プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

察する猫

本   ∧ ∧
当  n(゚д゚`∩ トウッ
に  `ヽ  У
:   「`  |
    し⌒ヽ|
      ∪
      \\
     ((   ))


         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :
!! ヘつ⊂/


スマホでうまく表示されるかわかりませんが、
とりあえずジャンピング土下座。

あ、萌葱が土下座しているわけではなく、
ワタクシが土下座しております…。


まだ本調子ではないのですが、
いろいろご心配をおかけしまして…。




それにしても、確信しました。

一般的(猫飼いじゃない人)がおっしゃるに、

「猫は冷たい。飼い主のことなんて気にしない。」

という言葉がありますが(主に私の母が言います…)



萌葱については当てはまらないと。


朝はカシャぶんでちょっとぴょんぴょん遊んでいたのですが、
昼過ぎからは大好きな羽根じゃらしやチョウチョさんで遊びに誘ってっも乗ってこず、
遊びはエノコロじゃらしでひとり遊びしていて、
おヒザにだっこしてなでなでしてもするりと逃げて、
コタツやキャットタワーに籠城。


避けられています…(T_T)


キャットタワーに寄っても

P5055372.jpg

この表情。


なでなでしようとすると、
P5055374.jpg

逃げようとうねる。


最終的に、
P5055375.jpg

妙にセクシーな感じで目線も合わせてくれません…。



昨日は私が明らかにおかしかったですし、
今日も調子が悪いのを察しているのでしょうね…。

飼い主の不安は猫に伝わりストレスになるそうなので…。

萌葱にも申し訳ないことをしました。



食欲があるだけ、救われます。
P5055371.jpg

朝のカリカリもちゃんと食べましたよ。


昨日の発作は何だったのでしょうね。
私にもよくわかりませんが、張りつめ過ぎたのかもしれません。


ひとりで生きていかなきゃ、と。


朝のもえの日記に書いてありましたが、
「頑張るな」「無理するな」というお気遣いは嬉しいのですが、
それを実行してしまったら、私、生活できないです。

私はもう崖っぷちです。

実家に戻ればいいと母は言いますが、戻ったら毎日嫌味を言われるのが目に見えています。
実家は崩壊していて、まともな家族像もない私は結婚もしたくない。

私は、ひとりで生きていくしか選択肢がないのです。


…こうやって重く張りつめるから、萌葱にも避けられちゃうんですけどねぇ…。


P5055380.jpg


この刺さる目線…(-∀-;)



今日、あまりに体がおかしくて、オイルマッサージになんとか行ってきました。
関東はぽかぽか陽気だったのですが、熱もないのに昼間から寒くて仕方なかったのです。
お風呂に入ってもダメで。

そしたらいつものマッサージのお姉さんに
「足の裏も背中も真っ白だよ…」

と言われました。

血が流れていなかったんですね。
施術していただいて、体はだいぶ良くなりました。

P5055382.jpg

んー…まだ泣いちゃうかも。
心はいろいろと葛藤があるから…。


…ごめんね。
もえちゃん、本当にごめんね。
ダメなおねぃちゃんでごめんね。
こんなおねぃちゃんのとこより、他のおうちにいったほうが幸せだったかな。
猫ボラさんの言うとおり、私は猫と暮らす資格がないのかもね。

おねぃちゃんはもえちゃんと暮らしたい。離したくない。
でも、もえちゃんのために里親さんを探したほうがいいのかな…。
…ツラすぎる…そんな決断は…。

叩いたり傷つけたり世話しなかったりなどの虐待は決してしませんが、
精神が不安定な人間が飼い主で、ストレスを受け続けさせることも
虐待になるような気がしてきました…。




まだいろいろとつらいので、今日はこれで失礼します。



***
↓優しい萌葱にポチっとお願いします!(σ・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さん大丈夫かな?
明日もお休みかしら? だったら今日も早く寝てお休みしてね

血流を良くするためとリラックスのためにストレッチがいいかも
身体がドン引きするくらい硬い私が言えたぎりじゃないんだけどね(;'∀')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana*さん上手!(笑)萌ちゃんとkana*さんちゃんとおふたりいますね(^^)
猫が冷たいっていうのはちょっと違いますよね〜。ツンデレ?(^^)
ニャンコはこれでいいのです!(笑)

ひとりで生きていくというのは、そうですね、最低限の収入がいるんですよね。
私も長い間ひとりでやっていましたが、得体の知れない黒いものに押しつぶされそうになった日もありました。kana*さんよりもっと軽いものだと思いますが…。
現実、お金をどう工面したらいいのか路頭に迷いそうになったこともありました。でも実家には帰る選択はなかったです。
とにかく、今のお仕事がマイナスにならないなら、これだけはしっかりつなぎ止めておきましょうね。収入のない恐怖を負担しないように…。
もう萌ちゃんのおねぃちゃんはkana*さんしかいないので、kana*さんがどんな状態であっても一緒にいてくれたら虐待にはならないと思うんです。萌ちゃんにとってストレスはkana*さんがいないこと。そして虐待と受け取るのではなく、心配をしてくれてるんだと思うの。目を合わせてくれなかったのは、kana*さんの「里親を探した方がいいのかな」という気持ちを悟ったのかもなって。
長くなりましたが、萌ちゃんとkana*さんで萌葱色。!また寄らせてくださいね(^^)

起こらないで聞いて?

それでも、萌はおねぃちゃんと一緒にいたい。
だって、萌はおねぃちゃんが大好きだもの!
おねぃちゃんも萌のこと、大好きでしょ?
だったら、それでいいじゃない♪
猫ボラさん達の言うこと、他のひと達の言うことなんて、今はほっとこうよ?
遊んでくれなくてもいい、おねぃちゃんの心の中に、ちゃんと萌のそんざいがあるなら、萌はそれで大丈夫なんだからね?

だから、あんまり無理しないで?
萌がもっともっと大きかったら、おねぃちゃんをぎゅーって抱きしめてあげるのにな…。
おねぃちゃんと萌はね、運命の赤い糸で結ばれてるんだよ! 知ってた?

おねぃちゃんを守ってあげるために、萌は生まれこのお家に来たんだよ!


お仕事とか、収入とか、萌にはよく分からないけど…、でもおねぃちゃんが頑張っているの、萌はちゃんと知ってるからね?
だから、無理しないで? ずっとずっと一緒に、生きていこうね。

大好きなおねぃちゃんへ。萌より。

ヒトはヒト、kana*さんはkana*さん。較べるから焦ってしまうんじゃないかな?
理解しないで言いたいこと言ってる人は放っておけばいいさ~

温かい飲み物飲みながら、お気に入りの音楽聴いて、ゆーっくりお風呂に浸かって(クナイプおススメです)、美味しいデザートでも食べてゆっくり過ごしてくださいな。

大丈夫ですよ

一人暮らしも、仕事も、ねこさんへのご奉仕も、だんだん慣れてきますよ。
年取るとつらの皮も厚くなります。
そのうちいろいろ楽になるから、大丈夫ですよ。
今だってちゃんと一人で食べていけて、萌葱ちゃんにご奉仕して、ちゃんとやっているのだから、たまに発作起こしても上出来!って「自分で自分をほめてあげたい」くらいで行きましょう!
(おばさんからのおせっかいです(笑))

GWもあと一日、しっかり休んで
萌ちゃんにも元気パワーもらってくださいね。
kana*さんは一人じゃないですよ、萌ちゃんがいますから!
これってすごく心強いことだと思います。

kana*さん♪
萌木ちゃんもおねぃちゃんが大好きだよ!
それでいいよ(*^^)v
なにもかもうまくいく(うまくいってると思っている)人生なんてないよ。
一人で生きていかなくてはってのは萌葱ちゃんに対して失礼だよ〜
だって萌葱ちゃんは自分の家におねぃちゃんを住まわせて上げていてフフ♪
甘えんぼのおねぃちゃんと遊んであげたりしているんだからヾ(@^▽^@)ノ
いっぱい泣いて明日はいっぱい笑おう♪ね!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR