プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


昨日の萌葱

戻ってまいりました。


さて。
まずは昨日の萌葱です。


昨日一時帰宅しますと、
おトイレにはチッコ1回とンコ1回分、
ごはんは、
P4285247.jpg

けっこう食べ残していました…。


やっぱりひとりぼっちで寂しかったようです(T_T)
帰ってきたときから、普段鳴かないような、小さくて不安げな声で鳴いていました…。


何はともあれ、焼がつお。
母も一緒に部屋に来ていたので、そちらを警戒しつつも無事食べました。
そして、一気に萌葱のお世話を片付けます。



その後は、やっぱり怖かったのか、
P4285248.jpg
P4285249.jpg

コタツに引きこもっていました。
※母への「シャー!」は一回で済みました。


エクセル研修中もキャットタワーやコタツでおとなしくしていて、
それが終わってお茶をしていると、私の近くにきて、手にスリスリしてゴロゴロ転がり、甘えてきました。


ごめんね…もえちゃん…(T△T)



その後、母は早めに部屋を出てお買い物に。
あとで合流することになりました。
P4285253.jpg

うんうん。

おかあさんにも、威嚇しすぎないでえらかった!!


また夜、いなくなっちゃうけど、それまでは、ゆっくりしようね。

P4285252.jpg


えらいえらい!!

ありがとうね。


P4285259.jpg

---------------

焼がつおを食べたとはいえ、ごはんをけっこう残していたので、
P4285256.jpg

カリカリを追加。


安心してごはんを食べている姿を見て、「今日も夜はお留守番…ごめんね…」
P4285257.jpg

つらくなってしまいました。



そして、前日よく眠れず、凄く眠たかったおねぃちゃんはお昼寝。
P4285258.jpg

気が付くと、もう母と待ち合わせのために出なければいけない時間で(←昨日ブログを書けなかった、「諸事情」)

ふと目を下にやると、
P4285260.jpg

姫ベッドで萌葱も寝ていたようでした。



こんなに安心している子を置いて行くのはツラく…。


身を引き裂かれる想いで、再び出かけたおねぃちゃんでした…。





今日の再会については…夜の更新で!!

***
↓お留守番&お出迎えを頑張った萌葱にポチ!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さんお帰りなさい。
次の更新も楽しみにしてますね。
寝ぼけ眼の萌葱ちゃん、いろいろ神経使って疲れたんじゃないかな?
ゆっくり休んでね♪

kana*さん、お母さん孝行できて良かったですね。

萌ちゃん、お留守番えらかったね。頑張ったね。いっぱい、いっぱい、おねいちゃんに甘えてね。

ツンデレ萌葱ちゃん♪健気で可愛いな(≧▽≦)
でも大好きなおねいちゃんとず~っと一緒に暮らしていくのだからお留守番も慣れなくちゃね(*^^)v
だって干物を卒業したとき外泊もあるかも( *´艸`)
そんな時心配しちゃってチャンスをのがしてはいけませんよ!
それに大切なお客様にシャーしちゃったら困るもんねフフフ♪
可愛がってもらうのよ♪可愛い萌葱ちゃん(≧◇≦)

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
