「モエさま、残念ながらヒルズは先日買い足したばかりなので、充分に蓄えがございます。」



ニャントワネットさまは少し考えて、おっしゃいました。
moet-3.jpg

召使い「ダメです!」



普段はニャントワネットさまに甘い召使いも、これには即刻で却下しました。


--------------------

ということで、(どういうことで?)

本当に手縫いでカバー作っています(笑)


ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく…。

進捗率はまだ10%くらいでしょうか…。
今月中にできるといいな…。

地道に頑張ります!


あと、「モエ ニャントワネットさま」の加工、個人的には会心の出来です。

似合いすぎ(笑)



そんなモエ姫様ですが、


なんと!!


なんと!!


姫ベッドを使ってくださいました!!!



じゃらし遊びでは、なるべくベッドに獲物を投げ入れて慣らせ、
萌葱のおきにいりおもちゃ(じゃらしを除く)の「孔雀さん(仮)」と「キャンディぬいぐるみ」を入れておいたら…!!


こちらがその写真です。

P4145087.jpg

写真では見えませんが、前足の下に孔雀さん(仮)がいます。



そして…
P4145088.jpg
P4145092.jpg


寝たぁぁぁぁあああ!!!



貴重な寝顔も!
(片手を伸ばして撮影したので、斜めっていますが気にしないでください)
P4145094.jpg


パシャパシャ!


P4145095.jpg

あ、怒られました。



でも、定住ではないようで、
キャットタワーの上にいたり、
P4145096.jpg

こたつに潜ってちくちく針仕事をする私の足にもたれて寝たり、
いろいろ場所をかえているようです。


ちなみに、今はキャットタワーの上で爆睡しています。
こんなに長時間眠る萌葱を見るのは初めてです(笑)
多分、平日と違って、お昼に思い切り眠れなかったからでしょうね。

コイツは私が会社に行っている間、どれだけ気持ちよく眠っているのでしょうか…(-_-;)



とにかく使ってくれてよかったです!

引き続き慣れていってもらって、メインベッドにしてもらうよう頑張ります!!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

モエ ニャントワネットに爆笑!

姫ベットついに届きましたか―
しかも使ってくれた♥
ドット柄が萌ちゃんにお似合い
この間のワンピとお揃いだね
寝ている姿にキュンとしました~

召使のkana*さま針仕事ご苦労様(笑)
気長にやって下さいネ

萌お嬢様www 以前から気品のあるお姿からまさかとは思っておりましたが、やはりニャントワネット様でしたか!
御髪がステキですw
姫ベッドもとてもお似合いですね。
サイズもいいし、姫様の為にまるであつらえたようですw

kana*さん、ちくちく頑張ってくださいね!!!
うちにもミシンはないですなぁ;;

いやあ~kana*さん、ナイスです。
ニャントワネットの加工ばっちりはまっててすごい(拍手)
そしてそして、なんと素晴らしい
萌ちゃんがベッドに横たわるお姿がこんなにも早く拝見できるとは!
よかったですね。

お裁縫がんばってください
私もいつか作りたいとは思ってます((~_~;))

すごい!さっそく姫ベッドを使ってくれたんですね〜!
こんなに早く反応してくれるということは
気に入っているのでは♪

しかもカバーを手縫いなんて・・
なんて素晴らしい!
アップを楽しみにしていますね☆
頑張ってくださいー!!

ニャントワネットさま、すごーい!!
姫ベッドがまさにぴったり・・・(笑)

ベッドで寝る姿も可愛い~
萌ちゃん幸せ者だなぁ。
手作りカバーも楽しみ!

ニャントワネットさま、かわいい~。
アイディアに脱帽!

ニャントワネットさま!
萌葱ちゃん、ハマっていますね^^
素晴らしい♪

お姫様ベッドもちゃんと使ってくれてよかったですね~!
そして、手縫いのカバー!
きっと萌葱ちゃんにぴったりの可愛い色柄でしょうから
できあがりを楽しみにしていますね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR