プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

肉球占い♪

今日は無事に会社行けました。倒れませんでした。
良かったですー…。
明日からも頑張ろう。

-----------

さて、今日の本題です。

猫の肉球にも、人の「手相」的な占いがあるそうです。

ちなみに、個人的に占いはほとんど信じません。
占い師さん見て決めます。

私にとっては、基本、エンタメですね。


あ、でも手相は3か月くらいで変化しますので、信じている方はそのくらいの期間で見直してもらった方がいいですよ。



肉球占いですが、
こちらのページを参考にしました。

もえちゃん、肉球相占おー

P5075399.jpg

まずは利き手…。
じゃらしをパンチした方…。

お、エノコロじゃらしに左手出したので左かな。
砂掻き掻きとかは両手交互にやるし両利き寄り?

とりあえず、左の肉球で占おう!


大きい掌の肉球。
ここで大まかな性格や飼い主との相性がわかるそうです。


萌葱はこんな感じ。
P5075398_syou.jpg

上記のページを参考にしますと、
えっと…これは難しいけど富士山型に近いですかね。


-----(引用)-----

[性格]
常に自分が注目を集めていないと満足できない猫。飼い主の気を引くため、イタズラを仕掛けることもあります。人間を馬鹿にしているようにも見えますが、本当は飼い主に嫌われないかビクビクしている小心者。

[飼い主との相性]
かまい上手な蠍座や魚座、自分を立ててくれるO型と相性良し。逆に遊んでいてもすぐに飽きてしまう乙女座や山羊座、猫が寄ってきても軽くスルーするAB型には少し物足りなさを感じているかも。

-----(引用終わり)-----



ごめん!私、乙女座だ!!

血液型はAだけど…。
性格は前半に関しては完璧に合っている気がします(笑)
後半は…どうだろうねぇ(・∀・)ニヤニヤ

***************************

次は指部分の肉球ですよー。
参考ページは右手の図なので、左右反対に見ていきます。

まずは「生命球」。そのまんま生命力を見ます。
P5075398_seimei.jpg

うーーーーーん…他の指より小さいだけでどれにも当たらない…。
シワは多分ないと思いますが…。爪出てる…。

今抱っこして確認しようとしましたが、逃げられてできませんでした。

「ここに張りやツヤがあれば、健康で長生きできるはず」とのことなので、
多分…シワはない…ので、大丈夫なはず。

***************************

次は「運命球」
まさかの出世欲。すでにこの家の主なのに、出世欲!
P5075398_unmei.jpg

これまた…当てはまるものがない…。

強いて言えば、「他の指球より大きい」かな…?

-----(引用)-----

人のやることなすこと、すべてお見通し。すでに神様のような存在感を持っています。

-----(引用終わり)-----









ついに神になった。



もう怖いので次行きます次!!

***************************

「頭脳球」。頭の良さ。
ずる賢そう…。
P5075398_zunou.jpg

これも当てはまらなーい!!

萌葱、実は個性のない子!?


やっぱり強いて言えば、「他の指球より大きい」でしょうか。

-----(引用)-----

ごはんをくれる人には擦り寄り、そうでない人は完全無視。要領が良く、抜け目のない猫。

-----(引用終わり)-----



もうやだ怖い!!(TДT)


つ…次……。

***************************

「愛情球」。愛情深さですね。
P5075398_aijo.jpg

ちょっと色が違いますかね。
影?

まぁいいや、色が違うということで!(これ以上の無個性は…!)

-----(引用)-----

愛情の深さに偏りがあります。好きな人には心を開くけど、そうでない人には超ドライ。

-----(引用終わり)-----


わ…私は…さすがに…好きな人……ですよね?

でもそうなら当たっているというか、知らない人にビビりだし、
知らない人でも猫好きな人(自分に好意を向けてくれる人)には、シャー!しませんでした。


うんうん(納得)。

次でラスト!

***************************

「食球」。食欲。なんとも猫らしい項目です(笑)
P5075398_syoku.jpg

はい!無個性!

これはどうしようもなく無個性!!



普通ということで…。

「この場所にツヤがある猫は、とにかく食欲旺盛で消化機能も問題なし。」とのことですが、
多分、これはあてはまるかと…。

ツヤってますよね?
今、触らせてくれないから確認できません。

***************************

P5075397.jpg

えーっと、総合すると、

目立ちたがり屋だけど実は小心者。
しかし存在感は
神レベル。
ごはんくれる人が好き。他の人嫌い。
健康は特に問題なし。


しかし、全体的に無個性。

といったところでしょうかね。


…なんだろう…ものすごく当たってる気がします。

ど、どう?ご本にゃん…?

P5075401.jpg

そ、そっか…。


(((゜Д゜;)))ガタガタガタガタガタ




なかなか面白い肉球占い。
みにゃさんのおうちでもいかがでしょう(・∀・)


【おまけ】

腹をモフろうとしただけなのに…

P5075400.jpg

この酷い仕打ち…。
「飼い主に嫌われないかビクビクしている小心者」とは思えません…。

***
↓ついに神となった萌葱にポチ(σ・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

わー、面白そう!
萌葱ちゃん結構当たってますね(笑) 客観的に見ても( ´艸`)
もう連休明けで眠くてかなわないので、明日ポルベガのチェックしてみよーっと♪

・・・・・・

アイシスちゃまは、巻き爪のせいで、肉球の形が他の仔と違いますが・・・


アイシスちゃま、めっちゃ、頭いいかもです・・・・

ママははるかに越えてるでしょうね・・・


怖いけれど、確かめてみます。

うん・・・当たってるような気がするwww
でも神だよ!神!(爆)

レッドのピンクの肉球は憧れなのよね
本当カワイイよぉ
そっちばっかりに目がいっちゃった(*´▽`*)

お仕事お疲れさまでした(^^) お帰りなさい!
おうちに戻ってくると萌ちゃんが待っててくれるのって嬉しいですねw

今、やってみようと思ったんです!
そう思ってキャラメルを見たら逃げられました。
そんなものですよね;; こちらの思いなんて!!!

ニャントワネット様は神だったのですねv-354
萌女神様……後光が見えます……w

へぇー!面白いですね〜!!
そしてなんかとっても当たってる感じがw
神ってすごい・・!

私もぽちさん同様ピンクのイチゴミルクな肉球ばかり
ニヤニヤ眺めていました〜我が家は小豆色ばかりなので・・。

にゃ~ンてきゃわいい肉球なんでしょう♥
萌ちゃん神ニャントワネット様だったのね(笑)

猫にも利き手があるますよねー
ピースも左利きです

ほほ〜!以前やった肉球占いよりも高度に分析している!
これはやってみよう!
とさっきまで隣の椅子にいた颯ちゃんがいない!
( ̄− ̄メ)チッ気配を感じて逃げたか?ww
kana*さん、面白いもの教えてくれてありがとう
あとで5にゃんやってみます
何日かかかるかもしれないけど・・・(ーー;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR