プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の日常(2013/5/6)

【お詫びとお礼】

昨日の記事にたくさんの優しいコメントをありがとうございました。
泣きました(T_T)本当に。号泣です。

P5055366.jpg


はい…すみません…。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした…。

今日はかなり復調しました。
が…明日から…会社大丈夫かな…。


【再燃】

カシャぶんが再燃中です。

P5065389.jpg

え…チョウチョさん、買い足したばかり…なんですけど…?

P5065392.jpg

うん…そうだね。君はそういう感じだよね…

スコ化するほど楽しんでくれているので、
P5065390.jpg

もう良しとします…。
くすん…


【おねぃちゃんの夏の挑戦】

この夏…
ワタクシkana*は…

ハンドメイドのイベントに出展します!!


HandMade In Japan Fes 2013
https://hmj-fes.jp/

7/20・7/21の2日間です。


今までアクセサリーを作っては、
顔見知りにのみ作成していましたし、大半は無料であげていました。

しかし、このフェスは違います。

2000名以上のクリエイターの中で、自分の作品を評価されます。
出展者の中には「~作家」という肩書をもつ、プロクリエイターもいます。


既に撃沈の予感しかしませんが、頑張ろうと思います。


それでですね…GW後半はアクセサリー製作活動にあてようとおもっていたのですが、
2日前にぶっ倒れたせいでほとんど進みませんでした…


作業をしていても、このかまってほしいときのみ登場するヤツが
P5045357.jpg

邪魔をしてきます。

P5045354.jpg

ニガテなテグスでの編み作業中…ドキドキドキドキ…

P5045355.jpg

やめてぇぇぇ!!


そんな感じで、この4日で作れたのはこれだけでした…。
P5045363.jpg

下ごしらえだけです。
つなげるパーツを一部、作っただけです。

他にもたくさん下ごしらえが必要でしたが、テグス作業に慣れていないがゆえに、
完全に購入量を誤り、これ以上作れなかったんですね…。
買い足さねば…。(4日に倒れて以降、行けなかった…)

無事、私はイベントに出展できるだけの量を製作できるのか!?


【窓辺と猫】

いつもは洗濯物がかかっているのですが、
今日はマンションの管理組合の手配した業者さんが入る日だったので、
はやめに降ろしました。

※なぜいつも洗濯物がかかっているかといいますと、
外が大通りで排ガスで汚れそうで出せないのと、
2,3日ごととけっこうインターバル短く洗濯しているので、
洗濯をしたときに前の分をしまい、結果、常にかかっていることになります。



ここ、実は窓です。
久々にカーテンをあけてやると、けっこうこの窓が好きな萌葱が。

影絵みたい。
P5065385.jpg


縦で撮ったら角度がおかしいうえに粗く暗くなっちゃいましたが、まぁそれもありかなと(笑)
P5065386.jpg

あ、ナシですか?


さて、さっき回しておいた洗濯機がそろそろ止まったので
ブ活が終わったら干さねば。


【仕舞時がわからない】
謎の気象の今年の春。

いつコタツをしまったらいいのかわかりません…。

例年ならもう仕舞っているのですが…。


今日も脚が冷えて冷えて酷かったので足湯をしましたから、
私の自律神経がある程度持ち直すまでは置いておきますかね…。

そして、この猫の籠城場所にもなっていまして。
P5065394.jpg


今日、業者さんが部屋に入ってきたときもコタツの中に避難していました。
P5065395.jpg


ちなみに、これ書いている今も籠城しています。


寒いのか落ち着くのか…。
最近は私が寝る直前までコタツの中にいて、
私がベッドに入るか電気消すかしたら、私のところにあいさつに来た後に姫ベッドで寝ています。


……カワイイ(*≧∀≦*)ノシ バシバシ!!


***
↓明日無事に仕事できますように祈ってください!ポチ(σ・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

夏の挑戦って・・・!

手作りフェスなんだ♪

楽しそうだね♪

(ビキニ撮影会とかかと思っていたら全然違ったね!)

ちなみに、うちもまだ、おコタがでています。

まだ、寒いもん・・・・


ああ・・・お互いお仕事ですな・・・ボチボチやりましょう・・・・

はっはっは

大丈夫!
だってまだ我が家はストーブつけてるから(笑)!
こちら北海道、気温10度満たないし(/_\;)
GWはずっと雪やら雨やら…ぽかぽか陽気の本州が羨ましいですよ~♪


お菓子とか小物雑貨とか、手作り出来る人ってすごいなぁと思います(´∀`)
ぶきっちょなので(笑)

我が家も炬燵出てますよ~

フェスに出店なんてすごいですね。私は不器用なので物作りできる人尊敬します。ぜひ頑張ってください。ただし、倒れないようにね。萌葱姫のためにも。

フェスに伺うかもです。その時は声かけさせてもらいますね。おばさんが(^_-)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR