プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の報復

一昨日・一昨昨日と、夜はお留守番をしていてくれた萌葱。
昨日は「甘えちゃってかわいいヤツめ♪」とかのんきなことを思っていたのですが。


しっかりされました。報復。

P4305301.jpg


コトの次第をご説明します。

昨日の昼~夜にかけて、珍しく良く寝ていました(萌葱は眠りが浅い子)。

昨日の夜、私が萌葱のお夜食を用意して、布団に入り、
萌葱もお夜食を少し食べた後、姫ベッドに寝転がって寝る準備万端で電気を消しました…。




そして。



萌葱にたたき起こされました。


これはいつものことです。
萌葱の朝ごはん催促は大体4時~4時半くらい。


しかし昨日は、


3時半でした…orz



毎回思うんですけど、お夜食のカリカリがお皿に残っている状態で、
なぜ朝食の催促で起こされるのでしょうか、私。


まぁ、昼~夜思いきり寝ていたし、少し早くても仕方ない、と思って、
朝食分のカリカリを足しふりかけをかけて出してやると食べていたので、
そのまま私は再び眠りに…。


たいていこのまま7時過ぎまで起きずに済むのですが、昨日は違いました。



5時半に執拗に嫌がらせをされました…。


スマホもガラケーも叩き落とされ、
私はベチベチ叩かれ(ちょっと爪出てる)、
ナデナデして懐柔しようもうまくいかず暴れ…。


私が耐えきれずに身を起こしたら、さっと座って嫌がらせを止めました。


その後は放置して無事眠れたのですが…。


ヒドイ安眠妨害です。

P4305303.jpg

そ、そんな…。ゲボク…。


P4305302.jpg

……ゴメンナサイ(T_T)

ホントもう勘弁してください!マジで!
今日の昼ごはん後、眠くて仕方なかった!!

P4305305.jpg


本当に…ヒドイ猫です…。


ちなみに萌葱がワンピを着ているのは、
私からの、ささやかな、本当に微々たる仕返し。


この状態でチョウチョさん(元)の軸を追いかけますが、
P4305308.jpg
P4305307.jpg

動きづらそうです。



ちゃんとそのあと、ちゃんと脱がせて遊んであげましたよ(笑)

おねぃちゃんは、もえちゃんと違って優しいからね!!



【おまけ】
せっかくなので姫ベッドで写真も撮ろうとしたのですが、
P4305297.jpg


拒否されました。

こうして萌葱vsおねぃちゃんの、くだらない戦いは続く…!!


***
↓萌葱がもういやがらせしませんように!ポチっと祈願(-人-)ナムナム
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ま、仕方あるまい・・・・

うん、2晩も、萌ちゃまが寂しい思いをしたのなら。。。。


おねぃちゃんも、2晩、思い知らされるかもね・・・・(汗)


それにしても、萌ちゃんは、ドレスを着ると、レディなお顔になるね♪

かわゆす~~~♪

萌ちゃ〜ん、嫌がらせですか!
まぁ、萌ちゃんのお気持ちも察しますが
3時半は辛すぎるよね^^
私は昨夜、何も悪い事していないはずなのに
夜中の2時くらいまでチビーズに布団の上でバトルされ続け
やっと、チビーズが寝たと思ったら
夕陽に「布団に入れろ!」と起こされ
右腕に夕陽、左腕に颯、足の上に風、といった
まるで張付け状態で全く寝た気がしなかった。。。
kana*さんの服を着せるささやかな抵抗に笑ったww

萌ちゃんは日中きっとぐっすり寝てるから
夜は遊びたくて仕方がないんですね・・(^^;
ささやかな仕返し!(笑)
気持ち分かりますー!

2晩分 遊んで欲しいのね~
萌ちゃん賢いからちゃんとツケてるんだぁー
貸したもんは返してもらうってか?(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
