プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの憂鬱

来週からゴールデンウィークですね。

P4205154.jpg

そうだよ~連休だよ~。
ちなみに私はカレンダーどおりにお休みなので、中の平日はふつーに出社します。




てか、もうそんな時季なのに、
なのになんなんだこの寒さ!!

私はいつ、

おコタをしまえるの W(゜皿゜#)W!?





気を取り直しまして…
もえちゃん…オソロシイお知らせがあります…。


1週間後の4/27・4/28、


私の母が東京に来ます。


もちろん私の部屋にも来ます。

P4205155.jpg

うん、御対面。



本当は私が2泊3日で帰省する予定だったのです。

しかし、今回母の要望が、

■猫は連れてこないでほしい(ペットホテルに預けろ)
■私のPCをもってきてほしい(エクセルを教えてほしいらしい。私のは2010が入っているから)
■ふとんの準備とかめんどくさい(ぽろっと)

とのことで、


なんでPCもってかなあかんのだ!
おまけに萌葱を預けろだと!?
アンタがこっち来いや!!



となった次第です。


ちなみに、萌葱は年末年始の帰省の際に、徹底的に嫌われた模様です。

P4205153.jpg


話を聞くに、明け方胸が苦しいと思って目が覚めて、その時は金縛りかと思って目を開けたら、

暗闇に光る目があって、心臓が止まりそうだったと。
怖すぎると。

もえちゃん…母に乗ったのですね……。


ということで、4/27か28のどちらかは萌葱家(←気を付けた)でパソコン教室。
27の夜は母と二人でちょっと豪華なシティホテルでゆっくり。(萌葱お留守番…ごめん!)
そして28に母は実家に戻る、という予定になりいます。




……気が重いんですよねぇ…。


27日の夜に萌葱をお留守番させるのもあるんですが、

何よりこの部屋に母を入れるのが。


母とは、私が一人暮らしをして距離ができたこと、私が病気になったことで、同居していたころよりかなり円満な関係です。
病気のサポートもしてくれてありがたいです。


ただ…私は第一子で娘なので、母はなんと言いますか…同一化してみてくるんですよね。
母の気に入らないことを私がすると、
もうネチネチネチネチネチネチ……。

私はこの母の舌戦に応戦するために国立中に通っていたとき
ディベートのクラブに入って、ディベート・討論のスキルを身に着けたほどです。



ちなみに、当時1年生でしたが、クラブで2年生は簡単につぶせました。
ただ、3年生のチームが全国ベスト16に入るほどだったのでさすがに勝てず、また非常に勉強にもなりましたね。

私は中1の2学期いっぱいで退学しましたけど、これはいい経験でした。



で。
多分、すごく文句言うと思うんですよ…。

この部屋に。


家具が多いということ、(だって収納が少ないんだもん!)

前の部屋より広いはずなのに、実質あまり変わらないこと、(だって前の家はロフトがあってそこに荷物詰め込めたから広く見えたんだもん!)

そして何より、
この猫様仕様の状況…。(だってここの主、萌葱だもん!絶対母には言わないけど!)


もうそれが予想できて…。

すでにやつれ気味です…。

P4205156.jpg


そうだよね…。腹くくるしかないよね…。
もえちゃんもなんか言われるかもしれないけど、諦めて…(;_;)

はぁ……。


【手縫いカバー進捗】

キャリーカバーの進捗状況ですが…


先日ブログに書いた時以来、まったくありません!!

P4205160-1.jpg

ニャントワネットさま!!
羽根飾りの素敵なヘッドドレスと巻き髪ですね…!!

加工、楽しすぎ…(笑)!!


平日にやるのはムリです。

自分の家事と、萌葱の世話&遊びと、ブログで精いっぱい!
今日は体調悪くてぐったりしていました…。

P4205160-2.jpg


明日…がんばります…。
ごめんなさい、ニャントワネットさま…!!



***
↓巻き髪がゴージャスなニャントワネットさまに、ぽちっとクリックの献上をお願いします(σゝω・)σ
励みになります! 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。


もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もうGWが来るんですね(^^)
気の進まないこと……もとい。オソロシイお知らせ事は先に済ませて、後半のお休みを萌ちゃんと楽しく過ごしてくださいね!
kana*さんのお部屋はkana*さんのだから、どんなお部屋にしたっていいですよねぇ。ぽそり。
(はっ。ニャントワネット様、申し訳ございません!萌葱ちゃんのお部屋と申すべきでしたΣどうか島流しにはしないで下さいませ!)

お母様(^^♪kana*さんが可愛くて仕方jがないのですねウフフ♪
萌葱ちゃんちゃんがお母様の上に乗っちゃうなんて
おねぃちゃんと同じ匂いが(いろんな意味で)したのかな?
親孝行ができるのは今だけの幸せと腹を括って楽しみましょう( *´艸`)
いっぱい甘えちゃえ(*^^)v
萌葱ちゃんお留守番頑張ってね!!

おぉ(^o^;

なかなか手ごわいお母様ですね(;^_^A

でも、何かにつけ文句をつけたがる人はいますし…適当に聞き流すとかしないとイライラしちゃいますよ~(汗)

多分娘が可愛いくもあり心配なんでしょうね。


あと、こちら北海道では今だに雪が降ったりしてストーブつけてますから、大丈夫ですよ(笑)♪
桜は5月くらいでしょうかネ(*´∀`*)

なるほど・・とにかく無事に滞りなく行くと良いですね〜(^^;)
萌ちゃんもガンバ!

萌ちゃん、もうすっかり姫ベッドに馴染んでますね!!
かわいいなぁ♡

家にお客さまがくるとなれば、大変ですもんねー。
もえちゃんも大変だ~。
もえちゃん、またお胸の上に乗ってあげる?
ウレシイ事なのにね~。
胸の上にのってくれるなんて。ふふふっ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。