プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


姫ベッドプロモーション戦略

アレ以来、萌葱が姫ベッドを使っているのを見たことがないのです…。


寝るときもキャットタワーにいたり、私の上に乗ってきたり。

ていうか私の上て。

君は私をなんだと思っているのかな?

P4165108.jpg


……。



話しを戻して。

会社から帰ってくるとフリースの位置が動いていたりして、「使ってるのかな?」っていう気配は感じるのですが、
通り道にしているだけとか、暴れた拍子に乗ったとか、そういう可能性も高く…。

P4165120.jpg


ということで、

萌葱に姫ベッドを使ってもらうべく、戦略的にプロモーション(誘導)をしようと思います!

※あまり関係ないですが、私の職種は一応「企画マーケティング」です。最近全然マーケティングしてないけど。


萌葱の好きなじゃらし(この場合は羽根じゃらしで)を姫ベッドの奥の隙間に隠します。

P4165113.jpg

もう釣られてきていますねー。単純だわー。


そしてチラ見せ、徐々に引っぱって獲物が出てくると…

P4165114.jpg

必然的にベッドに乗ります。


これを繰り返します。



そして、羽根じゃらしをコタツの下などに隠すと、萌葱がじゃらしを探し出します。

もちろん、さっき出てきた姫ベッドの奥も…。
P4165118.jpg
P4165119.jpg


姫ベッドに乗ってる乗ってる(笑)


P4165115.jpg

んー?知らないなぁ(・∀・)(嘘)


こうして姫ベッドに自然に萌葱の匂いをつけて、
慣らせていけば…そのうち…
ふふふふふふ…ニヤニヤ


ちなみに、今回使用した羽根じゃらしさん、すでに
P4165126.jpg

断絶の危機。


切れたら結んで使おう…。





****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

(⌒▽⌒)アハハ!、あの手この手の企画ですにゃ〜
ベット使ってもらうには、位置も重要かも。
高いところや、kana*さんの上で寝るってことは
まだまだ暖かいところがいいってことかも
でもそのベットはどう見ても床置きっぽいので
高いところに置けないしね〜
暖かくなってきたら使ってくれるかも!
あと床面に置くタイプでも、
置き場所に寄ってってことある!
うちでも床置きタイプのものは
場所によって使ってくれたり使ってくれなかったりするよん

企画参加ありがとうございます♪
そしておめでとうございま〜すヾ(=^▽^=)ノ
発送まで今しばらくお待ち下さいね!

企画マーケティング なんだかかっこいい!(*´▽`*)
萌葱ちゃん ベッドに匂いつけ作戦 成功するといいですね
kana*さんが座って匂いつけるのも効果的かもよ
座椅子と間違えて座るかも(笑)

ベッド使ってもらえるといいね。
うちでは新品は違う匂いがするのか、いつも避けられますよ。
しばらくしてkana*さんちの匂いに馴染んできたら使ってくれるかも。
置き場所変えたら使ってくれたってこともあるよ。

そうそう、お名前採用してくれてありがとうございます。
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。

戦略的プロモーション、かなり有効ですね〜w
でもこれって絶対萌葱ちゃんに伝わってると思います!
「ここにいるといい事あるのか♪」って覚えますもんね〜。
kana*さんの努力はきっと報われるはず!!

kana*さんの上か姫ベッドの上かって言われたら、そりゃkana*さんの上だよね〜、萌ちゃんw
姫ベッドにはナデナデ機能ないものね〜(笑)

冗談はさておき(笑)
誘導作戦に乗って頻繁に使うようになってくれるといですね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
