プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


もえのにっき。 8がつ12にち

きょうはおねぃちゃんが眠いみたいだから、
もえが日記を書くよ

8がつ12にち にちようび はれのちくもり

きょうはおねぃちゃんがお休みの日だったんだけど、
早く目が覚めたみたいで、タワーで寝てたもえと目が合ったの。

もえはお腹すいてたからごはんー♪って思っておねぃちゃんのベッドのほうに行ったんだけど、
「ごはんには早い…」
っておふとんにもぐっちゃったの。

むかついたからおねぃちゃんの首のあたりでふみふみしてやったの。
ぐえっていってた。ふんっ!

そのあとようやくおねぃちゃんが起きだして、朝ごはんをもらったの。
おねぃちゃんが寝ている間にはずしてやった首輪も付けられちゃったの…。

そのあとはおねぃちゃんの朝ごはんなんだけど、
おねぃちゃんが食べているものは、いつももえにくれないの。
ずるいよね!

P8120482.jpg

そのあとはね、陽ざしが気持ちよかったからひなたぼっこ。
P8120483.jpg
P8120484.jpg
P8120485.jpg


「かーてん」でかくれんぼもしたよ

P8120487.jpg

おねぃちゃんがお昼ご飯を食べだしたの。
それがね、すっごくいい匂いなの!
もえも女の子だから、甘いものには引き寄せらちゃうの!
P8120495.jpg
「あんぱん」っていうんだって。
もう少しで奪えそうだったのに失敗しちゃった。ちぇっ。

かわりにささみのおやつをもらったよ。
P8120510.jpg
ささみもスキ

ごはん食べた後はね、おねぃちゃん、ずっと寝てた。
本当に、ずっと寝てた。
おねぃちゃんてニンゲンなのかな、本当に。

せっかくだから一緒にもえも寝たよ。
もえ、夜はおねぃちゃんと一緒に寝ないけど、お昼寝は一緒にするの。

だってかわいそうじゃん?
20代女子がお休みの日に一日中寝てるとか…。
女子としてどうなの?みたいな。

だからお昼の写真はなし。寝てたからね。

夜ご飯はね!きょうはすぺしゃるでぃなーの日だったんだよ!
まぐろとささみの日!
P8120511.jpg

もえ、好きなものは先に食べるネコだから、いつものカリカリはベロで押してこぼしちゃうんだけど、
おねぃちゃんが拾ってくれるよ。

ちょっとひと段落。
あとで食べるよ。
P8120516.jpg
おねぃちゃん、この間買ったご本で、
このしぐさの意味をやっと理解したんだって。

それでね、
P8120517.jpg
ちゃんとぜんぶ食べたよ!えらいでしょ


ごはんのあとは、
おねぃちゃんと遊んだり、
P8120515.jpg

じゃらしをだしてもらったりしたよ。
P8120520.jpg

楽しかったよ。


でもね、もえももう眠いの…。

また明日…。
おやすみなさい…


-------------------------------------------------
萌葱視点で書いてみました。
実際どう思っているかは謎ですが(笑)

おねぃちゃんとしては、
毎日、ぼちぼち楽しんで、幸せに暮らせているといいんですけどねー。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めて伺いましたが クスクス笑いながら読ませていただきました。

この調子で気長に続けてくれると嬉しいです。

けど 女子力の足りないおねぇちゃんて…

また 伺います。

Re: タイトルなし

> アメショ好きさん
コメントありがとうございます★はじめまして!
楽しんでいただけてよかったです。

女子力足りない飼い主と、なぜか妙に女子力高い萌葱を
今後も温かく見守ってくださるとうれしいです!

一晩たって 体調少しは回復しましたか??

ちょっと心配でゴザル

Re: タイトルなし

>アメショ好きさん
コメントありがとうございます★
今朝はいける!と思ったのですが、昼食を全部ケロりまして…(汚い話ですみません)。
病院いってきました!

夏風邪だそうで、
お薬もらってきたので大丈夫だと思います。
ご心配かけてすみません!

夏風邪… お腹に来ますよね…

お大事にです☆


今日は夜中の3時頃ですかねぇ… 飯よこせと.

Re: タイトルなし

> アメショ好きさん
コメントありがとうございます★
いつも風邪は喉と鼻に来るタイプなので、びっくりしました!

ちなみに2時半でした…。
負けて、ちょっとだけ夜食を出しました…orz
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
