プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱、恐怖の一夜…

突然ですが、MEGニュースです

本日朝10時ごろ、東京都在住の女性会社員宅で器物破損事件がありました。
P8110455.jpg
女性がゴミ出しに行き、マンションの管理人と世間話をしている隙にカバンがあさられ、イヤホンコードが何者かによって切断されました。
当時、部屋にはアビシニアン萌葱容疑者(0歳)しかおらず、嫌疑が深まっています。
萌葱容疑者の犯行である場合、3度目の凶行です。

しかし、本にゃんは女性が帰ってきて事件が発覚してからも至って落ち着いており、
P8110457.jpg
あくまで容疑を否認しております。

被害に遭った女性は、
「もう慣れた。」
と遠い目をしてつぶやき、
「でも今日のお昼にゴロゴロスリスリ甘えてくれて超かわいかったし、
私の腕を枕にして一緒に寝てくれたから、許す。」
ともコメントしています。ちょろいです。

以上、MEGニュースでした。

--------------------------------------------
またやられましたよ。
もうなんなんですか、あの破壊神

さて、MEGニュースはここまで…。本題です。

本日夜…萌葱に恐怖が襲いかかります…。
( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


~第一章~
今日は土曜日、いつものドライフードにかつおとささみのウェットフードがかかった、スペシャルディナーの日だ。
萌葱は嬉々として食事を楽しんでいた。
P8110458.jpg

そこに、

ピロリ ピロリ ピロリ ピロリ

突然電子音が響く。
P8110459.jpg
これが恐怖の始まりだった。

飼い主は壁についている受話器を持ち上げ、なにやら会話をしている。
受話器を置いてすぐ、

ピンポーン

もう一度、電子音が響いた。


飼い主が部屋から出ていく。
知らない人間の気配がした。

こわい。逃げなければ!

本能的に恐怖を感じた萌葱は、ベッドの下に潜り込んだ。

飼い主が何かを手に戻ってきた。
まだベッドの下からは出られない。

飼い主がベッドに下をのぞきこんだ。

「もう大丈夫だよ。」

萌葱はそろりとベッド下から抜け出た。
P8110460.jpg
※ぶれててすみません。これしか撮れませんでした。

周囲の安全を確認した萌葱は、食事に戻っていった。

しかし、萌葱の恐怖の夜は、これで終わりではなかったのだ…。


~第二章~
食事を終えた萌葱。
満足げにグルーミングをしている。

そこに飼い主が
「ふはははははは!私は諦めないといっただろう!年貢の納め時だ!萌葱!」
なにやら不敵な言葉を発していた。


嫌な予感がする。
萌葱はいつでも逃げられる体勢をとった。


先ほど、謎の人物から受け取っていた箱を飼い主が開封する。


出てきたのはこれだった。
P8110463.jpg
首輪である。

すでに飼い主は萌葱に首輪を取り付けるのに、二回(一回目二回目)失敗している。

しかし、二回目の記録を書いた記事の最後で宣言していた。
「おねぃちゃんは諦めない!!」
と。

本当に諦めなかったのである。

二回目の記事にぽちさんよりコメントいただいた「56nyan」さんで子猫用のトレーニング首輪を購入したのだった。

首輪を袋から出す。
萌葱は完全に勘違いしていた。
これは自分用のおもちゃだと…。
P8110465.jpg
これが萌葱の大嫌いな首輪であり、これから起こる恐怖も知らずに…。


飼い主は早速、逃げる萌葱を確保、固定し、首輪をつける。
P8110466.jpg

簡単につけることができた。
さすがは56nyanさんだ。

飼い主は萌葱の反応を見守る。

飼い主はおどいた。
意外にも平気そうなのだ。

P8110468.jpg

これが子猫専用首輪の威力…!


しかし、ほんの数秒後…
P8110469.jpg
P8110471.jpg

萌葱は状況を飲み込んだようだ。
全力で嫌がりだした。

しかし、しっかりとつけられた首輪の前では無力…。
萌葱の恐怖の夜はこうして更けていった…。


( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


-------------------------------------------------

はい。いかがでしたでしょうか。
夏ですし、怪談調に書いてみました(・∀・)ノ
全然怖くないのがポイントですね。
内容がしょぼいのか、おねぃちゃんの文章力がしょぼいのか。
両方ですね…うん…。


その後ですね、
「はっはっはっ!無駄な抵抗だ!おねぃちゃんはお風呂に入ろう!」
と、
暴れても萌葱にはどうすることもできまいと、完全にタカをくくってひとっぷろ浴びてきました。

そして出てきたら…
P8110473.jpg

なんかネックレスみたいになっとる!!Σ(゜Д゜;)

お前、自力でそこまでゆるめたのか!

一瞬のことだったので写真には撮れませんでしたが、
ちょっとさるぐつわにもなっていました。

逆にすげぇ!


とりあえずつけなおしました。

その後も少し後脚でカリカリかいていましたが(ハゲるよ?)、
今は暴れ疲れたのか、私のベッドでもう寝落ち寸前です。

でもこれ、記事が柔らかいのでさるぐつわになっても口を怪我しませんし、
何かに引っかかっても簡単に緩むので、平日の留守中も安心です。
さすがですね!
ぽちさん、教えてくださり、ありがとうございました!

きっとまたゆるめると思うので(笑)、地道に萌葱には慣れてもらおうと思います。

この色、萌葱に似合いますし(←バカ親)


【おまけ】
昨日の記事でうまく写真が撮れなかった萌葱のあごの萌え角度。

撮れました!

P8110480.jpg

萌えませんか!?萌えませんか!?(*≧∀≦*)ノシ

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

好きなんですね~!

コードがどうしても好きなんですね!
分かっちゃいるけどやめられない心理、それもかわいいものです笑(*^_^*)

ロイドも56nyanの首輪です。
そしてネックレスのようになることもしばしば。最近なんて知らない間に外れてますよ!!
我が家の場合マイクロチップなしなのでおうちネコとは言え近々迷子札を着けたいんですがねぇ(ーー;)

おはよーございます(^-^)/
初めてコメントします。
MEGニュース楽しみにしてしています。
萌葱ちゃんのうやんちゃぶりいいです。
悪さをしても知らんぷり(^_^)うちのニノもそうでした。
今9ヶ月になるんですが、よくコンセントの線かじってました。
あまりにかじるので、対策として猫の嫌いなメンソレータム塗りました、でもおねえさんのイヤフォンコードには無理かな(^_^;)
あとニノは首輪も洋服も全く無理でした。
いまでも裸族LOVEです。

Re: タイトルなし

> ニノかあちゃんさん
コメントありがとうございます★はじめまして!
コードだけは勘弁してほしいですよねー…。
イヤホンコードなら私のお財布が痛むだけで済むのですが(笑)、
コンセントにささっているコードだと、感電が心配です(>_<)
うちは混迷を極めているTV裏コード以外、全部ソフトカバーで覆っちゃいました!
TV裏コードは心配ですが…手が出せず…(-_-;)

首輪は、今朝起きたらタワーの下にぽとりと落ちていました…(笑)
自力で外したみたいです。
また今付け直していますが、ちょっとずつ慣れてきてくれているみたいです^ ^

ニノくん?は男の子ですか?
もしブログをお持ちでしたらお教えいただけるとお邪魔しにいきます!

Re: 好きなんですね~!

> すみさん
コメントありがとうございます★
一番執着してほしくないものに熱狂中です…。
イヤホンコードならいいんですが、コンセントに刺さっているコードは危ないので(>_<)

ローくんもそうですよね!
黒のギンガムの!
気づきましたよ!

うちはマイクロチップ装着済みですが、迷子札、つけたいですよねー…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR