プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


イタリアン風味なでぃなー

さぁ、もえちゃん行きますよ…

病院に!!

P5095424.jpg


本日午前休をいただいたワタクシ…。
身支度を終え、病院に向かいます。


さて、キャリーに扉を付けて、萌葱を…

はい、いませんね。いつもどおり隠れた…。



こんなところに挟まってました。
P5095427.jpg

だーめ。
いくよ。



ニャアアアアアア……





病院でも鳴き続ける萌葱…。

病院にいる間ににゃんこは他に2匹きましたが、
両方ともどっしり落ち着いていましたし、
わんこたちも全くほえない子ばかりだったので、
ひたすら萌葱の声が響く……ハズカシイ

P5095428.jpg


アビシニアン、声が高いので仔猫に間違えられていました(笑)
まーまだ仔猫みたいなもんですけどね。


肝心の診察結果ですが、
便自体に問題はないそうです。
よかった…。

ただ、ンコが固く、そのせいでちょっと切れちゃったみたいです。
ごはんを変える必要はないけど、ふやかすか、オリーブオイルでも垂らしてみてあげてください、とのことでしたので、
前々からお通じ改善に着目していたオリーブオイルを買ってくることにしました。

しかし…太る可能性が…。

今日体重を量った時も3.6kg強と、以前より100gの増量…。

でも、萌葱を抱っこしている感じ、脂肪じゃなくて筋肉のような気がするんですよね。

とりあえずデブシニアン化に気を付けてオリーブオイル作戦です。




帰ってきまして、

とりあえず焼がつお。とりあえず生中、と同じノリ。

P5095431.jpg


はいはい。お疲れ様。

P5095434.jpg


どう考えても鳴き疲れだけどな。



そしておねぃちゃんは会社に行きました。

-----------

帰りにオリーブオイルを買ってきました。
P5095435.jpg


さて、食べてくれるかな…。
急にごはんがイタリアン風味になるわけですが…


まぐろのふりかけに、
P5095436.jpg

オリーブオイルを一滴…。


さぁ、どうだ。


P5095437.jpg

かいでます。


その後、かなり戸惑っていた様子でしたがちゃんと食べました!

えらい!


しばらくそれでンコの様子見ようね、もえちゃん。
P5095446.jpg


ご心配をおかけしてすみませんでした!


***
↓萌葱、たいしたことなくてよかった!ポチ(σ^∀^)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃんたいしたことなくてよかったよ。
うちのニノさんなんか腸が弱いこと発覚して療法食になっちゃって、
体重もみるみるおちて今3キロです。
もりもり食べられるほうがいいよ。
女の子すこしぽっちゃりが可愛いよ~
kanaさん最近ごはんしっかり食べられるようになりましたか~
kanaさんも痩せすぎだよ~うらやましい~

萌ちゃん、ンコに異常なくてよかったね!
ほ〜オリーブオイルかぁ〜(イタメシ食べるにゃんこw)
1敵でいいんだね^^スッキリンコ〜出るといいね〜!
デブシニアンってww
肥満の定義は体長とおにゃかの脂肪、クビレの状態らしいです。
ウチの風ちゃんも自慢じゃないけど前回計測3.95kgもあったけど
筋肉質で、体長も長いし、脂肪もついていないから
獣医さんからは気にする必要なしと言われた。
蒼空はオチビサンだから3.9kg超えたときは、注意警告受けたのに^^

大したことなくて良かった。
オリーブオイルに拒否反応示されなくて良かったですね。
後はンコが改善されること祈ってます。

Kana* さん、通院お疲れ様でした。

萌ちゃん、ひとまず安心ですね!
イタリアンなお食事wお口にあったようで何よりです。
うちのチャオもたまに切れるみたいだから
オリーブオイルたらしてみようかなぁ。

あんまりにもおデブもダメだけど、
食欲があって食べてくれる方がいいですよ!

萌ちゃん、kana*さん、良かったですね〜!
うちのもンコが固いので同じ事が起こりそうです;うちは無塩バターを時々やっていたのですが、オリーブオイルでもいいんですね〜。要は油?(笑)
オイルの方があげるの楽ですね!

萌葱ちゃん♪ほっと安心ね(*^^)v
うちは小さい頃。からだと皮膚が弱く生後2か月~3か月エリカラっ子で心配ばかりだったのですが
病院で処方していただいたガンダマームを与えてから皮膚病もなくなりました。
今アマゾンで購入して続けています。(処方箋のほうが高いのよ~)
しかもウマウマのこしてもこれだけはつまむほど大好き♪
興味があったら調べてくださいな。
おかげで毛並みもつかやかにうんpもりっこさん。
カロリーも多分少ないと思います。いっぱい食べてもりっとやってますフフフ(^^♪
ビタミン剤的なものかも?オイルのカプセルです。

そっかぁ~♪変な病気とかじゃなくてヨカッタね(*´▽`*)
オリーブオイルの効果が出て血便止まりますように~☆
案外 オリーブオイル気に入っちゃったりしてww

ぢ?(痔)

ぢ?

キレぢ?

察するに、『中』ですね・・・?

お大事に・・・・

ps:最近、萌ちゃんがうちに遊びに来ないけど、まさか外出禁止中?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
