プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


諦めない女3

コタツ布団撤去、始めました。
P5110001.jpg

クリーニング屋さんでお見積りしてもらったら「敷きと掛け、あわせて5100円ちょっとと笑顔で言われたので、

そんな金はない!

と、自宅で洗っています。
掛け布団が乾き次第、敷布団洗濯です。

-----------------------

しなリスト・萌葱にダメだしされた元・チョウチョさん、現在ヘチマのコチラ。
P5110004.jpg

置いておくと意外としなりでひとり遊んでいるのですが、
P5110002.jpg


今日は病院巡礼の旅だったおねぃちゃん。
同じ駅にあるアクセパーツを見に行ったときにこちらを発見!
P5110010.jpg

鶏の羽根です。

おもちゃに使える!、と思いまして。

せっかくですからヘチマも以前のバランスを取り戻して、じゃらしとして活躍してほしい!
羽根なら重さも変わりづらい!と購入してきました。

ちなみに、他にもクジャクとかカルガモとかホロホロとかもありましたが、
とりあえず最初は一番スタンダードなもので。
(キジとか柄怖すぎて(T_T))



さて、帰ってきまして。
まずはヘチマの解体を始めます。

接着剤をしようしていないのでキレイに解体できるのです。
その間も、反対側をピシピシしてしなりで遊んで邪魔する萌葱。
P5110008.jpg


解体。
※鈴のワイヤーは、発泡スチロールっぽい素材の軸に刺してあります。
P5110009.jpg


そして、ここで取りだしますはグルーガン。

本日、100均で買ってきました。
「ネコとヒトの観察日記」のポルベガおばさんさんがよく使われていて、注目していました。


グルーガンで鈴のワイヤーを固定し、
羽根を二枚くっつけます。

そして、今回はマスキングテープを一重に巻くだけ。
ぐっと握ってマスキングテープを定着させ、

完成です。
P5110013.jpg


今回は軽いですよ!

ほら、もえちゃんできたよ!

P5110012.jpg


えーーーーーΣ(´・Д・`)

そんなに顔をしかめて…。


確かに熱している時のグルーガンの匂い嗅いですごく嫌な顔してたけど…。

これは匂いがイヤで使わないフラグ…?





と思いきや。

P5110026.jpg
P5110022.jpg

がっつり飛び回ってくれました!


P5110029.jpg

よくなったでしょ!?
ヘッドが軽くなったからしなりもいい感じだし!

P5110028.jpg

ありがたき幸せー!!(T∀T*)



その後、しばらくひとり遊びしていて、離れたと思ったら、


P5110031.jpg


べちょべちょ…。
やっぱり羽根好きね。

現在、玄関側で乾かし中です。


でも、気に入ってくれて良かったです。

見てください、この満足げな顔
P5110032.jpg

ご機嫌しっぽ♪
P5110034.jpg


しかし、なぜかその後に出してあげたチョウチョさん(二代目)にはノリが悪くて(疲れた?)
やっぱりネコゴコロがわかりません(笑)


-----------

ンコですが、みなさん、いろいろ苦労されているのですね…

とりあえず今のところは問題ない感じです!
オリーブオイルで問題発生したら、教えていただいたサプリなども試したいと思います!

情報ありがとうございました!

***
↓生まれ変わりおめでとうポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

でぇぇぇ~~~~っ!?

おコタ・・・・

しまっちゃうの・・・・!!!

ママ、今朝、お掃除の時迷ったけど、
結局、まだ、出してる・・・・

今も、おコタに入ってコメントしてます・・・・

ママは、来週、お片づけしよう・・・・


萌ちゃま、お〇り、お大事にね♪

ラブ♪

便秘

初めてコメントします。
うちのショコラも便秘がちでよく便に血が付いていました。。
ロイヤルカナンの消化器サポートに変えたらおもしろいくらいブリブリでます。
参考までに。

便秘の原因固いウ〇コだったのね・・
カリカリにロイヤルカナンのウエットタイプ
混ぜてみたらどうかなあ、ウチはウルトラダイエット
だけどいつも6時過ぎにいいヤツ出ます

萌ちゃんの隠れ家なくなるけどコタツ布団しまうと
すっきりしていいよね

kana*さん萌葱ちゃんのためならえんやこら♪ですね〜
こんなに愛されているのにツンデレさん。うぅ〜そこがまたキャワイイ(〃ω〃)
羽はみんな好きね(´∀`*)ウフフ♪うちも咥えてフンガフンガして時々コワイです(;´Д`A
生まれ変わったヘチマ(クス)をクンクンしている萌葱ちゃん♪
うっとりのお顔に見えるのは私だけ?
うちもベビーの時からサイエンスダイエットプロですが同じく間違えてレジで違いますよって言われて気づきました。←いつも買っているからフフ良かった(ーー;)
レジの女性にどう違うのか聞いたら『成分がより高級』との事。え〜説明になってない(@_@。と思ったけどそんなもの?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
