プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



もえのにっき。 5がつ5か

P5055369.jpg

おねぃちゃんが心配をかけているみたいだから、
もえが代わりに説明するね。

P5055367.jpg


一昨日はおねぃちゃんもけっこう普通だったの。
すごく寝てたけど、おねぃちゃんはお休みの日、そんな感じだし。

無事チョウチョさんも届いて遊んで。
P5035351.jpg

…すごいポーズだね…われながら…。


そのあとも、おねぃちゃん「買い出しに行ってくる~」って出かけてたし。


でも、おねぃちゃん、夕食をね、ケロっちゃったんだって。
で、夕食のときに飲む薬がすっごく大切で、
これを飲まないと「りだつしょうじょう」っていうのが次の日くらいから出て。
死にそうに苦しいんだって。

多分、いっしょにそのお薬もケロった、っておねぃちゃんが言ってたの…。



やっぱり、一日経って昨日は、すごいめまいや不整脈?で、おねぃちゃん死にかけてて。
お昼はまだマシで、横になるのをはさみながら、よくわからない作業もしていたんだけど。


夜の薬を飲んでもダメだったみたいで…。

「とんぷく」っていう緊急時に飲む薬も効かなくて。


おねぃちゃん、すごく泣いてたの。

苦しい、つらいって。



もえ、びっくりして、キャットタワーでじっとしてるしかできなかったの。


おねぃちゃんが、ときどき、「ごめんね、もえちゃん…」って言ってた。




今朝はね、もえ、朝ごはん、ぎりぎりまで我慢したんだよ。
9時くらいになって、おねぃちゃんを起こして用意してもらったんだけど、
おねぃちゃん、体調だいぶ良くなってたの!


昨日はごめんね、ありがとう、って、焼がつおをもらったよ。
P5055364.jpg


おいしかった!


その後もカシャぶんで遊んだよ。

遊びながら、おねぃちゃん言ってた。

「おねぃちゃん、もえちゃんとこうやって暮らしていくために、頑張って会社行って、頑張って成果出さなきゃいけない。
でも、気負いすぎちゃったのかな。
『ムリするな』って言われても、ムリしないと無収入になっちゃうし、難しいね。
おねぃちゃんはもえちゃんとゆっくり暮らせればいいんだけどね。」


って。

ニンゲンって、大変なんだね…。



夜にはおねぃちゃんが日記更新するんじゃないかな。
おねぃちゃんが心配かけてごめんね。

今はだいぶよくなったけど、今日はなるべく安静にして過ごすって。
皆さんのとこには行けないかもしれないから、ごめんなさいって言ってたよ。

もえからも、ごめんね。

***
↓ちょっと復活したおねぃちゃんと、見守ってくれた萌葱にポチ!(;ω;)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

kana*さんは頑張り過ぎるんだと思うよ
無理しないで~
自分と萌ちゃんの生活を第一優先に
しましょう
とにかく、元気になってよかったです。

おねいちゃん、ゆっくりね。
できることをできるだけやればいいんだよ。
萌葱ちゃん、ちゃんと癒してあげてね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
