プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の悪癖

粗相をしちゃったり、
盗み食いしたり、
脱走したり、
ものを叩き落としたり、
早食いすぎたり、
逆にムラ食いが激しかったり、
おもちゃやごはんのえり好みが激しかったり、
同居にゃんこをイジめたり…




古今東西、いろんなワルい癖をもつにゃんこがたくさんいますね。

萌葱もワルいところはたくさんあるのですが、
一番の悪癖は…


噛み癖&誤飲でしょう。



今朝、座椅子に、以前ケロッたときと似たような感じの汚れがありまして。

「ん?ケロッた?」

と思いつつも、本丸が見つからず、本にゃんも至って元気、食欲旺盛だったので放っておいたのですが、



今日帰ってきたときに踏みました…本丸…。

クローゼットの目の前でした。
扉に近すぎて昨日は気づかなかったのですね。


ティッシュで拭くと、無臭&うすい黄色だったので、多分胃液。

ケロ、確定。

P4265237.jpg


原因もだいたい、予想がつくんです…。

昨日の夜、じゃらしで遊んでから、おもちゃをしまうときに、
じゃらしのフィルムの一部が欠けていまして。


あー…噛み噛みしやがったなと。

小さい破片だったので見つけることは難しく、
誤飲かどうか判断がつかなかったのと、
万一誤飲していたとしても大した量ではなかったのと、

本にゃんが元気だったので様子見ていたんですよね。

P4265238.jpg


うん、でも飲んだね


この原因に思い当たったのが掃除を終えた後だったので、
フィルムが吐き出されたかは確認できていないのですが、
今も元気ですし、夕飯もばっちり食べたので、多分大丈夫でしょう。



萌葱、柔らかいものよりも固いものを、はりのあるものを噛むのを好みます。

具体的には、
ビニール、プラスチック、コードなど。

噛むだけならまだしも、そのまま飲んじゃう癖があるので、
柔らかいもん噛んでくれた方がありがたいラインナップです。

(コードはどっちにしてもダメですけど!!)

P4265239.jpg


ダメ!!



粗相が一切ないのはエライですけど、これはこれで困った癖です。


---------

金曜日のおねぃちゃんは忙しいです。


萌葱のトイレ掃除をして、
P4265241.jpg

セットで
P4265243.jpg

勘違い猫


掃除機をかけ、
P4265244.jpg


このあと洗濯機をまわします。


今日はこれらをやる前に、
P4265246.jpg

爪切りと、ブラッシング
母がきますのでね。

さすがにこれ以上ファーミネーターで毛を刈るとハゲる気がしたのでラバーでにしました。

爪切りも親指?部分、両前足とも切れなかった…!!
あ、後足は切るの諦めました。研がないので。
病院行ったついでとかにお願いすればいっかなと。




明日・明後日のスケジュールですが、
明日は朝家を出て、母と待ち合わせ、そのまま家に帰らず一泊します。

明後日、チェックアウト後、萌葱家にてkana*によるエクセル基本講習。
参考までに母にどんなことがわからないのか聞いてみたら、
気が遠くなるほど初歩的なことでした……。



ということで…

もえちゃん、明日の朝~明後日の朝までお留守番です!!


ごめんね…!!



でも…耐えて…!!

一回やったことあるから、もえちゃんにはデキると信じてる!


誤飲したフィルムを吐きだせたかが、
なんともありませんように。(←心配性)


***
↓萌葱の誤飲が大したことありませんように!ポチ(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃんの誤飲 元気そうだから大丈夫かな
何を飲んだか 吐き出すまでわからない時もあるから
怖いですよね~

お母様のお迎えにフル回転お疲れ様です
もえちゃん お留守番&接待頑張ってね~!!

↓トランプ届いたんですね♪
 のりちゃんさんのカード 私も気になるわぁ
どうやって作ったのかしら ニヤニヤしながらチマチマ作業したに
違いないわwww
もえちゃんもウマウマ貰ってよかったね~(*´▽`*)

ウチのコも目につく物は手当たり次第
噛んでみる派だから困るんですよ~
心配すると切りないしね
元気でウン〇出てれば良しとしています

お母様来られるんですね
萌ちゃんお留守番よろしくね
kana*さん親孝行してあげて下さいネ
PC講習大変そうだけど(汗)

又萌ちゃんのシャーッが見られるかな!


無事に下から出てきますように!
でも元気だからひとまず様子見で大丈夫そうですね(^^)
ホント、用心してもしても起こりえるから
うちもかなり気を使ってます・・。(末っ子)

萌葱ちゃん、お留守番頑張れ〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌葱ちゃんは噛み応えのあるものが好きなんですね。 
うちのそらおは、スポンジやマイクロファイバーのふきんに目がありません。

お留守番がんばってね。きっとまたおいしいご褒美がもらえるよ♪

Kana*さん、色々とお疲れさまです。

そして萌ちゃん、お留守番頑張ってね。

萌葱ちゃん今頃お留守番中かな?
良い子で頑張ってね(*^^)v
kana*さんがいない間。お腹のチャック開けてノビノビしてたりして(ΦωΦ)フフフ…
誤飲。心配ですが大丈夫そうで良かったです♪
ビジ下からこんにちはしてくれますように!!
お正月ぶりだけど、萌葱ちゃんお母様のこと覚えているかな?
可愛いサービスしてあげなくちゃね♪ガ・ン・バ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
