プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

しなリスト

相変わらず、軸だけになっても人気の衰えないチョウチョさん(元)。

今日も飛び回っています。
P5025327.jpg
P5025328.jpg

萌葱的に、どうやらこの「しなり」具合がツボらしいのです。
P5025333.jpg

カシャびょんは長くてワイヤーがちょっと柔らかめの「しなり」だからあまり好きではなく、
このチョウチョさん(元)や、エノコロじゃらしのような、ちょっとしっかりした「しなり」が好みのようです。
P5025332.jpg


しかし、このチョウチョさん(元)、
いろいろ部品が取れた残骸なだけあって、遊ばせるにはちょっと不安要素が。
P5025329.jpg

そこまで気にするほどでもないのですが、
せっかくここまで気に入っているじゃらしをこのままにするのももったいないな、と思い、
リサイクルを決行しました!





-----間-----


えー…製作過程は割愛します。
かなり簡単です(笑)


できあがりはこちら。

P5025342.jpg


ヘチマ……??


とにかく萌葱が遊んでも壊れないように、耐久性を一番に考えて作りました!
頑丈、というかがんじがらめ(笑)
(マスキングテープ→ビニールひも→緑のキラキラワイヤー→セロハンテープでワイヤーの先端保護)

100均のキラキラボールはテグスで3連に縫い、
鈴は手芸用ワイヤーを使ってつけています。


も、もえちゃん…どうかな…?

P5025341.jpg

だよね…


しかも、

P5025344.jpg

食いつきが悪くなりました



分析するに、
じゃらしの「しなり」

・ワイヤーの固さ
・ヘッドの重さ
・ワイヤーの長さ


で決まり、
チョウチョさん(元)はこの3要素が絶妙にバランスが取れていて「しなり」にこだわりのある萌葱も納得のいく「しなり」具合だったわけです。

しかし、頑丈さを最優先にした結果、ヘッドがかなり重くなり、もともとの均衡が崩れてしまって、
萌葱好みの「しなり」でなくなったと思われます。


萌葱が楽しめるようにキラキラ・鈴をつけたのに、

完全に本末転倒



まぁ、まったく遊んでくれないわけではないですし?
明日新しいチョウチョさんたちが届きますし?


いい勉強になりました…。


くすん…

***
↓なんだかうまくいかないおねぃちゃんに慰めポチ!(;ω;)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

そっかぁ 微妙な動きの差なんだろうね
こういう事ってありがちだと思うの
kana*さんファイト!
深く考えずに チョウチョが届くの待ちましょうww

しなり考、研究してますね~。
そうそう、うちもカシャびょん<エノコロのしなり萌えのようです。
ヘッドの重さも重要なのかぁ。

テグスで縫うっていうのアイデアですね!この前キラキラボールに直接ヘアゴムを縫いつけようと思って太ーい針を買ったんだけど、ゴムヒモの太さに負けてちっとも通らないったら(笑)

ネコさんのおもちゃ作りは一進一退ですよi-229

ありますあります、こういうこと!
なんかネコさまのツボってありますよねぇ。
ドンマイです!

でもかわいいのになぁw

じゃらしって、単純そうに見えて、盛り上がるものはそれなりの理由がありますよね。そうやって、立派な猫グッズメイカーになっていく、のかな?
お母様のお世話、お疲れ様でした!

やはり猫の気持ちといふものは難しいですね;;
あんなに可愛くリサイクルされたのに!
読みながら、「そうだよね〜、作っちゃえばいんだよね〜」と思ったのに!!!
萌ちゃんにとっての完璧な「しなり」はちょうちょさん(元)だったのかぁ。
わからぬなぁ。作ってもらったの可愛いよ、萌ちゃん!

さすが(*^^)v遊びのパイオニア萌葱ちゃん♪
おねぃちゃんは緩いにゃ~と言ってるよう( *´艸`)
微妙なにゃんこの感覚に笑ってしまいましたよ~
愛情いっぱいのkana*さんじゃらし。萌葱ちゃんもうちょっとオトにゃんになったら良さを再確認してくれるかなウフフ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR